気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

ルカの災難

先日はルカとリンの誕生日にお祝いコメントありがとうございました。
3歳という楽しい時を大切に過ごしていきたいと思います。



「さぁ、早く遊んで!!」 ルーちゃん行くよ~
キラキラ


これは、昨日の夜のこと。
お目目キラキラで遊んでいてくれたのですが
ちょっと油断したスキにルカの左目におもちゃが激突・・・
やっちまいました。



ルカは逃げるようにリビングを飛び出し階段へ


「おかあしゃんのばかぁーーー」  ごめんよ~~
ごめんよ



その後もずっとルカが目を擦るので、これはいかんな・・と
ずっと前にセールで買って一度も使ったことのない『ムーンカラー』を装着してみました。
これは傷舐め防止用のカラーで、空気を入れて膨らませマジックテープで装着します。



「これ浮き輪ぢゃん・・・海にでも連れていくつもり?」   
浮き輪



せっかくなので使い心地をみてみようとカリカリをあげてみると
問題なく食べられました。


食べられる




「はっぴの次はこれかい・・・」 いや、遊んでるわけじゃないのよ・・心配してるんだから
はっぴの次はこれかい・・・


じゃあ、次はこれをつけたまま遊べるか試してみよう!!


「しょうがないなぁ・・・」
しょうがないなぁ



問題なく遊べました。
遊べる


しかし、よく考えるとこの大きさだと目はカキカキできそうな気が・・・
傷舐め防止カラーですしね^^;
しかし、装着してからは一度も目を擦ろうとするそぶりを見せなかったので確認できず。



「さぁ、もう一丁!!」  あれ、治ってるじゃない・・・
元通り~



我が家のにゃんず、エリザベスカラーは大嫌い(たぶん、みなニャンそうよね・・・)
ただお風呂の時にシャンプーハットとしては使えましたがww
このムーンカラーは全然嫌がらなかったのでいいかも。。。
と、思ったのですが使っている方の感想を読んでみたら
猫は体が柔らかいせいか、この位の大きさだと毛繕いできちゃうよ~とのこと(汗)
うーん、また無駄銭を使ってしまったのかなorz

ルカにとってはちょっとした災難でしたが、大事にならずに済んでよかった~
今日はすっかりよくなってキラキラおメメに戻っています。

 
 

スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 18 comments  0 trackback

-18 Comments

ちゃめちゃめママ says...""
ルーちゃん、可愛いお顔♪
と思ったら、お目目 災難でしたねー。
おもちゃで遊んでいると、そういう事もありますよね。
心配したけど、大丈夫そうで良かった。
ムーンカラー、こういうのあるの知らなかったです。
カラーをしながら見つめるルーちゃんのお顔が
またまた可愛いですね!
2012.10.01 00:45 | URL | #- [edit]
まめちゃろ says...""
あらら~、大変でしたね。
おもちゃでハッスルしてる時はよくある事故かも。ひも部分がゴムだったりすると勢いついて、結構痛いんだぁ。
キラキラの目が大事に至らずよかった♪
我が家の王子もトンネルごと壁に激突!とか、こっちが青くなるような荒業を繰り出してくれます(>へ<)ゞヤメテ 
ルカくん、イケメンだからカラーもおされな感じに見えますね☆
2012.10.01 02:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.01 16:35 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.01 22:16 | | # [edit]
toki says..."こんばんは^^"
浮き輪って・・(゚m゚*)プッ
海って・・(゚m゚*)プッ

救命具のよぅにも見えるけど・・
キュート❤なルーちゃまは何でもお似合いですゎね~~(❤◠∀◠)
2012.10.01 23:21 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ちゃめちゃめママさま

ルカをお褒めいただき嬉しいです♪
そうなんです・・・私も可愛い顔で撮れたわ~と喜んでいた矢先に
おもちゃが目に直撃しちゃって、謝る謝る・・・
ワイヤー付きのおもちゃで遊んでいたのですが、動きが予測不能で楽しい反面
顔面直撃になること多し・・・気をつけなければ^^;
ムーンカラー・・・ルカはきっとまた変なコスプレさせられた~くらいに思っていたのかもww
効果の程はイマイチお伝えできませんでしたが
カラーに気をとられたのか目を擦るのを止めてくれて助かりました。

リンクの件ありがとうございます。
ブログ活動、さぼりがちな私ですが広い心でお付き合い下さいませ~(^_-)-☆
2012.10.02 15:45 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> まめちゃろさま

