気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

函館に行ってきました。

先週の土曜日1泊2日の社員旅行で函館に行ってきました。
青森市から2時間20分で到着。
結構近いので、10回近く行ってるかも。。。(小学校の修学旅行含む。古っ)


北海道に来たら、やっぱりサッポロクラッシックでしょ。
サッポロクラッシック


暑くて朝からガンガンビールを飲みまくり、夜の宴会の頃には頭痛が・・・
宴会を途中でリタイアし、早々に床についてしまいました。おバカ。。。


大沼公園。
大沼公園


トラピスチヌ修道院。
トラピスチヌ修道院

小学校の修学旅行以来なんだけど、全然記憶がない・・・
当たり前か・・・30年以上前なんだもん。

像


函館山から市街を一望
函館山

他にも五稜郭、朝市、赤レンガ倉庫群などに行きました。
もう、どこに行っても暑くてバテバテでしたがそれなりに楽しい旅でした♪

家についたのは夕方。
にゃんずは良い子でお留守番してくれてたようです。


「当たり前でちょ・・・」 お利口さんだもんね。
お利口リンリン


「おかえり~」 ただいま~
お利口ルカ


実は家に帰ってすぐ目に飛び込んできたのは、ルカが吐いたと思われるカリカリの残骸。
ちょっと乾いていたので朝のものでしょう。
ゲーしちゃった

実は吐出癖のあるルカ。
食後1時間は油断できません。
一度吐き出すと食べたもの全部出ちゃうので、また同じ量を食べさることになるのです。
朝、吐出したとすれば夕方までずっと空腹だったに違いない・・・ごめんね。
ルスモ(自動給餌器)は1日3回まで時間設定できるのですが、ルカのように吐出癖のある子だと
朝2回、夜2回くらいで設定できると嬉しいかも。


のんびりしてたよ~


「おかあしゃんのバカバカ~~寂しかったんだから~!!」って駆け寄ってくる図を想像していた私ですが
「あっ、帰ったの?」程度の反応でした。
ふたりだから寂しくなかったんだよね。
寂しくなかったのはいいことなんだよね。
ちょっぴり複雑な心境ですが良しとしますか・・・

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 18 comments  0 trackback

-18 Comments

turugi says..."こんにちは"
お元気そうですね。
こちらも毎日焼けるような暑さで、参ってます。
その割には食欲が減らないのが不思議です。

先日眩暈がひどく、平衡障害という病気になってしまいました。
それはすぐに治ったのですが、今度は後頭部が時々ズキズキ痛み、参りました。
昨日よりは痛みが減ったのですが、顔をしかめる位痛みます。
薬の副作用ではないと思いますが…

食欲がありすぎるので病気っぽくないですが、身体のどこかに異常があると
トホホ…という感じで落ち込みますね。
確かコハクさんも以前頭痛が続いてましたよね。
でもふたりのくっついて寝ている顔が可愛いので、痛みも吹っ飛びます。

まだまだ残暑が続きそうですが、お互いに健康に気を付けましょうね!
2012.08.24 12:11 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
おかえりなさ~い! そうそう、コハクさんが旅行した時期は
北海道は暑かったのよー!
朝からビールってノンビリ気分で良いけど時間がたつと
頭痛くなったりするんだよね。。。
でも北海道の旅は寒いより暑い方が良いよ(^u^)
寒い時って夏でも長袖とか厚地のジャケットとか欲しい時あるもの☆

ルーたんとリンリンたんは良い子でお留守番してくれたんですネ♪
一泊とは言え置いて行くのってなんだか心配だよね~
それでも2にゃんだと心強いし寂しくないよね(^v^)
ルーたんも食べたすぐ後にゲロッとなるコなの?
我が家は福助がそうで、毎度ゲロッとなるたびに
少しずつ食べればよかったのに~!と言われています。。
安心しきった寝姿にほっこり~デス♪
2012.08.24 17:35 | URL | #- [edit]
ちゃめちゃめママ says...""
コハクさん、楽しいご旅行だったようで良かったですねー。
函館は10年くらい前に友達と旅行した事がありますが
とっても良い所だなーって思いました。
函館山は夜景を見に上ったのですが、昼間も良いものですね。

