気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

春の身体測定

先日の記事で、ルカはかなりふっくら、リンリンは少しだけほっそりになりましたと

お伝えしましたが訂正します。

なんと、リンリンは思ったほどほっそりしてなかったのぉ。。。




リンリンさん、4.43kg  「ちっ、バレたかぁーーー」
リンリンの体重



一年前より700g増えています。

うーん、てっきり4.0kgは切ってると思ってたんだけど




そして、もうひとり。



ルーちゃん、6.45kg  「ボクちん、男の子だしね・・・いいのいいの」
ルカの体重


一昨年まではずっとダイエットに励んでいて、

リンリンは3.7kg、ルカは5.2kgまで頑張っていたのだけど

病気を克服?してからめきめきと体重が増えてしまいました。

リンリンが痩せたと思ったのは、ルカが太ったからなのか・・・ムムム

ちなみに、手作り食はしばらくお休みしているので、

私の手料理が美味しすぎるとかいう理由ではないのです。

(手作り食はいつか復活する予定ですよ~)





ついでにリンリンの身長は、(しっぽの根本からだと)だいたい爪とぎと一緒。
リンリンの身長





ルカはというと、耳の付け根までが爪とぎと一緒の長さ。
ルカの身長




「うーん、なんの調査してん・・の?」  いえ、ちょっと身長の比較をしたくてね。
なんの調査?




「・・・」 寝たね・・・お肉流れるね・・・私と一緒だわっ。汗
そして爆睡




毎日、爪とぎと添い寝する猫たちなのでした。

寝顔



スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/551-a27e4b04
該当の記事は見つかりませんでした。