気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

今日の出来事。

相変わらず手すりの上を歩くルカ。
未だにドキドキしますが、厚さ2㎝のテレビに乗っかろうとジャンプする姿を見てから
この手すりの幅は余裕なんだな~と思うようになりました(^^;)

最近は、掃除機をかけて振り返るといつも手すりの上にいるのです。
手すりの上から見るのが好きになったのかな・・・やめてくれ(>_<)

キャットウォーク



降りるように何度も促しますが、行ったり来たりを繰り返します。



「なーに?」 振り返らなくていいから、降りてよ~
なーに?



方向転換が一番ハラハラするのです。



ハラハラ


そして、今日は大失敗をしました。
フキンを煮沸消毒しようとお鍋を火にかけたまま、二階に携帯を取りに上がり
うっかりそのままお昼寝しちゃったのです。
目が覚めてかすかに焦げ臭い匂いがしてるような・・・なんだろう・・・
と思って一階に下りたらすごい匂い。
鍋もフキンも真っ黒焦げ。
ルカが食器棚の上で寝ていたのだけど、大事に至らなくてよかったです。
実家の母をバカにできなくなりました(汗)

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

ねこ吉 says...""
おぉ!一大事にならなくて何よりでした
私もお鍋焦がした事あります・・・ 牛筋煮てて、お腹痛くて薬のんでそのまま寝てしまい
なんか台所の様子がいつもと違うなぁとおもったら煙が充満!
鍋のふたの隙間から火が出ててびっくり
意外と冷静に窓開けて消火して でも通りがかりの人に
ピンポンされて「大丈夫ですか?」って聞かれちゃいました(^^;
「おなべこがしちゃっただけですんで大丈夫です~」なんていってたけど
正確にはお鍋燃やしちゃった感じでした
しばらく台所焦げくさかったなぁ リアルに思い出してしまった

お家もにゃんずもなんともなくて良かったですよ~
一度ひやっとしたら、次は気をつけるから大丈夫ですね☆

婿殿!おちると怖いからあまり乗らないでね~!!!
2013.04.22 02:54 | URL | #- [edit]
toki says...""
ほんと~一大事にならなくてよかったです。。
ついうっかり・・って結構あることなので気を付けないといけませんね^^

そぅです。。
方向転換がいちばんハラハラドキドキ(T_T)
・・見ててキャーキャー言うと余計に方向転換するんですよね~
心臓によくなぃですね~((+_+))
2013.04.22 23:35 | URL | #- [edit]
ちゃめちゃめママ says...""
コハクさん、大事に至らなくて良かったぁ。
私も麦茶沸かしてて忘れる事あるけど、「ピーッ」という音で
「あ!!」という事はあります。
火を扱っている時は気をつけなければいけませんね。
私も気を引き締めなければ。。。

ルーちゃんのお写真、見ていて私も手に汗を握ってしまった。
本人的には全然平気なんだろうけど
ヒヤヒヤしますよね。
ルーちゃん、あまりおかあしゃんに心配かけないでね。
2013.04.23 00:04 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

やっちまいました( ̄▽ ̄;)
ねこ吉さんの体験もまたすごいですね。
通りがかりの方にピンポン押されるなんて(笑)
いや、笑い事じゃないよね・・・失礼。
ルカはアタ製ランチョンマットの燻した匂いが好きなこともあって
焦げ臭いのはそんなに気にならなかったのかな~
でも、火が出たらパニックよね。
そうなる前でよかった。
これからは気をつけます(^^ゞ
2013.04.23 10:25 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> tokiさま

ほんと、今までもうっかりはあったけど
鍋を焦がしたのは初めてだし、寝ちゃったっていうのもね・・・
いや~怖いっ( ̄▽ ̄;)

ルカの手すり歩きはだいぶ見慣れたとはいうものの
方向転換の時はいつもドキドキします。
あと、階段側を覗き込んでる時も「ひえ~っ!!」
ってなるのだけど、わざとやってる?って感じがしないでもない・・・
心臓に悪いからやめて欲しいですよね~
2013.04.23 11:11 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ちゃめちゃめママさま

