気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

兄のお土産

兄が協会の旅行で九州地方に行き、珍しくお土産を買ってきてくれました。
なんでも、やけに猫のお土産が目に付いて買わなきゃいけないような気持ちになったんですと。



ソーラーでしっぽが動く張子の猫。
ヤスちん



「こんにちは~!! ルーちゃんとリンリンだよ~!!」 ルカリンお手玉。
ルカとリン



鹿児島で買ったと聞いて、4年前に両親と鹿児島に旅行した私はピーンときました。

「もしかして仙巌園で買ったんじゃない?」と私。 
「あっ、うん。ソーラーの猫は仙巌園で、お手玉は植物園で買ったよ・・・どこにでもあるけどね」と兄。

仙巌園(せんがんえん)は薩摩藩主島津氏の別邸跡とその庭園で、その敷地内に
猫を祀った「猫神神社」という猫好きにはたまらないパワースポットがあるのです。
もちろん、兄はそんなことは知らなかったようですが・・・
とっても小さな神社なのですが、その神社の横に「猫屋」さんという雑貨屋さんがあって
以前私はそこでかなり衝動買いをしました。
(猫神神社が気になった方、こちらで猫神神社と猫屋さんを素敵に紹介されています。→ 旅行記・猫神神社
さらに、今年の8月に猫神神社と猫屋さんは移転した模様(同じ敷地内ですが))


これは当時私が買った絵馬。あまりに可愛くて、お持ち帰りしました。
絵馬


兄からのお土産なんて小学校の修学旅行以来じゃないかな?
あの時は函館山の夜景のキーホルダーだった・・・
何が嬉しいって、ちゃんと2にゃん買ってくれたこと。。。
ルカとリンを意識して買ってくれたってことだよね。
しかも、観光先2箇所で買ったとは・・・よほど、猫アピールが強かったみたい(笑)


猫神神社




「やるね、兄ちゃん!!」 
すっかり元気



「おいちいモノはなかったのかちらね・・・」 シーッ、リンリン聞こえる(笑)
ちょっと不機嫌


今週も月曜日に病院へ行って、血液検査をしていただいたところ
ルカは血小板の数がやや少なかったものの、血が止まらなくなるとか
そういった心配をするほどではないとのこと。
リンリンはすべて基準値内で安定しています。
ふたりともまずまずの状態なので、週に一度の診察がこれからは2週間に一度になりました。
薬の量もだいぶ減ってきて、私のお仕事も楽になってきました。


「ボクたちもっと元気になったよ」 
上々だよ


今、久しぶりにリンリンの「ギャー」っという悲鳴が聞こえてきました。
ルカにやられたのでしょう・・・。
日常の風景が完全に戻りつつあります。


スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

ミミィ says...""
コハクさんのお兄様ステキッ!!!
なんて可愛らしくて心得たお土産をセレクト出来る方なんでしょう~!
福々しい張り子の猫ちゃんも縁起が良さそうで良いし、
お手玉猫ちゃんも細かな所までしっかり作っていて
見てるだけで楽しくなります(^v^)
コハクさんが絵馬をお持ち帰りするのわかるwww
これは持って帰りたいよね☆

ルーたんとリンリンたん、数値も安定してきて良かったです~
お薬を飲ませるのってなかなかタイヘンだし、
病院もストレスになるものね (ヒトもネコも・・)
絶対「猫神神社」のご利益があるよ~!!
2012.12.01 18:35 | URL | #- [edit]
toki says..."こんばんゎ~"
コハクさまがルカちゃま♡とりんりんちゃま♡を大切に思ってるから
お兄さまはこんな可愛いお土産を選んだんでしょうね~
素敵なお兄さまですゎ~~(❤◠∀◠)

数値が基準内だと一安心ですね^^
雪の季節の通院は大変でしょうから、
2週間に一度が早く一ヶ月に一度くらいになるといぃですね。。

「ギャー」っていぅ悲鳴も元気な証拠^^
いつもと変わらない日常がイチバンです。。


2012.12.01 23:42 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
よかった!2にゃんとも経過良好なのですね
ふーちんとりんりんも一安心にちがいありません

鹿児島へは一度だけ行った事があるのです
でも多分もう行く機会ないだろうなぁ・・・(ちと訳ありなのです^^;)
当時しってたら、絶対猫屋に寄ったのに
ちなみに今日プランタンの猫展にいって衝動買いいたしましたorz

相変わらず更新がままならくなって、コメントもできず仕舞いです
実は野良猫の子を2匹捕獲器で保護してして、家猫修業をさせています
かれこれ1週間・・・全然まだまだ人に馴れませんorz
へこみまくりですががんばってみます

里子に出すか家で飼うかはまだ未定
でもとりあえずルータンとリンリンたんに、義弟と義妹ができたよ☆
2012.12.01 23:48 | URL | #- [edit]
ちゃめちゃめママ says...""
わぁっ、ステキなお土産ですねー。
コハクさんのお兄様、男性なのにこんなに気の利いた
可愛いお土産を選べるなんて、素敵な方なんでしょうね。
コハクさんも元気をもらえたのでは?

