気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

そして、おじさんはいなくなった・・・

 
先週、ついに冷蔵庫のおじさんとお別れしました。
新しい冷蔵庫がやってきたのです。
(冷蔵庫のおじさんが気になる方はこちらから)


「おじさん、もういないんだね・・・」 うん、いたら困るって。
もういないんだね・・・



そして、久しぶりに製氷ができた喜びをにゃんずと分かち合いました。



「ん・・・」 「どお?」
どぉ?




「ねぇ、どうなのよ?」
ルーたんばっかり、ずるい




「しゃっこくて、めぇよ・・・」 津軽弁言わせてみましたw 「冷たくて美味しいよ」と申しております。
ペロペロ



お約束のお手々がだまっていられません・・・
だめだよ



あっ、まずい・・・
いやーな予感



はい、やりました~
はい、やりました~



「ほんとだ~ しゃっこーい!!」 
リンリンもやる


前の冷蔵庫は冷凍庫がまず冷えなくなり、冷蔵の方も微妙な冷え具合いだったので
新しい冷蔵庫を買って久々にキンキンに冷えてるのが嬉しくて、何度も開け閉めしてしまいました^^;
今度はどうか長持ちしてくれますように・・・他の家電も壊れませんように・・・


スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 20 comments  0 trackback

-20 Comments

ちゃめちゃめママ says...""
新しい冷蔵庫、おめでとうございます!

へぇーっ、ルーたんは氷を舐めるの?
でもやっぱりグラスは倒されるんですねぇ。。。
こぼれた氷&お水でふたりで遊んでる姿、
とっても可愛いですね!

私もコハクさん家の冷蔵庫が長持ちするよう
お祈りしますね。


2012.09.04 21:50 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
結構、家電って、連鎖して何かダメになったりしますよね〜
(あっ言ったら不吉かな)

「しゃっこくて、めぇよ・・・」
「めぇよ」は、わかりましたヨ〜。「しゃっこくて」は、そうか〜
「ひやっこい」なんですね
口にすると言いにくいですね(英語のリピートみたいに繰り返し言ってます)(笑)
結構アゴ使う?
なんかはまってしまいそう、普段つかってみますね

「しゃっこい」が、広がって(こういう使い方もありですか)
一緒に遊べてよかったね
一緒に遊ぶの「めぇな〜」(これ使い方OKですか)
2012.09.05 12:20 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
なかちゃ says...""
あぁぁぁぁっ
絶対にやると思ったぁっ!
むしろ、ちゃんとグラスに入ったままの状態で飲む姿が撮れてるのがスゴイ。笑
うちなら間違いなく即ガシャーン!です^^;
このあとは氷を転がして追いかけたりしたのかな?

大きな出費にはなったけど、コハクさんもにゃんずも大喜びでよかったですよね♪
もぉ当分コハクさんちの家電が壊れないよう、私も祈っておきます♪
2012.09.05 13:04 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
わぁ~! 遂におNewが来ましたか~♪
新し物って嬉しくて何度も開け閉めしてしまうの
わかりますよォ~(^_^;)
今度は長年の友になってくれると良いですね☆
ルーたんとリンリンたんもやっぱりグラスに氷が入ってると
手でかき回して遊んじゃうのですネwww
にゃんずにとってはカラカラいうしグルングルン回るしで
こんなに面白いものってそうそう無いもの・・・(^v^)
「しゃっこくて、めぇよ」はすぐに解りました(爆)
わたしんとこもそんな風に言います(~_~メ)
ちょっと余談ですが、この間 えーって事があったのw
私の従兄(と言っても母と同じ年なんですが・・)で
「シロ叔父さん」って人がいるんだけど、
実は本当の名前はヒロシで「ヒロ叔父さん」だったのです。
親戚一同「シロ、シロ」って呼ぶからずーっと「シロ叔父さん」だと
思ってウン十年過ごしてました☆
因みに母は浜育ち・・・
浜の人ってシとヒの発音が曖昧なのよネ。。。

コハク家の家電が全員元気で長生きするよう私もお祈りしております(^u^)
2012.09.05 17:52 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ちゃめちゃめママさま

えへへっ、ありがとう~♪

実はルカが氷を舐めるのを見たのは初めてだったんですよ~
いつも、冷えたグラスやビール缶についてる水滴を舐めるのが好きな子なので
その姿を撮ろうと思ってたら、直接いっちゃいました^^;
このグラス、「うすはり」といってとっても薄くて軽いので簡単に倒れされちゃいました。
この時以来、冷蔵庫の氷をグラスに入れる音がするだけで喜んで走ってくるようになりまして
ちょっぴり困っています。
変なこと教えちゃったかな・・・
2012.09.05 20:38 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> N.yasuさま

えぇ・・・連鎖反応はPCにも及んでいます。
幸いにもモニターだけで済みそうだけど。
あと、カメラのレンズもリングみたいのが外れてきて…
もうこれ以上は勘弁して欲しいです!!

