気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

秋のお届けもの

今日の写真は10月上旬に撮ったものです。


ルカは、アタ製ランチョンマットを出すとご機嫌で転がるのです。
5年前にバリ島へ旅行した時に買ったもの。。。


この肌触り



「くーーー、たまらん」 
くーたまらん


いぶした香りがなぜかお気に入り。そして、バリバリと爪とぎを・・・(汗)


「しゅーきぃーー」 ブレちゃってますが可愛いから採用^^;
しゅきー



このランチョンマットを出して撮りたかったのはルカじゃなくて・・・




こちらでした。
新潟米



10月上旬に届いた新潟産の新米。

嬉しいお届けもの


いつも仲良くさせていただいているねこ吉さんから、ご実家で作られたお米をいただきました。
本当は、ずっと前に記事にする予定だったのです・・・が、ごはんの写真がイマイチ納得いかず
撮り直しても写真の出来栄えは変わらず(涙)
そうこうしているうちにお米を平らげ、気がつくといただいてから2ヶ月が過ぎてしまいました。



アクセントが足りないのかなと、塩ウニをのせてみる。うーん、腕が足りないんだなww
磯の香り

美味しさを伝えるって難しい・・・

ねこ吉さん、私の一番好きなもの・・・お米をありがとう。美味しかったよ~!!

ねこ吉さんのブログ 『 ふ~吉くんっ!! 』 では、ルカとリンの許婚のふーちんとりんりんに会えますよ~
今なら保護した子猫にゃんずもついてます(笑)
是非遊びに行って下さいね~


スポンサーサイト

Category : いただきもの
Posted by コハク on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ちゃめちゃめママ says...""
素敵なランチョンマットですねー。
ルーちゃんが気に入るのも、わかるわ(笑)
スリスリごろごろする姿が、可愛い☆

お米って、本当にありがたいですよねー。
コハクさん、大丈夫。
お米の美味しそうなところ、ちゃんと伝わってるよ^^

ねこ吉さんのところ、いってきました。
子猫ちゃんを保護していて、優しい方なんですねー。
かわいいにゃんずの姿が見られて、良かったです^^
2012.12.12 23:18 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ちゃめちゃめママさま

このランチョンマットを出すと毎回ご機嫌で寄って来るルカ。
ちょっと油断すると、すぐ爪を研ごうとするので目が離せません(笑)
ルカって匂いに敏感な子なんだけど、この独特な匂いは好きみたいなんですよね(^_^;)

やっぱり新米は美味しいですね~
伝わってる?
優しいな~ちゃめちゃめママさんは。。。

ねこ吉さんもとっても優しい方です。
この寒い季節に保護された子達はとっても幸せな子たちですよね。
だいぶ苦労されてるみたいですが、応援したいです。
2012.12.13 09:12 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
ルカちゃん可愛いww
なにがいいのかな?
やっぱりニホイ?笑

このお米美味しかったよね~
私はたった一回で美味しそうなご飯の写真は諦めた(苦笑)ので
ナットクいかなくて何度も撮り直したコハクさんを尊敬する!
2012.12.13 15:09 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

ルカはなにがいいんでしょうね~
素材とやっぱりニホイかな(笑)
私からすると、ただ焦げ臭いだけだけなんだけど。。。

うんうん、お米美味しかった~!!
あらっ、なかちゃさんも諦めたの?
ご飯の撮影って難しいね(笑)
キラキラ輝く米粒を撮りたかったんだけどね^^;
尊敬? あははは、東北人の粘り強さが出ちゃったかしら
2012.12.13 17:53 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
素敵なランチョンマット~! 転がるルーたんもステキ(●^o^●)
バリバリはちと困るけど、こんなにリラックスしてたら
取り返すなんて出来ないものネ☆
うちでも似たような(?)素材のティッシュボックスのニオイを
なぜかニモが神妙な面持ちで嗅ぎまくりますw
「しゅーきぃーー」のルーたん、オバチャンもしゅーきぃーーよォ~♪♪

すごいピカピカの銀シャリじゃないですかぁ~
これは旨いよねwww
こういう上等のお米はちょっとのおかずで十分イケる(^v^)
お茶碗、濃い色合いのにしたらゴハンの眩さが更に際立ったかも~
2012.12.13 18:03 | URL | #- [edit]
toki says..."こんばんは^^"
いぇいぇ。。じゅうぶん美味しそうな琥珀色のふわもこ~♡
ランチョンマットとの相性もバツグンのよぅで・・
えっ??
銀シャリの話題??
あらら。。またまた勘違い( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

どちらも。。旨♡旨~ですゎよね^^
2012.12.13 22:46 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
炊き立てのご飯、なによりのごちそうですね~~(〃▽〃)

ルカちゃん気持ちよさそうだけど、冷たくないのかな?
やっぱり男の子の方が寒さには強気気がしますが、どうでしょう?(^_^)
2012.12.13 23:34 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

そっか~!!お茶碗の色までは考えなかったよorz
塩ウニのせることくらいしか浮かばなかったww
とっても美味しいお米でした。

このランチョンマット、防虫効果を得るためにココナッツの木のチップで
燻してあるらしいのだけど、私から言わせるとただ焦げ臭いだけ(苦笑)
匂いに敏感でしょっちゅうオエーってなるルカだけど、
これはスリスリしてしまうほど好きなんですよね。
ニモちゃんの神妙な面持ち、想像できます。
ニモちゃんもしゅーきぃーなのかしらww
おばちゃんもニモちゃんのことしゅーきぃーーよ(*´艸`*)
2012.12.14 09:52 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

うふふふっ、美味しそうな見た目ではtokiさま宅の
豆大福ちゃまときなこ餅ちゃまには及びませんわ(*´艸`*)
このランチョンマットを出すと欠かさずやって来るルカ。
何がお気に入りなのか・・・
スリスリのゴロンゴロンで、これまたたくさん写真を撮ったのに
ブレブレ写真のオンパレードでした(涙)
2012.12.14 10:05 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

そう炊きたてのご飯、それが新米とくれば、それはなによりのごちそうですよね!!
ねこ吉さんのご家族が心を込めて育てたお米。。。
美味しくないハズがない(*´∀`*)

このランチョンマット、冷たくはないようですよ。
ルカはずっと暑がりの子だと思っていたけど、
この秋くらいから少し寒がりになったような気がしています。
それが、病気と結び付いているのかはわからないけど
病気を発症する前からちょっぴり気になっていました。
2012.12.14 10:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/522-7e349f1e
該当の記事は見つかりませんでした。