気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

怒りのリンリン

食器棚の上はルカのお気に入りの場所なのですが
リンリンもたまにここで寛ぐようになりまして


寛ぐリンリン




この日も気持ち良さそうに過ごしていたのですが・・・
もうすぐ春ね




「いやーな予感・・・」
いやーな予感



そう、自分のお気に入りの場所を取られたルカが何もしないわけがありません。



そして、やっぱりルカがやって来ました。



「なんで来んのよーー」 「ここはボクちんの場所だぞ!!」
なんで来るのよ




「シャーーー!! ここはあたちの場所よ!!」
来ないで


怒るリンリンに、全然動じないルカ。
ていうか、ルカはふざけた表情にも見えます。


「どうよ、まだやる気?」   「・・・・・・」
どうよ、やる気?


おっ、強気!!


と、思ったら・・・



「やっぱ逃げよっ・・・(汗)」
やっぱり逃げる


可哀想なリンリン。
その後もルカのストーキングは続き、尻尾をぶんぶん振り回し怒りの表情を浮かべるリンリンなのでした。



「しつこい!!!」
しつこい


いつも書いておりますが、決して仲が悪いワケではありません・・・が
兄妹といえどもべったりにはなれないふたりなのです。


スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ちゃめちゃめママ says...""
リンリンちゃん、シャーッしてても可愛いと思ってしまった^^
でもその後はイカ耳になっているものね。

ルーちゃんはリンリンちゃんのことが大好きだから
ストーキングしちゃうのかな。
うちも仲が悪い訳ではないけど、べったりにはなれません。
猫団子になっているところ、みてみたいんだけどな。

ルーちゃんとリンリンちゃん、さすが兄妹だけあって
似てるなぁって思います。
どっちも いつ見てもすっごく可愛いですよね☆
2013.03.14 23:28 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
うちも食器棚の上はみんなのお気に入りですよ
食器棚の前に猫タワーがあるので、ちびっこでもおデブでも登れますw
(食器を出すときはいちいちタワーをずらすのですーー;)

ふーちんは独り占めしないから、リンリンたんとも仲良く乗っかると思う~ うふ

手作り食頑張ってるんですね!
体質改善がんばってー

私は生活改善しないと・・・まだ仕事が終わりませんorz(現在3:41am)
2013.03.15 03:42 | URL | #- [edit]
toki says...""
兄妹だからこそ。。べったりになれないんでしょうね~(*^_^*)
見てて微笑ましいルカちゃま♡とりんりんちゃま♡
付かず離れず佳き関係だと思います(*^▽^*)

季節が行ったり来たりのこの時季。。
お体ご自愛くださいね^^
2013.03.15 11:34 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
う~~ん、やっぱり男の子の方が強いんですかね~
うちも睨み合ってると、胡桃が逃げてしまうんですよ。
ルカちゃんはリンリンちゃんといっしょにいたいだけってことはないのですかね(^_^;)
2013.03.16 23:14 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ちゃめちゃめママさま

ルカはきっと子猫時代のまんま、リンリンと遊びたいんだろうけど
噛むのは痛いし体格差がねぇ・・・
リンリンが怒っても結局負けちゃうのがわかっているので
見ていても「リンリン頑張れ~」ってなります(^_^;)
はなちゃんとジョアン君もべったりにはなれないんですね。
猫団子、憧れますよね~
ルカとリンリン、似てますか?
実物は男の子と女の子の違いもあって見分けやすいけれど
写真だとたまにどっち?ってことがあって
前後の写真で判断したことも過去にはありました(汗)
すっごく可愛いだなんて、すっごく嬉しいわぁ。。ありがとう♪
2013.03.18 09:32 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

ぷぷぷっ( *´艸`) 食器を出すときタワーをずらすのねww
お猫様中心の生活が微笑ましいです♪
4にゃんもいたら食器棚の上も賑やかなんでしょうね。
私もふーちんとだったら、リンリンもうまくやれる気がするわ。。
ふーちんはモテモテだから浮気されないように気をつけなくっちゃね~