うふふっ、津軽弁に反応してくれてありがとう♪
冷たいは「しゃっこい」とか「しゃっけ」と言います。
たぶん、こっちに来たら頭の中は???だらけでしょうねww
フランス語に似てると言われる津軽弁。
「しゃっこくて、めぇよ・・」はまさにフランス語風な気がします。

あぁ・・・「一緒に遊ぶのめぇな~」とは言いませんね。残念!!
「め」は美味しいっていう意味なので、それだと「一緒に遊ぶの美味しいな~」
になっちゃう。
よかった=いがった なので
「一緒に遊べていがったな~」って言います。

それでは、最後にお別れの挨拶を・・・
せば、またね!!(じゃあ、またね!!)

以上、津軽弁講座でしたw
2012.09.05 21:19 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

あはは~、これはラテ君の十八番だもんねww
グリグリお手々でかき混ぜてる姿、忘れてませんよ~
ルカは元々グラスについてる水滴が好きなの。
このグラス「うすはり」といって薄くて軽くてとってもよく冷えるんです。
水滴狙いでこれを使ったのが甘かったかな^^;
この後、氷というより水をばしゃばしゃして下さって、カメラに水が跳ねる跳ねる。
即、撤収いたしましたww

みなさんの祈りが我が家の家電に届くことを私も願っています♪
2012.09.05 21:28 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

痛い出費ではあったけど、新しい物は気持ちいい~
久々に冷蔵庫の中の整理をして、年代物のブツが沢山出てきましたけどね…
ほんと、みんな長生きするんだよ~と家電に語りかけていますww
みなさんの祈りが届きますように!!

ルカはグラスについた水滴を舐めるのが好きなので、
それを撮ろうと思って用意したのだけど、氷を舐めたのは初めて。
手は絶対入れちゃうよね・・・倒すかなと思ったらやっぱりでした。
ふたりともすっかり気に入ったようで、グラスに氷を入れる音がすると
すっ飛んでやってきます。
変なクセつけちゃったな~とちょっぴり後悔(-_-;)

うわぁ~、ミミィさんの所も「しゃっこくて、めぇよ」って言うんだぁ。
やっぱり方言が似てるよね(ウチほど言葉が汚くはないと思いますが。汗)
シロ叔父さんww 笑わせてもらいました!!
ウン十年も間違ってたなんて・・・気付けてよかったね(爆)
2012.09.05 22:15 | URL | #- [edit]
toki says..."氷になりた~い♪"
遂に。。冷蔵庫のおじさんとサヨナラしたんですね~^^
ちなみに。。うちの洗濯機の妖精さんは未だそのままです(゚m゚*)

ふふ^^方言っていぃですね~
心がホンワリ♥します。。
2012.09.06 00:45 | URL | #- [edit]
はちのん says...""
あああ、かわいい♪
氷にチョイチョイ。
そしてひっくり返す(笑)

パンタは氷が怖いみたいで、近寄らず。
ジョニーは手を突っ込み遊んでます(笑)
この違いにウケます(笑)


そうそう!ご連絡したいのですが、メールはどうやってすればー?
よかったらメール下さいませませ~。
雑貨当選です^^
2012.09.06 20:12 | URL | #- [edit]
toranynansan says...""
こんばんは

先日壊れてしまった冷蔵庫、やっぱり新調されたんですね

飲んでおいしい、遊んで楽しいこおり水
残暑が厳しい中で飲む一杯は、至福の一杯ですね

2にゃんもさぞ喜んでいたことでしょう!
2012.09.06 21:45 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

うふふっ、いつものフレーズありがとうございます♪
若干、強要しているような気も・・・アハハハ^^;

冷蔵庫は、だんだん温度が高くなってきちゃって買い替えました。
小さいおじさんがいなくなって、寂しく・・・はないですね。
痛い出費でしたが、新しい物はやっぱり気持ちいいです♪
洗濯機の妖精さん、まだいるのですねww
お別れに踏み切るまでには時間がかりますね(笑)

よその方言を聞くと、方言っていいな~って思いますよね。
ウチのは異国の言葉に聞こえるようですが・・・
2012.09.07 09:26 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> はちのんさま

