気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

お手伝い

猫部屋にはずっとカーテンをつけていませんでした。
どうせ、ズタボロにされると思っていたから。
他の部屋のレースのカーテンを取替えたので、古くなったレースのカーテンを猫部屋につけてみました。


レースのカーテンがついたんだよ



「お手伝いしよっか?」 いや、もう大丈夫・・・
お手伝いしよっか?



「遠慮しないで・・・レールよーし」
チェック



「すべりもオッケー」
すべりよし



「匂いも大丈夫」 それは関係ないでしょう・・・
異常なし



あの・・・悪いけどそっちはカーテンつけないよ・・「えっ?」えっ?


カーテンのサイズも違うし、タワーからの眺めが悪くなるしと言い訳しながら
中途半端に半分だけカーテンを下げております^^;
小さい頃はカーテンがボロボロになったものだけど、最近は私と遊んでたまに爪がひっかかるくらい。
お利口さんになったものだな~と感心している親バカです。


当時の寝室のカーテン(涙)
DSCF2154_convert_20101001221756[1]_convert_20120730005825

  

スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 17 comments  0 trackback

-17 Comments

N,yasu says...""
なりますよね〜
我が家もねこパト窓には、
再利用の サイズが違う カーテンがかかっています。
カーテンと戯れていますもの(笑)引っ掻き傷だらけ
でもまだ 破れなしです。
やはりチェックは、 匂いチェックが一番大切かもしれません。(笑)
2012.07.30 09:51 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.30 13:50 | | # [edit]
toranyansan says...""
こんばんは

うわ~、結構派手にやりましたね~(笑)
カーテンフックで遊ぶ姿が何ともいえない可愛さですね

うちは当初猫を飼う予定がなかったので、
機能性を重視した値の張るカーテンを選んでしまいました・・・

あと何年もつかなぁ~・・・
2012.07.30 22:53 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.30 23:50 | | # [edit]
toki says..."こんばんは^^"
ルーちゃま。。なかなか職人さんですゎね~(❤◠∀◠)
レールチェックしてるお顔がぷりてぃ♡で胸きゅん♡きゅん♡

あっ。。我が家はカーテンがありません(o-∀-o)

2012.07.30 23:52 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> N,yasuさま

あはは~、やっぱり再利用カーテンですか?
ウチも小さい頃ほどはカーテンで遊ばなくなったけど
あまりに遊びのノリが悪いとカーテンの陰からおもちゃを出し入れして誘惑・・・
墓穴を掘っています(-_-;)
このレースのカーテン、若干生地が繊細?な感じなのであっけなく破けてしまいました(涙)
猫飼いには適さないものを選んだ私が悪かったんですよね・・・
うんうん、やっぱり匂いチェックはとっても重要なようですよww
2012.07.31 22:15 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> toranyansanさま

派手にやってくれたでしょ・・・若気の至りってヤツでしょうか?
今はこんな風にはボロボロにされなくなりましたけど
カーテンはやっぱり好きみたいで、遊びのノリがイマイチだと
カーテンの陰からおもちゃを出し入れしたり、カーテンにじゃらしを這わせたりすると
盛り上がるのでつい墓穴を掘ってしまうのです。
ウチのカーテンは先代猫がいた時に買ったものだけど
老猫になっていたからカーテンはほとんど無傷だったんですよね。
チビにゃん達がやってきて、カーテンに飛びついた時には若干引き攣りました(-_-;)
すぐに猫飼いの宿命だと悟りましたけどねw
とらにゃんちゃんお手柔らかにして欲しいですわね♪
2012.07.31 22:54 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

そうでしょ~!!
写真に撮ってみると、なんだか職人っぽくて笑えましたw
あらっ、toki家はカーテンじゃないんですね~
猫飼いにはそれが正解ですよねww
にゃんずもオトナになって、子猫時代ほどカーテンの被害はなくなりましたけど
遊んでる時にカーテンを使うと喜ぶので、いけないと思いつつやってしまいます。
そうそう、哀愁のルカにカーテンというアイテムは欠かせません(-_-;)
カーテンの陰からジーッ・・・これがほんと切ないのよね。。。
2012.07.31 23:19 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
あらあら、ルーたん DIY得意な男の人みたいですネw
なんだか頼もしい感じ~♪
まるで本当にカーテンの取り付けを手伝ってるようです☆
しっかしカーテン、ハデにヤラレましたね(--〆)
あともうちょいで穴が繋がる寸前じゃないですかぁ。。。
我が家の居間のレースのカーテンも、それはそれは
ズタボロで恥ずかしいお品デスwww
でも掛け替えてもムダそうだから破れた部分を
手縫いで補修(貧乏くさいケド・・)して使ってるの☆
にゃんずと暮らすって諦めが肝心ですよね・・
形あるものすべて壊れると思うと腹も立たないもの~
でも「同居人」が壊した時は烈火の如く怒りを露わにするワタシです(爆)
2012.08.01 17:56 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
うちもカーテンはボロボロですわorz
ふーちんが好きなんですよ、 爪引っ掛けてぷちっぷちっってやるの
そうすると爪を切らなくては!って思うのです
(その前にきっときゃいいんですけどね^^;)