ルーちゃんは吐いてしまう子なんですね。うちの子たちもたまに吐きます。
苦しそうで、見てるとかわいそうになってしまうんですよね。

ルーちゃん、りんりんちゃん、ふたりともちゃんとお留守番出来て偉かったねー。
コハクさんの気持ち、よくわかります。
寂しくて鳴いてるんじゃないかな、なんて心配になったりして。
でもお留守番してる子たちより、自分の方が寂しくて留守中の様子が
気になって仕方なかったりするんですよねー。

大好きなおかあしゃんが帰ってきたから
ふたりとも安心して寝てるんだよね。
とってもかわいい寝姿ですねe-266
2012.08.24 22:40 | URL | #- [edit]
toki says...""
お帰りなさ~い^^

おぼっちゃま♥おじょうちゃまはお利口さんでお留守番できたのね^^
おかぁしゃんが居なくても寂しくなぃ?
ふふ^^そんな訳なぃでしょ~~
きっと。。拗ねちゃったのよね(❤◠∀◠)
ホントは・・駆け寄りたかったのよね。。


帰った日の夜はベッタリ甘えんぼさんだったんじゃなぃですか(o-∀-o)

2012.08.24 23:35 | URL | #- [edit]
toranyansan says...""
北海道の自然はスケールが違いますね~

私、一度も行った事がないんです
函館はもちとん、富良野とか行ってみたいなぁ

ルスモ、機能的には嘔吐癖さえなければ上々だったようですね
うちも旅行に行きたいから購入しようかな
2012.08.25 09:50 | URL | #- [edit]
ティガママ says...""
おかえりなさーい。

留守中、何をしていたんでしょうネェ。
おおかた二人で仲良く寝ていたんでしょうか?

猫もメール打てたらどんなにかいいのに・・・・と思いますネ。

「おかあしゃんのバカバカ~~寂しかったんだから~!!」って駆け寄ってくる図
ウンウンわかります、わかります。
でも犬じゃぁないんだから・・・・との声が聞こえそうですネ(笑)

こちらの期待を知ってか知らずか・・・・・猫ってカッコツケマンだからー。

「大丈夫だったよ」と安心させたかったのかもですヨ。
2012.08.25 16:24 | URL | #- [edit]
はちのん says...""
こんにちは!函館大好きです♪
風景に癒されました~。行ったな~とか思って^^
9月ばかり行くので違う時期に行きたい私です。

ルカちん、吐いちゃったのですか~。
ルスモをおつかいなのですね~なるほど!
我が家は、ジョニーが、パンタのゴハン食べちゃうんですよ!
なので、高い位置にパンタ、低いとこにジョニーにしてます…。
油断ならぬ仔猫なり…。
2012.08.26 10:26 | URL | #- [edit]
jun says...""
おぉー!北海道、どれも有名どころ、1度は行ってみたいものです。
お留守番も2にゃんいるとやっぱり心強いのかな。
反応薄いのもちょっぴりさびしいけどにゃんずがさびしくないのが1番ですよね。
うちは朝出かけて夕方帰ってくるだけですんごいスリスリ。
ひと通り甘えたらまた愛想なしに戻ります(笑)
2012.08.26 14:11 | URL | #319cXuwM [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.27 00:17 | | # [edit]
コハク says...""
> turugiさま

