気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

暑中お見舞い申し上げます。

猛暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしですか?

我が家はみんな元気です。

この時期、留守宅の室温管理が気になるところですが

我が家はリビングだけエアコンをつけて出かけています。

お部屋の温度は28~29度くらいになっています。

でも、家に帰ってみると、リンリンは暑い2階で寝ていることが多いのです。


寝起きでボケーっとしているリンリンさんですが・・・
リン


日本列島の中では比較的涼しい地域に住んでいるとはいえ

西日の当たるこの部屋は、午後になると余裕で35度を越してしまいます。


「あら、そんなにあったの?暑いと思ったわぁ」
35度



ルカもエアコンは得意ではありませんが、最近はテーブルの上で寝ていることが多いです。


「ここがいいんだよ・・・」
テーブルルカ



こんな感じで朝までぐっすり・・・
ぐっすりルカ


今日はこれから地元の花火大会。

こちらの夏祭りはこれから盛り上がります。


スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

しまぺんぎん says...""
ご無沙汰しています~
うちも胡桃はいつも暑い2階にいます
クーラーつけても利用しているのはくり坊だけのことが多いです(^^;
2014.08.03 15:56 | URL | #- [edit]
ピーチ✩ママ says...""
毎日暑いですね~(~Q~;)
うちも、「そこ、暑くない!?」って思う窓際で
寝てることもあります(^^ゞ
それで、ヘソ天になってますからね(笑)
エアコンつけると、いつの間にか違う部屋に
移動しちゃうくらいなので、うちもやっぱり苦手なのかな??

花火の季節ですね♪
大分県は台風の影響でお天気が悪いのですが、
それでも昨日、隣の市は花火が上がっていました(^O^)
2014.08.04 18:20 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
コハクさん、お久しぶりです(*^_^*)
暑い日が続いてますネ!ルーたんもリンリンたんも暑いけど
元気そうで何よりです~♪
猫って意外と暑くてもわ~~っとしてるとこで
平気でお昼寝したりしてますよね。。
もともとはエジプトだからかな?な~んて思ったりしてます。
我が家のにゃんずも涼しい場所を上手く見つけて暑さを凌いでます。
コハクさんも夏バテに置きを付けくださいね~!
2014.08.04 19:48 | URL | #- [edit]
ちゃめちゃめママ says...""
こんばんはー。
そうそう、うちも一緒。

特にはなは 日があたる所を好みます^^;
エアコンタイマーで出かけてるけど
果たしてこの子たちは、エアコンがついてる部屋に
いるんだろうかと思うもの。。。

相変わらず、ルカちゃんリンちゃんコンビは
可愛いですねー☆
2014.08.04 23:26 | URL | #- [edit]
コハク says..."しまぺんぎんさま"
ご無沙汰しております。
胡桃ちゃんも2階派なのね~
短毛種とはいえ、毛皮をまとっている分暑そうに感じるけど
そうでもないのよね・・・不思議。
くり坊は若さゆえ、暑がりなのかな(*^_^*)


2014.08.05 13:49 | URL | #- [edit]
コハク says..."ピーチ✩ママ さま"
はじめまして~
うちもリンリンがリビングにいる時は、窓際の陽の当たる場所で寝ていますよ(^^)
これだけ暑さに強ければ、留守の時もエアコンなしで大丈夫なのかもしれないけど
なんだか心配でついつい過保護の無駄遣い・・・

今年の花火は汗だくになって見ました。こんなの初めてかも・・・
青森県の津軽地方はこの時期、各地でねぶたやねぷた祭りがあって
この一週間は仕事をしていてもなんとなく落ち着かないの。笑
2014.08.05 14:44 | URL | #- [edit]
コハク says..."ミミィ さま"
お久しぶりです♪
うんうん、私もエジプトを感じてました。笑
湿度が高いから、ついつい過保護にエアコン入れちゃうんだけど
息苦しい2階でスヤスヤ寝ている姿を見ると、うーんってなっちゃう(^^;)
にゃんこガーデンでお昼寝できたら、リンリンは大喜びだと思うなぁ・・・

私は生まれてこの方、夏バテしたことないのよ~
食欲ないの・・・とか言ってみたいわw
2014.08.05 15:08 | URL | #- [edit]
コハク says..."ちゃめちゃめママ さま"
こんにちは~
リンリンもエアコンの効いたリビングに居る時は、陽の当たる窓際に転がってます。
あとは綿毛布の上に寝てたり、我が家に限ってはひんやりグッズは不人気なの。
猫に小判ならぬ、猫にエアコン・・・だったりして。
無駄遣いの匂いがプンプンしているけど、心配症なのでやっぱりつけてしまうのよね。

可愛い・・・ありがとう☆
2014.08.05 15:34 | URL | #- [edit]
jun says...""
お久しぶりですー(^^)

どちらの猫さまも同じねー。
うちもエルが特にエアコン嫌いで
あっつーい2階の寝室に避難してしまいます。
あんまり顔見なくて寂しいくらい。
モモはお気に入りの発泡スチロール箱で暖をとってる感じです。
なんかほんとムダ遣いな気がしますねー(苦笑)
早くちょうどいい季節が来ないかなぁ…
2014.08.05 21:34 | URL | #319cXuwM [edit]
コハク says..."jun さま"
お久しぶりで~す♪
北陸のお猫さまも同じなんですね~
発砲スチロール箱は、なんとなく快適そう・・・さすがねw
私はお昼休みに家に帰ってご飯を食べているんだけど、
リンリンに会えないことが多々あります。涙
エアコンを入れてる意味があるのか・・・日々葛藤が続いていますが
今日は気温がぐーんと下がって、エアコン切って出かけました。
青森って、ちょうどいい季節って短いのよね・・・
夏が終わるとすぐ雪が降るイメージよ(^^;)
2014.08.07 10:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/556-7df7476d
該当の記事は見つかりませんでした。