猫と遊ぶ時はこっちも盛り上げるのに必死だったりするので
ついつい顔の付近におもちゃを近づけちゃう。
だから顔面直撃は多いですよね。
目だけは気をつけるようにしてるのだけど、ワイヤーのおもちゃは
動きが予測不能・・・やっちまいました(-_-;)
イケメンなんて・・嬉しい!!
おされに見えますか?
ルカもまたコスプレさせられたと思ってるでしょうねww
2012.10.02 15:54 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

うんうん、たしかに救命胴衣のようですねww
サイズがちょっと小さかったのか?ゆるめにつけたせいなのか?
実は他のサイトで見たのとはちょっと違う雰囲気だってりします・・・アハハハ
ルカはきっとまた変なコスプレさせられてると思っていたでしょうね(-_-;)

「tokiちーん、浮き輪つけて一緒に海へ行こうぜ~」 ルカより
2012.10.02 16:12 | URL | #- [edit]
toki says..."いや~~ん❤"
ルーちゃまから誘われちゃってるぅ~(ノ≧▽≦)ノ
いくゎ~いくゎ~♪
浮き輪つけていくゎ~♪

きゃっほ~~❤❤
2012.10.02 22:04 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
ご無沙汰してます~~(^_^;)
3歳のお誕生日だったのですね、お祝いも遅れてしまいごめんなさい!

ルカちゃんたいしたことなくてよかったです
でもこんな便利グッズ?があるのですね~~
2012.10.03 23:38 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

やった~♪ tokiちんとのデート楽しみだぜぃ~ウキウキ♪

私もビキニ姿のリンリンを連れて、陰で浮き輪のふたりを見守りますww

2012.10.04 11:51 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

いいんですよ~
しまぺんぎんさんのペースで遊びにきていただければ嬉しいです!!

よくあることといえば、よくあること・・・
でも、目を擦りすぎて傷をつけちゃうんじゃないかと
ハラハラしますよね。
ムーンカラー、ワンちゃん向きなんでしょうかね。
こんなのもあるよ・・くらいに思っていただければよいかと思って載せてみましたw
2012.10.04 16:51 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
あらら、ルーたん勢いがついちゃってハッスルしちゃったのねw
盛り上げようとすると どうしてもお顔の近くで
オモチャをフリフリしちゃうもの。。。。(^_^;)
短時間で復活出来て良かったデスw
私、『ムーンカラー』って始めてみました☆
空気入れて使うのネ・・
浮輪にも見えるケド、ルーたんを全身で撮った写真は
フカフカの襟巻をしてるようです。(^v^)
なんだかゴージャス~♪
これを着けても気にしないで遊べるルーたんは
なかなか大物ですネ~
2012.10.04 17:17 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

そうそう、盛り上げようとするからつい顔に近づけておもちゃ振っちゃうんですよね。
顔にぶつかることはよくあるんだけど、目に直撃は焦ります(-_-;)
ルカがずっと目を掻くので、今度は爪で傷つけちゃったらどうしよう・・・って
心配になってムーンカラーの登場になりました。
エリザベスカラーほど気にはならないようで、リンリンも大丈夫でした。
ルカにはちょっと小さかったのか、本当はドーナツみたいになるのだけど
襟巻き・・もしくは、よだれかけのようですね^^;
ゴージャスだなんて、ありがとう♪
いえいえ、ルカはなかなかの小心者よ~
でも、そんなルカも遊べるくらいだからワンちゃんにはいいのかもね♪
2012.10.05 00:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.06 23:04 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.07 21:50 | | # [edit]
はちのん says...""
わぁ。送らばせながらお誕生日おめでとう♪
これからもすくすく育ってくださいね^^

目、痛そうだ~。
でも時間経つとなおるものですね^^
よかったよかった^^
夢中だと何が起こるかわかりませぬ~。
我が家はジョニーがネコタワーの上から2番目から落っこち…
幸い。扇風機に当たったので大丈夫でしたけど…
怖かったですー。

我が家もエリザベスカラーだめですね。
カップ麺で作った事ありましたけどあれはあれで面白かった(笑)
そこ?(笑)
2012.10.08 21:54 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> はちのんさま

お祝いメッセージありがとうございます♪
にゃんずは、すくすくと増量中・・・
私がたくさん食べさせなければ太るわけもないのだけど^^;
ま、体型はともかく元気に育って欲しいです。

痛そうな顔してるでしょ~
目は必要以上に擦らなければ治るだろうと思って
念のためのムーンカラーでした。
盛り上げようと必死な私はついつい顔に向けておもちゃを差し出しちゃうので
よく顔には直撃させてます。。気をつけなくては。
カップ麺のカラーしてる子、仲良しさんにもいました。
あれならウチも大丈夫なのかな~?
ジョニたん、やんちゃなお年頃・・・ドキドキしますね。
無事でよかった~!!
2012.10.09 19:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/507-a2312740
該当の記事は見つかりませんでした。
