気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

さらば、アツイ奴!!

とうとう我が家のアツイ奴が壊れました。


我が家のアツイ奴とは・・・



もちろんルカじゃなくてテレビですよ。 「いなくなっちゃうの?」
いなくなっちゃうの?


配送のお兄さんも

「お~っ!! 久しぶりにこんなにアツイの見た!!」

と言ってました(苦笑)



この厚型テレビの上でよく遊び

よく遊び






冬にはみんなで真央ちゃんの応援をし 「真央ちゃんこの中にいるのかにゃ?」
今年はいけるね



「さすがは、あたち達の真央ね!!」 うんうん、復活よかったよね~
まおちゃん応援団


にゃんずの憩いの場であった厚型テレビも突然電源が入らなくなり
さすがに修理に何万もかける気にはならず・・・やむなくお別れ。
我が家の家電は次々と壊れていき、配送のお兄さん(冷蔵庫、ソファーも彼担当)も
「次は洗濯機ですかね?」
と言い残して去っていきました。


ルカとリンリンはというと、配送のお兄さん達が怖くてずっと隠れていました。
やっと出てきたと思ったらこのへっぴり腰


「何?その軽薄そうなヤツは!!!」 見事にへっぴり腰なリンリン・・・
えっ、何?その軽薄そうなヤツ



「ボクちんのあんよより薄いね・・・」
でかいね


この数時間後、へっぴり腰だったリンリンが
いつものようにテレビの上に乗っかろうとしてジャンプ。
もちろんそのまま落下して、見事に爪のあとが2本・・・(涙)

リンリンを抱っこして、テレビの上から「こんなに薄いんだからね。無理だからね」と念入りに教育するも
そんなことがお猫さまに通用するはずもなく、翌日また果敢にトライ・・・
肉球スタンプに苦笑いするしかなく、保護カバーを注文しました。
しばらく別の意味でテレビから目が離せません・・・トホホ


スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

toki says...""
あ~ そぅでしたね~
冷蔵庫の妖精さん^^
我が家の洗濯機の妖精さんは先日おさらばしましたゎ~(*^▽^*)

次は。。「洗濯機ですかね」・・って・・
不吉ですね( ̄▽ ̄)

我が家は。。次・・冷蔵庫ですかね(-"-)

薄型でも。。上手く載ってるお猫さまもいらっしゃるよぅなので
その内きっと真央ちゃんのよぅな華麗なジャンプを
披露してくれるでしょ~^^ねっ。。りんりんちゃま❤

2013.04.01 00:23 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

あら~っ、tokiさんちの洗濯機の妖精さん・・・もういないんだ~(笑)
一気に買いそろえた家電たちは同時期にバタバタっといきますね(;_;)
家電メーカーの陰謀に違いないと完全に思っているのだけど。

配送のお兄さん、イケメンなのww
だから、またお会いできてニンマリだったのだけど
次回お会いするのはもう少し先にして欲しいわw

薄さ2㎝のテレビを落ちていった姿は、真央ちゃんより
伊藤みどりが勢い余ってカメラ席に飛び込んだシーンを彷彿とさせました。
(すみません、マニアックなシーンでわからないかも・・・)
ただ、今朝ルカが同じ厚さ2㎝のダイニングチェアの背もたれに乗っかってたから
もしかして・・・と思ってしまいました(-_-;)
華麗な技は他で見せて欲しいです(涙)
2013.04.01 11:57 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
あらら偶然www なんとうちのTVも先日の雷で壊れてしまいました。
(カミナリが原因かどうかわからないけどトムジィがそう言い張るもんで☆)
そんなワケでとうとう我が家に薄型TVがやって来ました。
うちは上が棚になっていてTVに乗る習慣はなかったからいいけど、
ルーたんとリンリンたんは憩いの場を失ってしまったのね(~_~メ)
TVの上って暖かいし居心地良さそうだものねw
ツメ跡はちょいショックかも~!
早くもう乗れないって事を理解してくれると良いけど・・。
うちのにゃんずは薄くなった後ろ側が楽しいらしく
しょっちゅうウラ側に行ってます。 これもなんだかコワイの。。
一応固定したけどドタバタやってると心配だよね☆
ルーたんとリンリンたんは大丈夫かしらん・・・?
2013.04.01 18:34 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

