気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

招き猫と美味しいもの、そして・・・

 
この間の日曜日、仲良しのちゃめちゃめママさんからまたまた素敵な贈り物が届きました。
豪徳寺の招き猫とにゃんずのおもちゃ、おやつ、そして私のためのスイーツ。。。


ステキなプレゼント



こちらが豪徳寺で入手したという招き猫。
可愛い~♪ これは、常に携帯せねば。。。

豪徳寺の招き猫



そして、豆スィーツ3種類。。。
ピンクのがカシュー×フランボワーズ、茶色のがソラマメ×トマトバジル、黄色いのが大豆×チーズケーキ。
どれもとっても美味しかった~ しかも可愛い。
この豆スイーツはパティシエ辻口博啓さんの豆スイーツブランドfeveのものです。
ちなみに私は、スパークリングワインと一緒にいただきました。大満足でした♪


豆スィーツ


そして、にゃんずですがおやつもキラキラボールももちろん大喜びでした。
残念ながら、キラキラボールで遊んでいる姿はブレブレすぎてでボツになりましたけど(涙)

そうそう、昨日の1月22日はにゃんずのウチの子記念日だったのです。


「へぇー、ボクたち3年前の今日おかあしゃんの子になったんだね。」 そうだよ~
へぇー



おめでたい日ですから、早速いただいたカルカンの『たい入りまぐろ』でお祝いです。



ガツガツ食べるふたり。
ガツガツ



「おいちいね・・・」
美味しいね



「ルーたん、残してもいいんだよ・・・」  「なんでさ・・・」お互いチラチラ


もちろん、残すワケはなく完食。


「ごちそうさま~ あぁ~うまうまだったなぁ」
ごちそうさま




ルカが去るとすかさずルカのお皿をなめ回すリンリン。。。さすがは、食いしん坊。
ルーちゃんのお皿を舐める



「ちゃめちゃめママさん、たくさんありがとう♪」  うん、嬉しかったね~
ルカからありがとう



「ちゃめちゃめママさん、だーいすき♪」 うん、お母さんもだーいすき。
リンからありがとう



小さな招き猫は、小さな幸せをたくさん招いてくれる予感。。。
ちゃめちゃめママさん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました。


スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

haru says...""
うちの子記念日おめでとうございまーーっす!
お祝いお祝い!美味しいウマウマ食べれてよかったね〜〜。
これからもいっぱい可愛い姿を見せてくださいね!

しかし、豆スウィーツ、んまそうですね。。。ごきゅっ。
フランボワーズが気になるっ!!
右はしのオクラ?のようなものもとっても気になりまする。。
2013.01.24 00:18 | URL | #- [edit]
toki says..."こんにちは^^"
うちの子記念日おめでとぅございま~~~すv-315

「ルーたん 残してもいぃんだよ」にほっこり^^うふふ~♪
これからもたっくさんのほっこり待ってます(●^o^●)
2013.01.24 12:17 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
コハクさんのお家のコになって3年ですか・・・
家のコ記念おめでとう~♪ 月日は早いものですね。。
これからも元気で楽しい日々を過ごしてくださいネ(#^.^#)
美味しい物を食べてルーたんのお皿まで味ってるリンリンたんが
可愛いです♪
有難うのご挨拶をしてるお行儀のよい姿も良いですねェ~♪♪

豆スィーツ、綺麗でしかもおいしそうwww
スパークリングとも相性が良さそうネ♪
ちっちゃなまねき猫さん、私も似たのを持ってます~!
小指の第一関節くらいの大きさじゃない?
私は二十数年前くらいに通りすがりで見つけたの☆
可愛いから今でも無くさないで飾ってますョ。
2013.01.24 18:55 | URL | #- [edit]
ちゃめちゃめママ says...""
コハクさん、うちの子記念日おめでとうございます!
ルーちゃん、リンリンちゃん、優しいおかあしゃんの所に来て
幸せな時間を過ごして3年ですかぁ。
これからもずーっと、楽しく優しい時間を過ごしてくださいね。