手作り食、順調に進んでます。
ただ、近々1泊お留守番をさせるのでどうしてもカリカリの力を借りなくてはいけなくて
そしたらまた手作り食を食べなくなっちゃう気がして心配。
ま、そうなったら、またゆっくり戻せばいいだけなんだけどね。

相変わらず忙しそうですね。
4にゃんのためにも体調を崩さないように、ご自愛下さいませ。
2013.03.18 09:48 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

兄妹だからこそ・・・なんですかねぇ・・・
私はてっきり毎日のように猫団子が見られるものと思ってましたが(-_-;)
月日を重ねる毎に少しずつ距離が縮まって、いつの日か・・・
という野望はまだ捨てきれません(笑)

tokiさん地方は、きっともうたくさんお花が咲いているのでしょうね。
こちらはようやく道路の雪が消えたところですが、それだけでもうすっかり春気分です。
それでも、まだまだ寒暖の差は激しいようで・・・
お互い体調管理には気をつけていきましょうね♪
2013.03.18 10:13 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

体格差で男の子に敵わないのがわかってきたのでしょうね。
一応は威嚇するものの、結局は逃げるが勝ち・・・の方向へ
ソファーの下からの攻撃はなかなかのものですが(笑)

>ルカちゃんはリンリンちゃんといっしょにいたいだけってことはないのですかね(^_^;)
うんうん、私もたまにそう思うことがあるの。
ルカはただそばにいたかったり、子猫時代のようにじゃれて遊びたいだけなんじゃないかと。
ただ、これまで数々の痛い思いをしたリンリンは警戒しちゃうのよね・・・
リンリンが心を許せば新たな展開が見られる日も来るかな・・・来ないかな・・・
2013.03.18 10:21 | URL | #- [edit]
はちのん says...""
こんにちは☆
我が家はキッチン立ち入り禁止令を出しました。
サッパリ片付けたら乗るわ乗るわ…もう邪魔で仕方なく><

やっぱり縄張りじゃないけど、あるんでしょうね~。
我が家はいつもパンタが去ってます…パンタの場所でも…
2013.03.20 19:45 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
あらあら、せっかくリンリンたんがのんびり寛いでたのにね~
今使わなくても自分の場所を取られた男の子はすぐさま
奪還しに行くんですネ^^;
怒ってる所を申し訳ないけどシャーー!っと言ってる姿や
イカ耳が可愛くて可笑しくて 一人ニヤニヤしちゃいましたw
ケンカしてる所もまた飼い主にとっては楽しいですよね(~_~メ)
ルーたんの横顔、ベロ出してる様に見える。。。
お口のピンクがそんな風に見えるのかな?
「しつこい」のリンリンたんが ぶんぶんシッポを振り回してるの解ります。(>_<)
2013.03.22 17:48 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> はちのんさま

キッチン立ち入り禁止ですか~
我が家も手作り食を始めたばかりの数日間は
キッチンから閉め出してました。
それまではカリカリをすぐ貰っていたからね・・・
カリカリがすぐ出てると思ってウロウロして、ほんと邪魔でした(笑)
ウチは私のゴハンを作っている時は全く興味なしなので
その辺は楽なのですよ。

縄張り意識あるのでしょうね~
他で気持ちよく寝てたくせに・・・って思うけど(笑)
パンちんは優しい子だからね。
ちょっぴり不憫よね(^^;)
2013.03.23 22:00 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

ルカは普段からリンリンが気持ち良さそうにしてると邪魔するタイプだから
自分の場所となると絶対黙ってはいられないみたい(笑)
私も一連のリンリンの表情の変化が楽しくて、ニヤニヤしながら編集してました。
シャーって怒ったと思ったら、やっぱりハッタリだったんだよねww
ケンカも遊びの一環だから、楽しいですよね~
うんうん、ルカの横顔はベロが出てるように見えるよね~
角度でちょっとわからないけど。
最後のリンリンも怒ってるでしょww
シッポが語ってるの・・・わかってもらえて嬉しいわ♪
2013.03.23 22:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/537-dc3d5f96
該当の記事は見つかりませんでした。