あら~っ、偶然!! ミミィさんちもですか・・・ww
うちは絶対メーカーの陰謀だと思うわ~
製造からちょうど10年だしね。
私の買い替えをずっと踏みとどまらせていたのは、やはりにゃんずの憩いの場であったこと。
まさかメーカーも猫のことまでは考えないよね(笑)
リンリンだって横からも見てるから、薄さに気付いて乗れないって思うだろうなって
高を括っていたのですよ~(涙)
そうそう、前後にスペースが出来ちゃったのも不安要素の1つです。
コードを噛み切るんじゃないかとか、立ち上がってカリカリしたり、倒すんじゃないかとか
あとはルカのペロペロ好きも心配でね(-_-;)
保護カバーも買ってみたけど、他より安いからと思って買ったのが反射しちゃって
すごく見えずらいの。
調べたら、別のサイトで反射しないタイプがあって・・・また余計な出費だわ・・・(>_<)
テレビを買って心配事が増えるとは思わなかったよ~
2013.04.02 10:08 | URL | #- [edit]
ちゃめちゃめママ says...""
コハクさん、こんばんは。
ルーちゃもリンリンちゃんも、テレビの上が好きなのねぇ。
うちは はなもジョアンも薄型テレビにしてから来たので
登れるものと思っていないみたい。
幸いトライするのも見た事がないなぁ。

新品で爪あとは、ちょっと悲しいねe-263
リンリンちゃん、わかってくれるといいんだけど。。。
後は家電の壊れる連鎖が止まりますように☆

P.S 伊藤みどりがカメラ席に飛び込んだシーン、すぐにわかって
   笑っちゃった^^
2013.04.02 23:20 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
おお、素晴らしい厚み!!(笑)
うちの薄型は、もはや薄型でもない厚みなので、猫様方は寝られます( ̄∀ ̄)
リンリンちゃん、残念ね~~~(^_^;)
なんども挑むところがかわいい・・・。
2013.04.02 23:59 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ちゃめちゃめママさま

厚型テレビを知らない子だったら、やっぱり乗ろうとしないよね。
テレビの上って温かいからシドも大好きでした。
猫がテレビの上で眠れない日がくるなんて・・・
今さらながら時代を感じます(苦笑)
二度の失敗で諦めたのか、私が見ていないだけなのか
あれからジャンプはしていないけど、テレビの横にリンリンが座って
テレビを見上げている姿を見るとドキドキして近寄ってしまいます(-_-;)
家電の壊れる連鎖・・・怖いです。
洗濯機も怖いけど、エアコンも大丈夫かなぁ・・・とか(汗)

あっ! 伊藤みどりのあのシーンわかるんですね!!
嬉しい~ww
まさに、落ちていく姿があんな感じだったのよ~(笑)
2013.04.03 11:10 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

あはは~ 見事な厚みでしょww
にゃんずにとって寝心地はよかったでしょうね~
うんうん、微妙な厚さの薄型テレビが実家にもあるなぁ・・・
たしかにあれなら眠れるかもww
リンリンが1回で懲りなかったのには引き攣りました(-_-;)
きっと、1回目は単なる自分の失敗だと思ったのでしょうね。
今でもテレビの横から上を見上げている姿を見かけると
焦って阻止しようとテレビに駆け寄る私です。
今のところルカはジャンプしないけど、ルカは無理だとわかっているのかな~
まだまだ油断はできません(>_<)
2013.04.03 11:32 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
軽薄な薄型テレビですかー
ふーちんも小さい頃乗ってましたが、重くなって断念したようですw
保護カバーも買うとけっこうしますよね
うちは迷ってる間にでぶーちんになったので、買わずに済みましたw

洗濯機買い換えましたの記事、当分先になる事を祈っております
2013.04.03 18:15 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

いよいよ我が家も薄型テレビになりましたよ~
そういえば、ふーちんがテレビに乗るのを心配してた記事あったね~
保護カバーは安いのにしたら反射がひどくて、日中はカーテンしないとよく見えないの(涙)
懲りずに反射しないのを買い直すつもり。
だって、ルカがペロペロしそうなんだもん・・・痛い出費だわ。
ガラスや鏡は今もよく舐めるのよ。
今まではテレビの前後にルカが座れるスペースがなかったからね。ちょっと心配。
洗濯機買い替えましたの記事はしばらく控えたいですね(-_-;)

ぶーちん(笑)
うちのふたりも手作り食にして太っちゃったの(涙)
普通は痩せるみたいなんだけど・・・
ちゃんとカロリー計算してるけど、満腹感サポートをあげてた頃のカロリーよりは多いからね。
リンリンがふーちんの体重を超えないように・・・そこだけは守りたいわww
2013.04.04 10:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/538-56224746
該当の記事は見つかりませんでした。