ルーちゃんリンリンちゃん、本当に良かったです。
「ギャーッ」という悲鳴、リンリンちゃんはかわいそうだけど
たしかに元気になってきている証拠のような気もしますね^^
うちでも、はなの悲鳴が響いてますから(笑)
2012.12.01 23:58 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
お土産可愛い!!
お兄さん優しいですね(^_^)

ふたりとも元気そうでよかったです。
ケンカするのも元気な証拠ですもんね(^_^;)
2012.12.02 23:25 | URL | #- [edit]
ティガママ says...""
優しいお兄さん、お姉さんをお持ちですねー。
私の欲しいモノ、全部プレゼントされてるーっ(イイナ、イイナ)
コハクさんっていえばやはり「ニャンコ」が思い浮かぶんですネ。(笑)
羨ましいですwwww。

ルカ&リンリンちゃんも、日常の風景に完全に戻りつつあるとのこと、
本当に良かった、良かった。
2012.12.04 11:15 | URL | #- [edit]
コハク says..."お返事です。"
> 皆さまへ

ルカがこの病気を発症して明日でちょうど1ヶ月です。
早いものですね~
発症する数時間前まで元気に走り回っていたので、
元気になってからもなかなか気が抜けませんでした 。
もうそろそろ、本当に安心してもいいのかもしれませんね。
これからは年末に向けて、もう少しテンション上げていこうかと思います。



> ミミィさま

あははは~ 兄ね・・・素敵じゃないです(^_^;)
でも、不思議なものでお土産を手に取ってみたら
パーっと光が差したような明るい気持ちになりましたね。
さては、猫神さまに兄は遣われたのかもしれません。
この子達は大丈夫だよって言われてる気がしました。


> tokiさま

珍しくお土産なんて買ってくるから本当にビックリしましたけど
猫神さまが兄にこれを持たせたのではないかと、密かに思い込んでますw
「ぎゃーっ」の悲鳴が聞こえた時は妙に嬉しく感じて、
ルカに「よしよし」なんて言っちゃいました(^_^;)
ほんと、いつもと変わらない日常がイチバンですね。


> ねこ吉さま

うわぁ~!! もしかして鹿児島出入り禁止?
訳ありだなんて気になる~
義兄弟見てきましたよ。
捕獲器で保護って、すごーい!!
さすがはねこ吉さんだわ。
とってもめんこい兄弟ですね♪
早くみんなに馴れてくれるといいね。


> ちゃめちゃめママさま

いや~ 全然素敵じゃないですよ・・・兄は。
ま、今回はGood Job!でしたけどね。
たぶんね、本人の知らない所でしっかり猫神さまに遣われていたんだと思うのです。
この子達の未来を暗示しているような明るい笑顔にとっても癒されました。
いつもなら可哀想に思っちゃうリンリンの悲鳴も、元気になった証拠と思うと
嬉しいものですね。
はなちゃんもリンリンもたまには仕返しするといいのにね・・・


> しまぺんぎんさま

まさか兄がこんなお土産を買ってくるとは思わなかったのでビックリでしたね。
でも、このお土産にゃんこの表情がルカとリンは大丈夫だよって
言ってくれてる気がして、とっても癒されました。
思っていた以上に回復が早くて少し安心しました。
アーニャン君もすっかり元気になってよかった~(^o^)/


> ティガママさま

あははは~、そうです、私と言えば家族全員が「にゃんこ」を思い浮かべると思います。
小さい頃から父親に「にゃんこ」と呼ばれていましたしね(本名がそんな響きなのw)
あっ、でも、大人になるまで私は犬派だったんですけどね(^_^;)

独身の私にとって、姉兄はこれから頼りになる存在ですね。
姉は私のこと猫達のことをとっても心配してくれて優しいけど、兄は・・・?
今回でかなり株があがりましたね(笑)
2012.12.06 09:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/519-214cccb1
該当の記事は見つかりませんでした。