気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

ウチに来た頃

ふたりが家に初めて来た日は、とっても寒い日でした。

たしか、外の気温は-7℃くらいだった記憶があります。

でも、タイマーで床暖をセットして出掛けていたので、家に着くとぽっかぽかでした。

お母さんは飼う気満々で、東京に出掛けたのですから準備万端整っています。

東京のペットショップに出掛けたのはワケがあるのですが・・・それは後日。



カゴから出してあげると、ルカは部屋のニオイを嗅ぐでもなく走り回って、すぐに慣れてくれました。

リンちゃんは、すぐベッドの下に隠れて、ごはんの時しかでてきませんでした。




「出たいけど・・・。」
でようっかな




「ボクがいるから、大丈夫!!」
人見知りの頃



三日目にようやく安心したのか、ベッドの下からでてきて体をくっつけてくれた時は、とっても嬉しかったです。

やっとでてきた


今でも、お客さんがくると必ずベッドの下に隠れますけどね。無理はさせません。

今では、家に来た頃の4倍以上大きくなったけど、小さい頃の面影が残っているのでよかったと思っています。





どっちがどっちだかわかりますか?
あれなーに





似てるようですが、本当は全然違う顔なんですよ。でも、これは難しい・・・。
つめとぎが落ち着くのよね





リンちゃんは小さい頃から、ルカのことを丁寧に舐めてあげています。
なかよしです




大きくなったね。
大きくなったね

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

めたぼんアトム says...""
続いてますね~v-424すごいv-364

わたしじゃ完全三日坊主ですねv-389

ルカっちは男の子の顔してる

兄妹?姉弟?でも顔が違うもんだよねv-283v-283

りんちゃんは繊細な感じがするし

なんにしてもかわいいv-344
2010.09.16 21:58 | URL | #Ksg4Cb72 [edit]
コハク says...""
めたぼんアトムさま

さて、どっちがお兄ちゃん、はたまたお姉ちゃんなのか・・・定かではありません。
でも、リンちゃんがお姉ちゃんとは思えないんですよね。
だから、勝手に兄妹だと思ってはいます。
リンちゃんは、ついつい守りたくなるような女の子です。
2010.09.17 19:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/5-4da80101
該当の記事は見つかりませんでした。