眩暈と頭痛大丈夫ですか?
平衡障害、落ち着いてよかったですね。
私もたまに眩暈がするんですけど、私のは歩いてる時に地に足がついていないような感覚になる
ふわふわ眩暈が多いです。 
頭痛も3週間ほど毎日続いた時があって、あの時はほんと辛かった。
いろんな鎮痛剤を飲んだけど、全く効かず・・・
ある日、鎖骨が痛くて整形外科に行った時に頭痛が酷いと訴えたら
自律神経を整えるお薬を出してくれて、それを飲んだらピタリと治まりました。
私も何かある度に、薬の副作用?ってつい思っちゃいます。
一度脳ドックにも行ってみたいのだけど、なかなか腰が重い(-_-;)
そうそう、体調が悪くても食欲はちゃんとあるの(笑)
恐ろしく体重が増えて、これも薬のせいにしてしまいたいと考えてますw

来月は恐怖のマンモなんですが、とっても憂鬱です。
でも、病院に行く度にturugiさんも頑張ってるから私も頑張らなくっちゃ
と思っているんですよ。
我が家のにゃんずもturugiさんの力になれたら嬉しいです♪
2012.08.27 22:49 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

ただいま~♪ ってずいぶん時間が過ぎてしまいました(汗)
先週末からバタバタと忙しくて・・・

涼しい北海道を期待してたんだけど、とんでもない暑さでした。
ふだん建物の中にいることが多いので屋外で溶けそうでしたよww
そんな暑い中、宴会でお膳にたこしゃぶが付いて120人一斉に鍋に火をつけた暁には
蒸し風呂状態・・・宴会は最悪でしたww
函館は近いから何度も行ってるけど、新幹線が通ったら小樽や富良野に絶対行きたい!!

ルカは食べた後によくゲコゲコ吐くんですよ。
だから、ごはんを食べた後一時間は私も目を光らせているんです(^_^;)
しかし、お留守番の時にまさか吐くとは・・・可哀そうな思いさせちゃいました。
福ちゃんも吐く時はやっぱり全部出ちゃう?
ルカはごはんの後に口の周りを舌でペロペロしてると要注意です。
意外に何かと事を起こすのはルカなんですよねww
2012.08.27 23:28 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.28 16:33 | | # [edit]
コハク says...""
> ちゃめちゃめママさま

お返事遅くなってごめんなさい!!
ずっとバタバタしておりまして(^_^;)

函館は近いこともあっていろんな友達と行ってましたね。
でも、最近は両親と温泉に行くことが多いです。
お昼の函館山もいいですよね~
朝市と赤レンガ倉庫は、お土産を買うのに必死で
写真を撮るのを忘れてしまいましたww

ルカはよく吐くんですよ。
ゆっくり食べなさいって言ってるんだけど…
吐いた後は、またごはんが貰えるのが解っていて
すぐ台所に走って行くんですよ。
今回のお留守番も吐かなきゃいいな~って思ってはいたけど
毎日吐くワケじゃないし、きっと大丈夫って思い込んでたら、案の定…
可哀そうなことしちゃいましたね(涙)

そうそう、寂しいのは自分だけ…
帰った時は、ルスモが晩ごはんのお給仕をした後でお腹も満たされ
反応が薄かったんですよーー(>_<)
ルカは辛うじてスリスリしに来たけど、リンリンは…
でも、お蔭で1泊くらいなら大丈夫っていう気持ちにはなりました(-_-;)
2012.08.29 00:09 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

ただいま~~!!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

お留守番はルカのゲーッがなかったら完璧でしたが
まずまずお利口さんにしてくれてたようです。
帰った時は、ルスモが晩ごはんをお給仕して下さった後だったせいか
反応が薄かったんですよ(涙)
いつもの仕事帰りの方がもっと喜んでくれてる気がする…(-_-;)
す、拗ねてたことにしましょうかねww
その日の夜?
私も疲れちゃって、帰ってすぐ寝ちゃったんだけど
特にベッタリもなく普通でした(涙)
2012.08.29 00:25 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> toranyansanさま

お返事遅れてごめんなさいm(__)m

北海道は近いのでわりとよく行ってる方なのですが
夏の北海道はいいですね~
富良野は20年前に1度行ったけど、また行きたいです。
車窓から眺める景色も素敵なんですよね~
今回の函館は予想外に暑くて、バテバテでした(^_^;)

