気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

扉をノックする者たち

またまたご無沙汰しております。
猫ブログを始めて4年目。
ルカとリンの5歳の誕生日を節目にやめようかと思ったりもしてたけど
私自身、楽しみに見てきたブログが突然休止になったりすると
とっても寂しい気持ちになっていたので、たまにルカとリンの元気な姿を載せるくらいでもいいかな~
と思って考え直しました。
実際、この2年くらいそんな感じになっていましたが・・・
たまに覗いて下さる皆様に改めて感謝いたします。


4年前、自分の乳がんが発覚した時には自分にとってルカとリンが最後の猫だな~と思ったものです。
いつ再発するかわからないし、にゃん達より先に旅立つことになったら・・・と思うと悲しみでいっぱいでした。
それでも、もし私に助けを求める子がいて、うちのドアをノックしたらそれはわからないけど・・・
私は友達によくそう言っていました。

乳がん4年生になって、なんだか意外に長生きしそうな気がしてきた矢先のこと
扉をノックする者がおりました。
しかも、兄妹で。
友達の借りている駐車場に子猫が二匹、三日前からいて母親の姿がないけどどうしよう・・・
と電話がかかってきて
もちろん放っておけるはずもなく、とりあえず保護してあげなければとでかけました。


ちびニャンず


思いがけない長毛種。
可愛い~
飼えるものなら飼いたい・・・けど
一人で4にゃん育てられるのかい?
里子に出した方が、この子達は幸せなんじゃないの?
ルカとリンがいいって言うかな?

ただ、このちびニャン達、皮膚病を患っておりまして、おそらく猫カビでしょうということなんですが
この一ヶ月全く良くならず、むしろ悪化するばかりでかなり凹みました。
いろいろ書きたいこともあるのですが、それはまた次の機会に。
一か月悩んだ結果、やっぱり手放せない・・・


というワケで、うちの子になったカレンとサスケを紹介しますね。


こちらはカレン♀(10月8日撮影)
カレンjpg



こちらはサスケ♂(10月8日撮影)
サスケjpg


元気いっぱいで、体重もうちに来た時の3~4倍になって大きくなりました。
でも、カレンは猫カビ(仮)が悪化し続け、風貌が変わってしまったのです。




まるで、アンティークのぬいぐるみのようなカレン
かわいいカレン

こんな姿をしていますが、本当にお転婆で隙あらば私の背中や肩に飛び乗ってます。



サスケはモデルみたい・・・(早くも親ばか)
モデルみたい


ルカ&リンとはまだまだ会わせることができません。
扉を隔てて、何かいる・・・とお互い感じ合っているみたいです。



待ってるよ


ちびニャン達は、明日、皮膚病の専門医に診てもらうことになりました。
片道2時間ちょっとかかるので、ちびニャン達にも頑張ってもらわなければ・・・




「ボクちん、つまんない・・・」
いじけるルカ



「あたちも待ちくたびれちゃった・・・」
退屈なリンリン



ちびニャンのお世話でルカとリンにはちょっぴり寂しい思いをさせているかも。
早くみんなで仲良く生活できるといいなぁ・・・


スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 15 comments  0 trackback

15 Comments

まめちゃろ says...""
わお、びっくり!
一気におふたりさん増えましたか。
ふふふ、しかもかわいい長毛さんだ~(*^艸^*)

皮膚病完治までちと大変かもだけど、
にぎやかになってよかったですね。
守りたいものができるのは
なにより大きなパワーになるんじゃないかと。

これからもみんなの元気な顔が見られるのを
のんびり待ってま―す(pq´v`*)
2014.11.21 22:29 | URL | #- [edit]
toki says...""
あらっ 可愛い(*^。^*)
コハクさまのココロをノックしたんですね~~
カレンちゃんとサスケくん いぃヒトに巡り会えてよかったね~~
きっときっと皮膚疾患も良くなりますよ^^