どーしたもんでしょうかねぇ
お知恵をおもちの方大募集ですよ まったくw
2012.08.01 22:31 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

最後の一文に笑ってしまいましたwww
トムジィさん、お気の毒(*´艸`*)
でも、わかるわ~(爆)
猫と楽しく暮らしていくには、ほんと諦めが肝心ですよね~
シドを飼い始めた時は、私も若かったしいろいろ怒ったりしたものだけど
長く暮らしていくうちに自分が気をつけるしかないこと・・
怒ってもムダなことに気付かされましたね。
ルカとリンリンはほとんど叱られたことがないので
シドは天国で不公平だと思っているかもww

このレースのカーテン生地が薄くて弱いっていうのもあるんだけど
子猫時代はよく飛びついてくれて、見事な破きっぷり(涙)
うふふっ、やっぱりカーテンはみんなズタボロのようですねww
なんだか安心しちゃいます。
ルカは職人のようでしょ。
人間だったら耳に鉛筆でも挟んでいそうですよねww
DIY、やってくれたら助かるのに~
2012.08.02 10:01 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

あら~婿殿もカーテン好きでしたのねww
爪を引っ掛けてぷちっぷちってやるのは、シドが大好きでした。
今はレースのカーテンはさほど犠牲になっていないけど
遮光カーテンの方が遊んでる時に引っ掛かったりして犠牲になってます(涙)
だって、カーテン伝いにおもちゃを動かすと喜ぶんだもの( ̄▽ ̄;)
完全に墓穴掘ってますよねww
いい知恵ねぇ・・・
あったら私も知りたいです。
婿殿のためならカーテンの一枚や二枚、我が家は大丈夫よ♪
いろいろと諦めることを学んでおりますのでww
2012.08.02 10:27 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.03 07:18 | | # [edit]
はちのん says...""
ひょ。ひょえーーー。
我が家は全然カーテン大丈夫です…壁も全然…
パンタって猫だよね?と言う事があるぐらい何もしない……。
ただ、あちこちジャンプするからそれがこわくて、物がどんどんしまわれていく…

今度、子猫ちゃんが来るのですが、子猫ちゃんの暴れっぷりによっては返す事になるかもしれませんね…すごいやんちゃなんですよね~。
なんとかパンタ同様、イイコでいてくれるといいんですが……。
と、心配な私。
2012.08.03 20:24 | URL | #- [edit]
toranyansan says...""
こんにちは~

暑い日が続きます・・・

今日は休日を使って、リンク集を編集してます
リンクフリーと書いてありましたので、リンクを張らせていただきました

とりあえずご一報を入れさせていただきました
これからもよろしくお願いします!
2012.08.04 14:53 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> はちのんさま

うわぁ~!!ぱんちんお利口さんなんですね(*^_^*)
ウチは壁の角の部分とかよく爪を研いでますよ。
でも、なんだか開き直りで放置しちゃってます^^;
そうそう、置き物なんかも壊されるのが怖くて買ったはいいけど
隠しているものが多くなってきました。

子猫ちゃんが来るっていう記事読みましたよ~
子猫ってやんちゃなものですよww
うーん、もしやんちゃすぎたとしても、手放せるかしら・・・
情が移っちゃいそうだけどね。
ぱんちんとの相性なんかもあるけど、いい子ちゃんだとよいですね。
2012.08.04 23:08 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> toranyansanさま

こちらは昨日から夏祭りが始まりまして、
昨日は花火大会、今日はねぶた見物とこれから一週間は祭りモードです。

リンクの件、ありがとうございます。
私の方もリンク貼らせていただきますね♪
こちらこそ、これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
2012.08.04 23:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/494-503b381e
該当の記事は見つかりませんでした。