うわぁ~!!当選したんですね。ヤッター(^o^)ノ
私、こういうの強運なんですよねww
後ほどメールさせていただきますね。

ぱんちんは氷が怖いの?
さすがは王子(*´艸`*)
ジョニたんは、なんでも楽しいお年頃♪
違いが楽しいですよね。

ルカはグラスについた水滴を舐めるのが好きな子で
実はそれを撮りたかったんだけど・・・氷に目覚めちゃいました。
今ではグラスに氷を入れる音がすると、どこからともなく大急ぎで走ってきます。
遊ぶんじゃないんだよ・・・って言っても通用するワケもなく・・・
変なクセがついちゃったかな~とちょっぴり後悔しています(涙)
2012.09.07 09:48 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> toranyansanさま

冷蔵庫、修理に出しても6,7万・・・このままってワケにもいかず
ついに買い替えました。
出費は痛かったけど、やっぱり新品は気持ちいい♪
前の冷蔵庫、年代物のブツがいっぱいでした(汗)
今の状態なら、大きな土鍋も入れられるな~とニンマリしている私。
ウチもにゃんこサイズの買おうかしら・・・

ルカはグラスについた水滴を舐めるのが元々好きな子だったので
冷たい水や氷も好きなのかな~って思いますね。
リンリンは、氷を舐めたりはしないみたいですが・・・
ふたりともおもちゃ感覚になってしまって、冷蔵庫から氷を取り出すと
目をキラキラさせて走ってきます。
お陰で油断できなくなりました(-_-;)
2012.09.07 10:09 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
新しい電化製品はよいですな
おじさんがいなくなったのはちょっと残念?!
今私がつかってる冷蔵庫、一人暮らしの時に買い替えたものなんですが
実は・・・
知人にお金を貸していまして、いつ戻ってくるか不安になり
その方がPCを買う時に、全部で20万越えたら分割金利がかからないけど
そんなにするPCは要らないしなーっていうのを聞きつけ
貸してたお金を冷蔵庫にして回収しましたww
まぁ、先方もPCを無事無金利で分割できたわけですし
私もとりそびれずに済みましたので、よしということでw

こんなに引っ越すと思ってなかったけど、両開きにしておいて
ほんとよかったと思ってますw

グラス倒すのは・・・お約束ですねw
2012.09.09 18:59 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

あらっ、そんな大金貸しちゃダメよ~
なかなか回収は難しいもんね。よくやったね~!!

やっぱり、おNewは気持ちいいですね。
おじさんはいきなりやって来るから、ほんと心臓に悪いのよ~
そっかーーー引越し先の置き場所によっては壁の位置とかで
左開き、右開きじゃなきゃダメとかってあるもんね。
ウチは、前の冷蔵庫が観音開きだったんだけど片方壁に当たるので全開にできなくて
若干使いづらかったの。
だから、全開に出来ることも嬉しくてつい開けちゃうんだなww

グラス倒すのは、はい、お約束ですww
ほどよく水も広がって・・・計算どおり・・ではないけどね^^;
2012.09.10 23:38 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
おお~~、新しい冷蔵庫、おめでとうございます!!
冷蔵庫高いですもんね、でも新しいのは消費電力も少ないし、いいですよね(^_^)
ニャンズもうれしそう~(笑)
氷大好きなんですね。
ちょいちょいするお手手がかわいい(〃▽〃)
2012.09.10 23:52 | URL | #- [edit]
jun says...""
あぁー冷蔵庫、まさに我が家と同じ配置!
片開きですよね、やっぱり(*ノ-;*)
うちはいまだ慣れず、左のドアは“どんっ”と壁にぶち当てています。
なにげにストレス…

2にゃんの氷を見つめる真剣なおめめ、かわいい~
2012.09.12 13:15 | URL | #319cXuwM [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

やっぱりおめでとう…なんでしょうかね。ありがとうございますww
痛い出費でしたけど、新しいモノは気持ちいい。。
そうそう、エコなんですよね。。いい方に考えるようにしてます^^;
にゃんずはおじさんから解放されて嬉しいのかもww
ルカは氷で遊ぶのも好きだけど、舐めるのが好きになっちゃったみたいですよ。
この間、小さくなった氷を食べててビックリ。
お腹を壊さないかな~とか思って、少し控えるようにしました。
2012.09.12 20:56 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> junさま

うふふふっw 同じ配置でしたか~
そのストレス、わかりますよ~!!
製氷の給水タンクを入れるのが若干不便だったなぁ・・・そういえば。
高い買い物だけに、ちょっぴりショックですよね。
新しい冷蔵庫は氷が小さいのがちょっぴり不満かな。

ずっと氷で遊ばせていなかったので、カランカラーン♪の音に
ふたりともウキウキしてやってきましたよ。
ルカを見つめるリンリンの怪訝そうな表情がお気に入りでした♪
2012.09.12 21:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/503-dec049e7
該当の記事は見つかりませんでした。