それからステキに紹介してくださって、ありがとうございます。
ほんの気持ちですが、コハクさん、ルーたんちゃんリンリンちゃんが
喜んでくださっていて、とても嬉しいです^^
しかもルーちゃんからお礼を言われて、リンリンちゃんから
「だーいすき♪」なんて言われたら、もうメロメロです。
また何か、うまうま便を送るからねー。
2013.01.24 23:16 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> haruさま

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
うまうま便のお陰で、みんな大満足のうちの子記念日でした。

豆スイーツは、お皿に載せた瞬間に嬉しくなるような可愛さで
まさにHappy Beans!!
幸せ気分いっぱいでした。
フランボワーズは甘酸っぱくてニコニコになるお味です。
オクラに気付いてくれたのねww
これ、とっても美味しいの。
乾燥してるのに、食べるとオクラのネバネバが少しだけ残っていて
おぉ~っ!!て感じでしたよ(笑)
2013.01.25 09:21 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
にゃんずにウチの子になってよかったと思ってもらえるように
溺愛し続けたいと思います。

うふふっ、ほっこりしていただけて嬉しいです(*´∀`*)
ルカはリンリンに比べると食べ方が粗末だったりするので
必ずリンリンはルカのお皿も舐めまわしますww
その姿に少し切なくなったりもしますが・・・
これからもほっこりしていただけるように、
楽しいことをたくさん書いていけたらいいなと思います♪
2013.01.25 09:49 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
もう3年なんですよね~
シドと暮らした長い年月を思うと、この子達との絆は
これからもっと深くなるんだな~と楽しみになります。
リンリンはいつもルカのお皿を狙っています(笑)
そして、私が切なくなるくらいに空になったお皿を舐め続けます(^_^;)

豆スイーツ、見た目にも可愛くて楽しいし、とっても美味しいの♪
スパークリングワインとの相性ばっちりでしたよ。
小さな招き猫さん、ミミィさんも持ってるのね~
二十数年前の物ですか。。。私も大事にしようっと!!
豪徳寺は招き猫発祥の地とも言われているそうなので(諸説あるようですが・・・)
なんだかとってもありがたい気持ちになってます。
2013.01.25 10:35 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ちゃめちゃめママさま

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
そして、素敵なプレゼントをありがとうございました。
ちょうどうちの子記念日が近かったこともあって、まずは缶詰にニンマリ。
おめでたい時にふさわしい缶詰ですもの(*´∀`*)
にゃんずはおやつ、缶詰、おもちゃ、すべて大喜びでした♪
そして、もちろん私も。
お陰様でみんなで楽しくうちの子記念日を過ごすことができて、本当に感謝しています。

ルカとリンを我が家に迎えて3年。。。
優しいおかあしゃんというよりは、ぐーたらおかあしゃんなのですが(汗)
これからものんびりまったり暮らしていけたらと思います。

うふふっ、これからもうまうま便楽しみにしてます♪(ずうずうしくてゴメンね)
私からはまた素朴な何かを・・・
2013.01.25 15:17 | URL | #- [edit]
はちのん says...""
記念日おめでとうございます☆
気付けば我が家もパンタが来てからもうすぐ1年になる~。
早いですよね~^^
たくさん心配も癒しも楽しい事も不安な事もいっぱいあると思うけれど、これからも仲良く
みんニャで暮らそうね☆

そちらは寒いと思いますが~風邪ひかないように気をつけてくださいね!
2013.01.27 14:40 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> はちのんさま

ありがとうございます♪
ぱんちんももうすぐ1年ですか~
ほんと、早いものですね。
昨年末の病気の一件は、身の引き締まる思いでした。
楽しいばかりではなく不安も心配もあるけれど・・・
一緒にいるだけで幸せな気分にさせてくれるこの子たちを
ますます溺愛しながら、日々を楽しく過ごしていきたいと思います。

あはは、すっかり風邪ひいちゃいました。
はちのんさんも気をつけてね(^_-)-☆
2013.01.29 09:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/531-ad020df4
該当の記事は見つかりませんでした。