ちょっと別のことすると、前にやってたこと忘れちゃう・・・
みんなに老化現象だと言われてます。
なんかね、寝ちゃったっていうのが結構ショック(;_;)
やっぱり、少しの時間だと思っても離れちゃいけないのね。
これからは気を付けます(^^ゞ

最近、私が掃除機かけてる時によく手すりに乗っかって見ているようで
ジャンプしてる瞬間は見ていないのだけど
振り返ると手すりに乗ってるのでビックリします( ̄。 ̄ノ)ノ
ルカにとっては楽しいツールなんでしょうけどね。
私にとっては頭の痛い手すりです。
2013.04.23 11:36 | URL | #- [edit]
jun says...""
うわわわわ、うちより断然スリリングな手すり歩き(@_@)
私は耐えられそうもありません。し、下腹がムズムズ…
どうか、どうか、落ちないで~。
偶然同じ日に私も手すり関連の記事upしましたので
よかったら見てね。

私は今日は朝からゆで卵を焦がしましたよー。
仲間(^_^;)
2013.04.23 16:18 | URL | #319cXuwM [edit]
はちのん says...""
こんにちは~~~ん。

ああ、これはハラハラドキドキですよね。方向転換。
まさにそう。わかります~。

↓の方のブログの、テレビ…
うち…そのテレビの上のほっそーい縁にのっかり歩く。
そしてその上の棚に手を掛け乗り、その上の棚に乗って行った。
降りる時、テレビの同じ縁に手をかけ、いつかテレビが倒れるんじゃないかと気が気ではありません~~~><
2013.04.23 17:09 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
お久しぶりです
先ず かわいい(^^*

コーナー曲がるんですね コワイわぁ〜
体育の平均台が 不得意だった私には ドキドキです
ルカちゃんには なーんて事ないんでしょうね
私も 昨日 タケノコ炊いてて 焦がしました〜(笑)只今 鍋に水をはってます。

ちょっと 長くなるんですが
この前 「津軽百年食堂」というビデオを見ました。
桜の頃の お祭りの様子が 見れて・・・・
去年 桜のお写真と お祭りに「お化け屋敷」がでると ブログに書いて下さって。
お化け屋敷は 夏の物だと思っていたと コメントしました。
そんな事を 思い出して

映画見て なんて言うのかな? 雰囲気が伝わって来て
お化け屋敷 ぴったりって思いました
上手に 伝えれないな〜
それを 感じた時 一気に目の前が 広くなった感じがしたんですよ
桜は まだですか?
2013.04.24 11:02 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
コハク says...""
> junさま

スリリングでしょ~(^_^;)
私もだいぶ見慣れてはいるものの、毎度ドキドキしています。
初めて見た時は心臓が止まりそうだった~
なんで猫飼いがこんな手すりなんだよ~と後悔もしてる(人任せにした罰ね)
junさんのDIYが素敵だったので、参考にしたいと思います。
我が家には厳しい監督も腕の良い職人もいないから、作業は難航しそうだけどww

ゆで卵もしばらく放置だからうっかりするよね。
焦がしたかーーーww
あははっ、仲間だね(*´艸`*)
2013.04.24 11:50 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> はちのんさま

わかりますか~!方向転換ってハラハラドキドキですよね。
あの幅の狭い板の上でちょこまかとやってるんですから・・・

えーっ!!テレビの上歩くのーー?
やっぱり、そういう器用な子いるんですね~
って感心している場合じゃないか(^_^;)
うちもリンに続いてルカがトライ。
ルカは一瞬乗っかって一歩位は歩けた気がするけど
すぐバランス崩して落ちましたよ。
でも、すごいテレビがグラングランして危険でした。
テレビに近づいた時の視線がとっても気になって、テレビを見上げてたりすると
またジャンプするんじゃないかと、つい私が前進してしまいます(苦笑)
テレビの転倒防止対策しといた方がよいかもしれませんね。
2013.04.24 13:31 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> N,yasuさま

