気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

大丈夫だよ

4月上旬、エアコンの修理をメーカーの方にお願いしました。

人見知りっこのにゃん達は、いつもベッドの下に隠れるのですが

念のため、あらかじめケージの中に閉じ込めてみたのです。



残念なことにピンボケになってしまいましたが・・・




向かって左からリンルカです。
出してよ~



いつもはなかなか密着しないふたりですが、この時は不安がいっぱい。

くっつかずにはいられなかったのでしょう。

おやつにも全く目もくれず・・・

ドキドキ



体制を変えても



「リンリンたーん・・・」 「ルーたん大丈夫?」身を寄せ合うふたり


ルカの方が身を寄せにいってる感じ・・・

ルカの方が怖がりなのかな・・・

でも、見ようによっては


「リンリンたん、ボクがついてるから大丈夫だよ」
ふたりでいれば大丈夫



そんな風にも見えるかな。

小さい時はずっと寄り添っていたんだもんね。



大丈夫、いつだっておかあさんが守るから。



ま、エアコンの修理だけですからね・・・大袈裟な話なんですけど。



スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

しまぺんぎん says...""
お久しぶりです~~~

そうそう、病院に連れて行かれるとか、怖いことがあると、めっちゃ寄り添ってますよね~~(笑)

ルカちゃん、きりりと頼りがいのある表情に見えますよ(* ̄m ̄)
2014.04.28 23:25 | URL | #- [edit]
コハク says..."しまぺんぎんさま"
お久しぶりです~♪

我が家のふたり、めったにここまでは密着しないので
にゃん達の不安をよそに、なんだか嬉しく思ってしまって・・・(^^;)
やっぱり、いざという時は傍にいてくれると安心するのかな。
ルカの本音はいかに・・・!?
2014.04.29 09:15 | URL | #- [edit]
ちゃめちゃめママ says...""
コハクさん、お久しぶりです^^
ルカちゃん、リンちゃんとも相変わらず可愛らしいこと♪
こんなにピッタリ寄り添っちゃって☆

なるほど、こうしてよくみると
ルーちゃんの方がふっくら、リンリンちゃんの方が
少しほっそりしたように見えますね。

やっぱり業者の方とかがくると、にゃん達は
怖がりますよねー。
うちも押入れに入りっぱなしでしたよ^^;
2014.04.29 22:23 | URL | #- [edit]
コハク says..."ちゃめちゃめママさまへ"
お久しぶりで~す♪
よかれと思って事前に待避させてあげたのに、いつもと違う状況に不安がいっぱいな様子で
ふたりくっつくことで少しでも安心したかったのでしょうね。
そうそう、はなちゃんは押し入れでしたね~
我が家は押し入れを解禁していないので、専らベッドの下が逃げ場所です。

ルカの食欲は収まる所を知らず、リンリンのご飯をいつも狙うものだから
ずっしり重くなりました。
2014.04.30 13:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/549-72342646
該当の記事は見つかりませんでした。