気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

久々の・・・

すっかり秋めいてきた青森ですが
今日はとってもよいお天気で、ルカもこの通り。

陽だまり



この日差しを逃してはいけない・・・と
決死の覚悟で久々にシャンプーしました。(ちょっと大袈裟)



「ちょっと、なにしてくれてんのよ・・・」
不信感


去年は一度もシャンプーしなかったので、2年ぶりとなりましたが
予想通り、ふたりとも終始鳴きっぱなし。
ルカの心臓のドキドキ音とリンリンのぷるぷる震える脚・・・
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。


ごめんよ・・・ 


「もう・・・許さないんだから」
毛繕い



ルカとリンリンはもうすぐ5歳になります。
その前に、ちょっと綺麗にしてあげたかっただけなんだけどな・・・
ふたりの毛が乾くまで、私への不信感は続きました。


スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 11 comments  0 trackback

-11 Comments

ちゃめちゃめママ says...""
こんばんは^^
ルカちゃんリンちゃん、シャンプーされたんですねー。
おつかれさまでした☆

うちはブラッシングとシャンプータオルだけで済ませているので
ちゃんとシャンプー出来る子は偉いなぁって思います。

これでフワッフワでより可愛く(いつも可愛いけど)なって
素敵なお誕生日を迎えられますね☆
2014.09.22 21:07 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.22 23:27 | | # [edit]
toki says...""
うちも2年ぶりに洗ったんですよ~~きな粉餅の方を。。
・・で・・カラダの面積に比例して乾くのに時間かかりました( ̄▽ ̄)

もぅすぐお誕生日ですね~~♪
りんりんちゃま♡ルカちゃま 素敵なお誕生日を迎えてくださいね^^
2014.09.23 21:40 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
おつかれさまでした(^_^;)
うちも年に1回くらい洗ってますが、逃げようとするけど抵抗はされないので助かってます。
でも洗うと毛並みがさらさらになって気持ちいいですよね~~♪(人間だけ?)
2014.09.24 23:03 | URL | #- [edit]
コハク says..."ちゃめちゃめママさまへ"
あはは~、「ちゃんとシャンプー出来る子」ではないですね(^^;)
無理矢理シャンプーされちゃう子です。
我が家はエリカラつけて、シャンプーハット状態で洗ってます。
エリカラつけると、動きが制限されていいのよ~
私は逆に日頃のお手入れがイマイチだから・・・
年に一度くらいは洗ってあげたいけど、早くも来年は無理って気がしてます。
2014.09.25 09:20 | URL | #- [edit]
コハク says..."tokiさまへ"
やっぱり、乾燥は自己責任でお願いしてますか?
全身がスッキリ乾ききるには時間がかかりますね~
毛が乾くまでの不信感いっぱいのまなざしが辛かった・・・(>_<)
あっという間に5歳☆
節目の年だと思って、何かしてあげたいけど全く準備してません。汗
何かないかなぁ・・・
2014.09.25 09:41 | URL | #- [edit]
コハク says..."しまぺんぎんさまへ"
年に一度は洗いたいって思うけど、結構しんどいわ~w
うちはエリカラつけて、抱っこして洗うから
自分も洋服着たままずぶ濡れ状態なんですよ。
ふわふわになったにゃん達を見ると、達成感はありますね♪
2014.09.25 10:33 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
2にゃんにとっては災難でしたネ(^◇^)
でもたまにはシャンプーしてあげたいですものね。。
私も随分してないなぁ~
暖かい日で体力があってやる気があって・・なんて日が
なかなか無いのです(トホホ・・)
リンリンたん恨めしそうだわぁ(#^.^#)
でも乾いたら良い香りとふかふかのお洋服になるから
コハクさんを許してあげてね(^_-)-☆
もうすぐお誕生日なのですね。早いものですネ~
素敵なバースデーを過ごしてくださいネ(*^_^*)
2014.09.25 17:46 | URL | #- [edit]
コハク says..."ミミィさまへ"
シャンプーってホント気合いが要りますね~(^^;)
私も、今を逃すともう後がない・・・ってことで追い込まれて、やっと。
リンリン怒ってたのよ~ほんとに。笑
ルカがちょっとフケっぽくなってたので、今年は洗いたかったのです。
去年は膀胱炎とかあったから、ストレスを与えないようにと控えてたの。
今回、ルカの心臓のドキドキ音が伝わってきたときは、やばいかも・・・
って思ったわ。
でも、膀胱炎が再発することもなく無事誕生日を迎えられました。
ミミィ家みたいにご馳走は用意できないけど、今日はたくさん遊んであげたいと思います。
2014.09.26 10:09 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
あぁぁぁ、ちょっとすぎちゃったけど
ルーたん、リンリンたん
お誕生日おめでとう☆
お祝いしてもらったかしら?
まだ見ぬ許婚のお誕生日を、ふーちんもりんりんもお祝いしてますよ~
5歳の1年も健康で健やかでありますように
2014.09.30 19:10 | URL | #- [edit]
コハク says..."ねこ吉さまへ"
ルカとリンへのお祝いコメありがとうございます♪
こちらこそ、今年の誕生日は5歳だし盛大に・・・なんて思ってたのに
いろいろとバタバタしてしまって、ほとんどお祝いらしいことはしておりません(^^;)
月日の経つのは早いものですね~
いつまでも、2歳くらいの気持ちなんだけど・・・
許婚ふーちんのモテモテぶりに、リンリンは心配が耐えないようですよ。笑
これからの1年も元気いっぱい楽しく暮らして欲しいと思っています。

2014.10.07 11:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/558-123e00c3
該当の記事は見つかりませんでした。
