気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

1ヶ月ぶりに病院へ

月曜日、ルカとリンを動物病院に連れて行きました。
約1ヶ月ぶりの診察です。
血液検査の結果は、ギリギリですが基準値内でした。
先生もおっしゃっていたのですが、この子達、元から好中球は多くないようで
昨年の5月に健康診断をしてもらった時も今より少し多いくらいで
まあ、これが彼らの標準なのか・・・

ちなみに、今回の好中球数は
ルカが 2,570。 リンリンが 2,600。(基準値が2,500~12,500)

基準値内でもあるし脾臓に隠れている分もあるでしょうから、
今のところはこのまま経過観察でよいでしょうとのことでした。



「あぁ~ 疲れた~」 お母さんも疲れたよ~
疲れた~




「ボクちん、お利口さんだって褒められたもんね~」 うん、本当にお利口さんだったもんね。
お利口さんだったでしょ




「誰かさん、病院に行くまでいっぱい泣いてたよね~」 これ、リンリン!!
いっぱい泣いてたね。




「えっ?」 いや、リンリンも鳴いてたし・・・
えっ?




「へこむなぁ・・・」 ドンマイドンマイ♪
傷つくなぁ


毎度のことながら、キャリーバッグに入れるのもひと苦労。。。特にルカ。
ふたりとも病院ではおとなしくて良い子なんですけどね。


そんなルカの鳴き声を録ってみました。
かすかに小さな声でリンリンも鳴いてます。

 



可哀想だけどしょうがない。。。
次回は3ヶ月後に病院へ行くことになります。


スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

toki says..."こんばんは^^"
受診お疲れさまでした^^
一度に2にゃん・・といぅのはなかなかタイヘンですよね~

ルカちゃま♡のお口・・
んもぉ~~ったまらんですぅ~~(≧▽≦)
ぷくぷくギュッとつまみた~~い♡

あっ。。スミマセン。。
ちょっと不謹慎でした<(_ _)>

症状を教えてくれないお猫さまたちですから
検査しながら経過観察するって大切なコトですよね^^
3ヶ月先もいぃ数値でありますよぅに。。
2013.01.30 22:43 | URL | #- [edit]
ちゃめちゃめママ says...""
コハクさん、病院お疲れ様でした。
とりあえず基準値内で、良かったですね。
私も安心しました^^

ルーちゃんもリンリンちゃんも、とっても可愛い鳴き声♪
って、本人達はそれどころじゃないよね。
ごめんね。
2人とも、良く頑張ったね。偉いよー。

病院に連れて行くのは、辛いですよね。
可哀想だけど、連れて行くのもこの子達のためだと
頑張って行くしかないって感じですものね。
とりあえず、病院に行くまでの期間が少しずつ延びてきて
良かったですね^^
2013.01.30 23:54 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

ふたり一緒の病院は結構しんどいですよね(^_^;)
一番疲れるのが捕獲作業なんですけどww
ふたりの鳴き声は切ないのだけど・・・
ルカの口元が可愛いのですよね(親バカ)

初めて症状が出た時には数値が1桁違っていたから
その時に比べれば、低いなりにも基準値内で安心しています。
3ヶ月後もまた良い報告ができることを願ってます♪
2013.01.31 10:21 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ちゃめちゃめママさま

ルカの鳴き声、本当はもっと甲高いのですが
私がカメラを準備している間に、声が太くなってきちゃってww
本にゃん達はそれどころじゃないのにね・・・(^_^;)

血液検査の結果もとりあえず基準値内で安心しました。
もう少し高いともっといいのだけど・・・
ルカもリンも病院では本当におとなしくてお利口さん。
診察台に乗ると肉球にいっぱい汗をかいてますがww

3ヶ月後もまた良い報告ができるように、みんなで頑張ります♪
2013.01.31 11:03 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
コハクさん、病院お疲れ様でした。
2にゃんを連れて行くのってまずは捕まえるとこからがタイヘン・・。
キャリーバックの中の切なく泣いてるルーたんや
リンリンたんを見ると私も切なくなるゥ~・・
特にルーたんの真黒になったお目目とか細い声。。
うんうん、いやだよね~と思わず呟いてしまいました。(^_^;)
でもルーたんのピンクでハートの形を思い出させる唇☆
がっ、、ガン見してしまいました(--〆)

数値が範囲内でほっと一安心しましたね。。
次は3ヶ月後だから少しずつ前進していて良かったです。
次回も良い結果でありますように(#^.^#)
2013.01.31 21:57 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
ふたりとも基準内でよかったですね(^_^)

悲しそうな声で鳴いてる~~(T_T)
別々のキャリーだからよけい不安なのでしょうね。
うちも別々にしたことがあったのですが、結局診察終えると同じキャリーに入ってしまうので、重たいけどいっしょにしました(^_^;)
今は車だから楽になりましたが。