ルスモはいいお仕事してくれてますよ。
ルカのゲーッがなければもっとよかったのだけど。
ルスモと同じような商品で『わんにゃんぐるめ』っていうのがあって
こちらは1日5回までタイマーセットできるのでこれもいいな~ってやっぱり思います。
買うときに迷ったんだけど、『わんにゃんぐるめ』はちょっとお高いのですよね・・・
ルカみたいに吐かなければ、3回でも大丈夫ですけどね。
いつもはカリカリが落ちてくる音に反応して、すごい勢いで走っていきます。
今はカリカリ担当がルスモで、私はウエット担当になってます。
2012.08.29 00:46 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ティガママさま

お返事、遅くなりましてごめんなさい。
函館楽しかったけど、めちゃめちゃ疲れました…
暑さにやられましたね。

留守番中は、おおかた寝ていたでしょうね。
ドタバタとうるさい母もいないし…
お給仕はルスモがちゃんとしてくれるしね。
あぁ~ほんと、猫もメール打ってくれたら嬉しいww
「おかあしゃんのバカバカ~!!」ってお手手トントンされる姿を想像してたんだけど
ルスモが晩ごはんをお給仕してくれた後に帰ったせいか、反応がとっても薄かったの(涙)
普段の仕事帰りの方がもっと喜んでくれる気がする…(^_^;)
まさしく、「犬じゃないんだからさぁ…」っていう返事が返ってきそうですねww
猫ってカッコツケマンなんだーー
うん、たしかにそうかも・・・
2012.08.29 01:09 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> はちのんさま

はちのんさんも函館に結構行かれてるんですね~
私はいつも夏か真冬に行ってます。
冬は両親と温泉に浸かって、朝市でお正月の買い出ししたりって感じです。

ルカはたまに吐くんですよ~
丸呑みだしね・・・リンリンもだけど彼女は吐かないの・・・
ルスモは留守番用に買ったんだけど、いい感じで使ってくれてるので
今もカリカリはルスモでウエットは私の担当になってます。
与える量がふたりとも違うので、その点だけ気にかけてます。
とりあえず自分の場所で食べてくれてるけど、いつどうなるか
猫って油断なりませんからね~
ジョニー君ったら、ぱんちんのごはん食べちゃうのね~ww
育ち盛りだし、与える量も違うから気を遣いますね。
このところバタバタしてて全然ブログ巡りが出来なかったので
ぱんちんとジョニー君のその後が気になります。
遊びにいかなくちゃ♪
 
2012.08.29 20:11 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> junさま

トラピスチヌ修道院も大沼公園も小学校の修学旅行以来だから30年ぶりww
全く記憶がありませんでした(^_^;)
新幹線が通ったら、函館の先にもバンバン行けるかな~
小樽や富良野にまた行きたい・・・

やっぱり、ひとりっ子よりはお留守番も寂しくないと思いますね。
家に帰った時はルスモが晩ごはんをお給仕してくれた後だったので
お腹も満たされ、最後の写真のように転がっていました。
いつもの仕事帰りの方がよっぽど甘えてくれる感じでしたよ(-_-;)

エル君は甘えん坊さんで可愛いわ~
ウチもどちらかといえばルカが甘えん坊でお出かけ前にスリスリします。
だから、いつも後ろ髪を引かれながら車の中で洋服をコロコロしてるww
家に帰った時は、爪とぎに走って行ってバリバリバリ~っと
『通称・喜びの爪とぎ』をするのが日課です。
リンリンはいたってマイペース。気分次第ですね。
お昼ごはんを食べに家に帰っても全く起きませんから(涙)
にゃんずが寂しくないのはいいこと・・・なんだけど、なんか寂しいのよね・・・
2012.08.29 21:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/501-3e939ed8
該当の記事は見つかりませんでした。
