気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

リンリンだって登りたい!!

冷蔵庫の上や食器棚の上はルカの特等席なのだけど
最近、リンリンもよく登るようになりました。


リンリンの冷蔵庫


冷蔵庫の上に登るのはキッチンカウンターからジャンプしてなので
さほど難しくはありません。
でも、リンリンが登ったのは過去に1回だけでした。
いつもはルカが食事の準備を見守る場所なのです。



「ふーん、なるほどね・・・」
なるほどね~



「ここ、悪くないわっ!!」
悪くないわ


そして、調子のついたリンリンはルカのお気に入りの食器棚の上にもジャンプ。
ここは、ダイニングテーブルの上からのジャンプで距離を間違うとルカも失敗することがあります。


リンリンの食器棚



「ねぇ~、掃除したの?」 あっ・・・(汗)
掃除したの?




「渡れそうな気がする・・・」 いいえ、渡れませんから!!
渡れそうな気がする


余裕たっぷりに見えるリンリンですが、高い所にジャンプする時、なかなか度胸が決まらないのか
お尻フリフリの回数がやたら多い子です(笑)



ちなみにルカが初めて食器棚に登った時に記事はこちら → お気に入りの場所


スポンサーサイト

Category : リン
Posted by コハク on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

haru says...""
なかなか登れなかったとはいえ、この高さをジャンプするとは……さすがアメショ。。
うちの福助さんは……多分無理。。
スコティッシュって本当に鈍臭いです。我が家ではありがたいけれど…ぷぷ。

リンリンちゃん、得意気…というかワクワク楽しそうな顔してますね。笑
2013.01.14 00:01 | URL | #- [edit]
ちゃめちゃめママ says...""
わーっ、リンリンちゃん、すごい^^
満足そうなお顔の後は、もっと冒険したくなったのかな。
でもカーテンレールの上は、ちょっと困りますね。

うちの はなも昔はよくレンジフードの上から冷蔵庫と
飛び回っていたものです。
でも最近は、めっきり。
というのも、重すぎるのだわ^^;

リンリンちゃんはスマートだものね。
ルーちゃんも前回の記事の写真で
「スタイルいいなぁ」と思いました^^
2013.01.14 00:38 | URL | #- [edit]
toki says..."こんにちにゃん^^"
おぉ~りんりんちゃま❤アクティブですぅ~

あぁ。。でもオチリふりふり~の回数が多いのね^^
くぅ~~っ 可愛い~~っ(´▽`*)
2013.01.14 11:10 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> haruさま

ルカは見慣れてるけど、リンリンが高い所にジャンプすると
おぉ~!ってなりますね(^^;)
リンリン、意外に慎重派だったりします。

あははは~ スコティッシュってまーるくて俊敏なイメージないですもんねww
でも、たしかに生活を共にする面ではありがたいかも。
一番困ったのは階段の手すりですね~
そういえば最近乗らなくなったけど、いつもドキドキでした。
2013.01.14 15:42 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ちゃめちゃめママさま

はなちゃんもお転婆さんだったのね~
レンジフードはジョアン君だけかと思ってました。
木製のカーテンレールは、カーテンの重さですでにたわんでいるというのに
リンリンが乗ったら折れちゃいそうで怖いww

リンリンはスマートではないですよ^^;
ぷよぷよで、お腹も垂れてるの。
お腹のお肉が垂れてなければな~っていつも思うのだけど
これは戻らないかも。
ま、自分のことを棚にあげてはよくないかな(苦笑)
2013.01.14 16:18 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

そうなの。オチリふりふりの回数がすっごく多くて( *´艸`)クスッ
「行こうかな、行けるよね、うん、きっと大丈夫、あ~ん、怖いかも・・・いや、行けるきっと・・・」
って感じでしばらく繰り返します(笑)
リンリンの心の声が聞こえてる気がして、見ててとっても楽しいのです♪
いつか動画に収めたい・・・けど、きっとムリ・・・かな。
2013.01.14 16:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/529-b708b58b
該当の記事は見つかりませんでした。