お久しぶりです(*´∀`*)
まずは、かわいいをありがとう♪

うんうん、私も若かりし頃のグラグラ平均台を思い出してますw
ルカはコーナーも曲がるし、端まで行き着くとそこで方向転換もします。
やっぱり顔が階段の方を向いてると落ちるんじゃないかと不安になります。
怖いですよ~

あははっ、みんないろいろ焦がしてますねw
タケノコ食べたーい♪
春を感じるね~

「津軽百年食堂」はメイキングをテレビでやってたのは見たんだけど
まだ本編は見てないの。
でも、弘前の桜祭りの雰囲気がわかってもらえて嬉しいです。
桜とお化け屋敷ピッタリでしょww
こちらは、今週の月曜日に雪が降ったりして桜の開花が遅れてます。
28日が開花予想だそうですよ。
あともうちょっとです。ワクワクする~
2013.04.24 14:38 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
あぁ~ 大事に至らなくて良かったです~!
うっかりってあるよねー 忘れないようにとかって思ってるのに
ちょっと別の事考えるとコロッと忘れてる。。。
私もお魚を焼いていて魚が焼けて食べていたら後ろ側から
モクモクと煙が・・・ 火を止めるの忘れてた☆
しかも2度程やってしまい怒られました。(-_-)
お互い気を付けましょうね~・・

ルーたん、こわいよー 猫は敏捷だけど見る方は
ハラハラするよね。。
振り返ってる姿はギャーとか思うけどここで大騒ぎすると
かえってアブナイんだろうし・・
ルーたんが手摺りに飽きてくれることを祈ってますゾwww
2013.04.26 16:15 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

すぐに戻るつもりが、他のことしてるとすっかり忘れちゃうね・・・
しかし、寝ちゃったというのは本当に不覚です(涙)
もしも火事になってたらと思うと本当にぞっとします。
これからはコンロから離れる時は、火を止めるようにしなくっちゃ。
ミミィさんもお気をつけて~

ルカはこのところ毎日手すりに乗っかってます。
ニモちゃんの木登りに比べれば、少し足場は安定している方だけど
いつ見ても緊張感がありますね(-_-)
一時乗らなくなっていたので、てっきり飽きたんだろうなって思っていたの。
甘かったみたい・・・
やっぱり何か対策を立てた方がいいのかな~
何かあってからでは遅いもんね。
うーん、頭が痛い。。。
2013.04.29 00:00 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
ルカちゃん、これはひやひやですね~~ (><;)
うちは、引っ越した当初、アーニャンが飛び乗ろうとしてそのまま向こう側に落ちたことがあります・・・・。
人が見てるとよけい調子に乗るのかもでしれないですね~~(^_^;)

キッチン間一髪!!
無事でよかったです!!
わたしもまるこげにしたことありますよ~~~
それとか、洗車していて、途中で部屋に戻り、すっかり忘れて昼寝してたら、水道止めてなくて、ホースがはずれて庭が海になってたとか・・(爆)
2013.05.04 00:33 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

まぁ・・・アーニャン君、無事でなによりでしたね。
私は乗る瞬間をあまり見る機会がなく(目線が手すりに向いたらその時点で阻止するから)
でも、この間奥の方から軽く走って来たと思ったら、その流れのまま飛び乗ったのを
偶然見かけて改めて怖いと思いました( ̄▽ ̄;)
うんうん、絶対調子に乗ってるな~コイツ!!って思います(苦笑)

キッチン、大事に至らずよかったです。
しまぺんぎんさんも、いろいろやってますね(笑)
ちょっと他の事すると、すっかり抜けてしまうんですよね。
すぐ戻るつもり・・・がダメなのね。
あともう少し寝てたらと思うとぞっとします。
お互い、昼寝の前は要チェックですね(^_-)-☆
2013.05.09 09:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/540-1f53e2fd
該当の記事は見つかりませんでした。
