気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

連鎖は続くよ・・・

4月に入り、こちら青森にもようやく春の日差しが届き始めました。


「ぽかぽかだにゃ~」
ルカ


春の陽気に誘われて、ルカが初めてこのベッドを使ってくれました。
購入から半年。。。やはり、諦めちゃいけませんね。


暖かくなったとはいえ、まだまだ暖房は必要です。
そうそう、我が家の家電の故障の連鎖はまだまだ続いておりまして
どうやら冷蔵庫→テレビの次は洗濯機じゃなくて・・・


「クールな奴でしょ・・早く見てもらったら?」 床暖にべったりなリンリン。
リン


そう、どうやらエアコンが故障した模様。
暖房にしても冷たい風しかでてこないのです。
これは修理でなんとかなって欲しいなぁ・・・
我が家の家電、ほとんどが今年で10年目を迎えているのです。
10年目に壊れるタイマーでもついているのかと疑いたくなる今日この頃。
ため息しかでてこない・・・(涙)


スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

toki says...""
おほほ~ そこへ来ましたか~( ̄▽ ̄)
家電の負の連鎖。。
皆さん。。かなりの確率でお困りですよね~
我が家のクールな奴は昨年夏ダウンしました^^

これから青森は春爛漫ですね(*^▽^*)
桜はまだですか~?

ルカちゃま❤
日向ぼっこが気持ち良い季節になったから
ステキなベッドでユッタリまったりでしゅね~可愛いゎ♪

りんりんちゃま❤ったら~ せくすぃ♡ポーズ(*´з`)魅力的♪
2013.04.11 13:24 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
青森も暖かくなってきたようですね~!
カゴベットでルーたんも気持ち良さそう(#^.^#)
やっぱり太陽のぬくもりって優しくて心地いよね♪
リンリンたんの寝方は我が家の福ちゃんに似ています。
くまなく体をくっ付けてしっかり暖めてる☆

家電、今度はエアコンですか。。
負の連鎖は続きますね! ほんと、家電って
10年辺りに一斉に壊れて出費が重なって参りますw
うちもあやしい雰囲気な家電があるの。。
修理で治ると良いですね(~_~メ)
2013.04.11 16:28 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

そうなんですの~
クールな奴も危険な香りがしてたんだけど、こんなに早くとは(苦笑)
家電の負の連鎖・・・恐るべし!!

青森もようやく春らしくなってきました。
桜はあと2週間くらい先ですね~
外はまだ風が冷たいけれど、家の中は日射しが入ってくればぽっかぽか
ルカもリンも窓辺に陣取って眠っています。

懲りもせずルカにベッドを・・・きっと、カゴベッドならいけるかもしれない
と思って購入したはいいけど、見事に無視され続けていました。
だから、ルカのこの姿にとーっても感激~♪
ちなみにリンリンも全く使ってくれてませんが、
いつか並んで日向ぼっこしてる姿を撮りたいな~と
カゴベッドはずっと窓辺に配置し続けています。
2013.04.12 09:36 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

待ちに待った春がようやくやってきました。
少々ホコリっぽいけれど、春の匂いがしてウキウキします。

前にルカがアタ製のランチョンマットでご機嫌で寛いでいたので、
この手のベッドならイケるかもって買っちゃったんだけど
見事にふたりとも素通り(涙)
お日様効果でしょうね。。。ルカが使ってくれて嬉しい!!
あはは、リンリンと福ちゃんはお揃いなのね。
少し暖かくなって床暖の設定も低めにしてるので、その分かなり床に密着しますww
こうして眠っている時のリンリンのお腹がたまらなく好き☆

家電って新居に入った時に一斉に揃えるとこういう事になるのね(涙)
ミミィさんの家電もなんとか持ちこたえますように!!
2013.04.12 10:45 | URL | #- [edit]
jun says...""
福井は今日は冬に逆戻りでした。ブルブルッ。

おしゃれなカゴベッドうちも欲しいなー。
使わなそうだけど…(-_-;)
たたんだ洗濯物とか段ボールとか新聞の上はすぐ寝床にするのにね。

アツイ奴のあとにクールな奴…ぷぷぷ。
ネタかー!?ってなくらい、いい(?)タイミングですね。←不謹慎

うちは次は温水ルームヒーターがあやしいです。
修理にしても買い替えにしてもキビシイ~。
2013.04.12 22:36 | URL | #319cXuwM [edit]
ちゃめちゃめママ says...""
まぁルーちゃん、カゴベッドお似合いよー^^
リンリンちゃんも床暖の上で気持ち良さそう♪
床暖っていいですよねー。うちはホカペしかないから
憧れます。

今度はエアコンですか。
家電を作る際に、タイマー埋め込んでるのかしらねぇ。。。
床暖があるから大丈夫だとは思うけど
まだ寒い日もある時期だから不安ですよね。
修理できるといいですね。
2013.04.12 23:51 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> junさま

猫ってこういう爪が引っ掛かりそうなカゴとか好きじゃない?
だから、爪とぎになっても構わない!!なんて思って買ったら
爪とぎにもならなかったww
あっ、でも、どうやら中のクッションを取ると爪を研ぎたくなるらしいよ(苦笑)
段ボールや新聞紙は迷いなく寝てくれるけど、このカゴベッドは苦節半年・・・
でも、未だに全く見向きもしないベッドもあるから・・・使ってくれて嬉しかった~♪

アツイ奴のあとはクールな奴ですよ・・・トホホ
ネタにするならもっとお金のかからないものでいきたいですわ(涙)

junさん宅も温水ルームヒーターですか(^_^;)
これはまた、厄介な物を・・・心中お察し致します。
軽微な修理で済むといいね(あっ、まだ壊れてはいないんだっけw)
2013.04.15 10:37 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ちゃめちゃめママさま

カゴベッド、あまりの無視っぷりにこれまで記事にすらしなかったのだけど
ようやく使ってくれるようになりました♪
意外にもこのベッドはルカしか使ってくれないけど、いいのいいの。
ルカはベッドらしいベッドを持っていないからね。
ていうか、ルカの為に買っても全く使ってくれないか、おちっこ引っ掛けるかなのよ(涙)

そうそう、今度はエアコンなの~
絶対壊れるタイマーが埋め込まれてると思うわ!!
家電メーカーもイヤらしいことするよね~(決めつけww)
床暖があるからまだいいけど、真夏や真冬じゃなくてよかった。
修理で済んでくれるといいな~
2013.04.15 10:53 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
ああ、壊れるときって続きますよね( ̄▽ ̄;)
しかも高いものが・・・。

でもエアコンは夏本番に壊れなくてよかったですねぇ・・。
いまのうちになんとか!!
2013.04.16 23:38 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

そうそう、高い物とか気に入っているものに限って壊れるよね(涙)
そして、どうでもいいような物って結構長持ちする・・・
エアコンは夏本番じゃなくてよかったです。
が、まだまだのんびり構えてます。
ギリギリにならないと行動を起こさない、悪い癖(-_-;)
それを一番に直せってね(汗)
2013.04.19 10:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/539-0e0238ca
該当の記事は見つかりませんでした。