気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

ルカの寝顔

 
ルカがとっても気持ちよさそうに寝ていたので

心地よく




近づいてパチリ。。ちょっぴりおブス(笑)

放心状態



結局起こしちゃったんですけどね。

あくび


薬を飲む時もそれくらい積極的に口を開けてくれたらいいのにね~


先日の地震。。長くて怖かったですね。
青森県でも太平洋側は震度5~4でしたが、私の住んでいる所は日本海側なので震度3でした。
にゃんずはちょうど夕食を終えた直後で、食事の余韻に浸りお皿を舐めまくっていて
地震の揺れには全く気づかなかったようです。
この日、我が家のにゃんずに地震予知能力がないことがはっきりわかりました。



スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 7 comments  0 trackback

-7 Comments

ちゃめちゃめママ says...""
ルーちゃん、可愛い♪
こんな風にまったり眠ってる姿を見ると、安心しますね^^
ほんと、お薬を飲ませる時にこれぐらいお口を開けてくれたら
どんなに楽でしょう。

地震の被害がなくて、そしてルーちゃんもリンリンちゃんも
いつも通りという事で、本当に良かったです。
2012.12.09 21:27 | URL | #- [edit]
まめちゃろ says...""
ぷぷぷ、気持ち良すぎて魂抜けちゃってますね、これは。
お薬、大変だけどがんばるんだよ~ルカくん&リンちゃん♪

久々の大きな地震でしたが、大事なかったようでなによりです。
2にゃんズ、予知能力はなくても癒し能力無限大ってことで(^_-)-☆
2012.12.09 21:41 | URL | #- [edit]
toki says..."こんにちは~"
ル・ル・ルカちゃま。。
そんな無防備なお姿でねんねしてると・・
おばちゃま^^襲っちゃうゎよ~~(o-∀-o)
可愛すぎです。。

地震の被害がなくてよかったです。。
この寒波の折、皆さま不安だったことと思います(´_`。)
ルカちゃま♡りんりんちゃま♡には地震予知能力がないとのこと。。
だったら^^コハクさま~五感を働かせてがんばって~

あっ。。うちのお猫さまたちも揺れるの気にしたコトありません。。
なので。。ワタクシも五感を働かせるようがんばりたいと思います( ̄∇ ̄;)
2012.12.10 16:01 | URL | #- [edit]
はちのん says...""
こんにちは~^^
うふふ可愛いお顔☆
さいこう~♪

地震怖かったですね揺れが長かったので、あの時を思い出しちゃった。
被害がなくて何よりでした。

我が家も2匹はテーブルの上で寝てたよ……
私だけがウロウロとしてました。
そんなものかしらー。
2012.12.10 16:55 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
おブスどころか、私的には萌えポイントど真ん中ですって!笑
ゆるすぎ~ww

青森は広いから同じ県なのにそんな違いがあるんですね。
まぁ、
神経質になってビクビクおどおどされるより、
ぜんぜん気付かないくらいのほうが安心ですよねー

コハクさんちに被害がなくて何よりでした。
2012.12.11 17:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.11 22:05 | | # [edit]
コハク says..."お返事で~す。"
先日の地震、大きな被害がなくてよかったですね。
あれが最後の強い余震であって欲しい・・・
東日本大震災の時、我が家は半日以上停電になったので
もしも停電になったら・・・と思うと気が気ではありませんでした。
どうも、震源が宮城沖だと停電の確立が高いのです^^;


> ちゃめちゃめママさま

ほんと、こういう姿が一番安心できますね。
香箱を組んだり、丸くなって寝ている姿も可愛いのだけど
過保護な私は寒いの?なんてすぐ温度を上げたくなっちゃうので・・・
お薬を飲ませる時、この下の小さな歯をグッと下げて薬を突っ込むのですが
一瞬の勝負ですからね~大変でした。
でも、今日から1日置きの投薬になったんですよ~嬉しい!!


> まめちゃろさま

魂、戻ってよかったです( *´艸`)フフフ
やっぱり口から抜けちゃったのかなww
お薬は今日から1日置きになりました。
ふたりともイヤイヤではあるけど、よく頑張ってくれましたよ。
あともうちょっとの辛抱です。
癒し能力無限大♪
まさしく、にゃんこの一番の能力ですよね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


> tokiさま

tokiちんだったら、襲われてもいいよ~って言いそうww
だって、いつも変身して遊んで貰ってるんだもん・・・(妄想)
東日本大震災の時は、ソファーの下に隠れて怯えていたルカも
震度3は大丈夫でした。
五感ですか・・・最近、ますます鈍くなってるけどイケルかしら^^;
緊急地震速報に負けないように頑張りますww


> はちのんさま

ぱんジョニちゃんも平和に寝てたんですね~
出来ればテーブルの上じゃなくて下がいいんだけどね・・・地震は。
津波警報がトラウマというか、泣きたくなりました。
私でもこんな感じなので被災地の方はかなり動揺したのではないかと思います。
我が家も私だけビビって床に座り込んでましたよ。
きっとそんなもんなんですね^^;


> なかちゃさま

あははは~、たしかになかちゃさんの好きそうなポイントが・・・ww
ゆるゆるの口元、ラテ君にも通じるところがありますよね~

そう、青森県は太平洋側と日本海側じゃ言葉も風土も気質も違うんですよ。
ちょっぴり敵対心もあったりと・・・実はあまり仲がよくない??とも言われています。
結構神経質な我が家のにゃんずも冷静だったので、ちょっぴり意外だったけど
ほんとビクビクおどおどよりずっといいですよね。
ビビっていたのは私だけ・・・床に座り込んでソファーに抱きついてましたww
2012.12.11 22:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/520-0bbbdf7c
該当の記事は見つかりませんでした。