うちはアーニャンが連れて行くまでは泣き叫びますが、リアルに「イヤァ~~イヤァ~~!」って大声で叫びます(-_-;)
ルカちゃんはかわいい声ですね。
2013.01.31 23:54 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

病院に行ってしまえばお利口さんなふたりなんですが
捕獲するまでが大変!!
前面から入れるなんてのはまず無理で、上から入れるんだけど
脚でキャリーを蹴飛ばしてなかなか入らない(>_<)
脚を掴んでようやく入れたと思ったら上体を起こしたまま
絶対頭を下げず扉が閉められなくて、そこから脱走。。。
これを2~3度繰り返してようやくお縄になるのです。
ふたりの鳴き声はいつも切なく・・・まさに泣いてる。
私も「ごめんね~」を連呼し続けます。
ただ動画で見てると口元が可愛いよね♪(親バカです)

数値はとりあえず基準値内でよかったです。
3ヶ月後も良い報告ができるように、みんなで頑張ります♪
2013.02.01 23:33 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

とりあえず基準値内でホッとしました。
悲しそうな声でしょ(^^;)
ふたり一緒ってことは結構大きいキャリーなんですね。
うちも最初はふたり一緒にと思って探してたけど、重そうなのでやめちゃった。
我が家の場合、キャリーにひとり入れてる間にもうひとりが逃げだしそうww

アーニャン君も泣き叫ぶのね~( *´艸`)
リアルに「イヤァ~~イヤァ~~!」ですかww それはツライですね~
いざとなると、往生際が悪いのは男の子の方なのかもね(笑)
2013.02.02 00:11 | URL | #- [edit]
ティガママ says...""
お疲れ様でした~。

ふたりともこれから病院に行くのが判るんですねー。
しょうがない、しょうがない・・・イイコ、イイコ・・・。

ふたりとも切ない声、デモ可愛い声!!

ニャンコってご主人の気持ちとかを敏感に感じるので、
コハクさんの心配している気持ちが伝わるんですね。

順調に回復されているご様子で、私もホッとしています。
3ヶ月後、更に良くなってて欲しいですネ。
2013.02.02 09:43 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ティガママさま

キャリーバッグ = 病院はしっかりインプットされているようです(笑)
普段は各部屋のドアはほとんど開けっ放しなんですが、
キャリーに入れる時だけは全てのドアを閉めて逃げ場を封印するのです。
廊下におびき出されて、リビングのドアを閉めた瞬間に彼らは悟り、焦ります(^^;)
切ない声に私も申し訳ない気持ちでいっぱいになります(涙)

検査の結果はギリギリ合格ってところですが、とりあえずは安心しました。
あまり心配しすぎても、それがルカとリンのストレスになってもいけないので
悟られないようにしなくちゃとは思っていますが・・・
3ヶ月後も良い報告ができることを私も願っています♪
2013.02.03 23:50 | URL | #- [edit]
ma-san says...""
はじめまして、こんばんは!
初コメ失礼します(*^o^*)
やっぱスコやねんのなかちゃさんのトコロから教えてもらいまして、ちょこちょこ読み逃げしてまして、ドキドキ初コメしてみました(笑)

リンちゃんもルーちゃんもとっても可愛くて!
とっても癒されます♪
我が家、もう少しで青森に引っ越しするので
ぜひぜひ仲良くしてもらえると嬉しいです(*゚ー゚)ゞ

また遊びに来ます~~♪
2013.02.04 22:55 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ma-sanさま

はじめまして!!
コメントありがとうございます♪

はい、私もなかちゃさんからma-sanさんが青森に引っ越すから
よろしくね!と言伝を承っておりました(^^ゞ
私からなかちゃさんにまず伝えたのは「もったいない!!」でした(笑)
ma-sanさんのブログや作品がとっても素敵で・・・
こんな田舎に来ちゃっていいのかと。
でも、青森県人としては熱烈歓迎でございます。
こちらこそ仲良くさせて下さいね(^_-)-☆

引っ越しの準備で大変でしょうがお体に気をつけて!!
私も後ほど遊びに伺います♪
2013.02.05 09:39 | URL | #- [edit]
はちのん says...""
こんばんは。
病院お疲れ様でした。
あああ、せつない声で鳴いてますね……
かわいそうだけど、仕方ないですもんね…
反応してジョニーがすっ飛んできましたアララ。

3カ月後また基準値でありますようにー。

我が家は2匹とも体重過多なので…
日々、闘っています~あの訴える目と…。
2013.02.05 20:04 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> はちのんさま

病院は疲れますね~
切ないけど、検査もしなくっちゃね・・・
あはは、きっと反応する猫さんもいるだろうなって思ってました。
さすがはジョニたんね♪

あらあら、体重過多ですかww
2にゃんとも締まってるように見えるけどね。
そんな我が家も一時の体重の減少が嘘のように増え続けてます。
最近は元気であれば、ちょこっと体重オーバーでもいいかなって
開き直ってます(^^;)
2013.02.07 00:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/532-bd68b59e
該当の記事は見つかりませんでした。