次回には賑やかな一家団欒の光景が見られるといぃな~~♪
2014.11.22 21:50 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
うちの子宣言ですね!
ルーたんも、リンリンちゃんも、きっといいおにーちゃんとおねーちゃんになってくれますよ
早く皮膚病治るといいですね!
応援してるよ~
2014.11.23 00:15 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
わぁ\(◎o◎)/!コハクさん、お久しぶり&びっくり!!!
まあ、、なんて可愛いお子様たち(*^_^*)
これは猫に魅せられた者達にとってほっとけるワケないですよねw
しかもなんて美系~~♪
皮膚病が治るまで大変だけれどこれはきっと
コハクさんと出会う運命だったんでしょうね。。
コハクさん、絶対長生きしなくちゃいけないですよ~~!!
このコ達を残していけないですからね(^_-)-☆
カレンちゃんが早く良くなりますように♪
ルーたんもリンリンたんも元気そうで良かったwww
2014.11.23 20:31 | URL | #- [edit]
コハク says..."まめちゃろさまへ"
ビックリでしょ(^^;)
自分でもまさかの展開です。
今は、二重生活で私がちょっとお疲れ気味だけど
一緒に遊べるようになれば、ルカの運動不足も解消できるかな~とか、
4にゃん生活を想像してニヤニヤしたりしています。
猫カビは免疫力が上がってくれば自然治癒する子もいるらしいから
気長にいこうと思っています。

4にゃん兄妹になって、このブログもパワーアップできるといいな~
我が家のにゃん達をこれからもよろしくお願いします(^_-)☆
2014.11.24 11:26 | URL | #- [edit]
コハク says..."tokiさまへ"
そう・・・ノックされちゃったんですよ(^^;)
家の周りは野良ちゃんを見かけることもなくて安心してたのに・・・
この子達が幸せな猫生を送れるように、天から与えられた使命だと思って頑張りますo(^o^)o
一家団欒はいつのことやら・・・今はその光景を想像しながらニヤニヤしているところw
早くみなさんにお届けできるといいな♪
2014.11.24 11:41 | URL | #- [edit]
コハク says..."ねこ吉さまへ"
はい、ついに腹を括りました( ̄∇ ̄*)ゞ
ルカとリンがどういう対応をするのか、ドキドキするよ~
ルカもふーちんみたいに器の大きい子だとよかったんだけど、体の割に器が小さい気が・・・
皮膚病治癒に向けて、気長に頑張ります♪

2014.11.24 11:58 | URL | #- [edit]
コハク says..."ミミィさまへ"
うふふ~、ビックリでしょ~!!
まさか、我が家が4にゃん兄妹になるとは思ってもみなかったことで。
初めての長毛ちゃんだしね・・・お手入れ大丈夫なの?とか
自問自答の日々でしたよ(^^;)
たぶん、答えは最初から決まっていたのだろうけど
今ひとつ自分の健康に自信が持てなかったのも迷った要因の一つかな。
この子達を残してはいけないからね~頑張らなきゃ!!
ルカとリンにはちょっぴり不憫な思いをさせてるけど、償いのおやつで
益々増量しているふたりです。汗
2014.11.24 14:29 | URL | #- [edit]
jun says...""
コハクさん、お久しぶりです。
たまに近況報告していただけると、やっぱり嬉しいものですね。
私も書かなくなるとどんどん間があいちゃって(汗)
でも、義務みたいにする必要もないしね。
書きたいときに、自分のペースで、のんびりと… 
それでOKだと思います。

いやぁ、それにしてもビックリです。
4にゃんママになられたとは…
でもこんなかわいいコたちにノックされちゃったら
そりゃもう一発KOかもね。

猫カビ、なつかしい~。
うちもなかなか良くならなくて気を揉んだわ。
人間にうつる場合もあるから気をつけてね。←うつったヒト

しばらく大変だろうけど、あせらず気長にね!
2014.11.24 15:50 | URL | #319cXuwM [edit]
コハク says..."junさまへ"
お久しぶりです♪
ビックリでしょ~(^^;)
junさんや他のブロガーさんが可愛いニャン達をお迎えしているのを見て
いいなぁ~と思いながらも、うちはないな~って思ってたんだから・・・
保護してすぐに猫カビを発見して、これまたすぐにjunさんちのモモちゃんを思い浮かべ
改めてjunさんのブログを読み返して、心の支えにしてました。
猫カビって思っていた以上に大変で凹む。
お陰でシャンプーの腕は上がったと思うけどww
一ヶ月半が過ぎて、ようやく少し良くなってきた気がします。

残念ながら、私もうつっちゃったみたい・・・
junさんの記事読んでたから、もちろん気をつけてたんだけどね。涙
気長に頑張ります!!
2014.11.25 16:31 | URL | #- [edit]
ちゃめちゃめママ says...""
カレンちゃん、サスケちゃん
なんて可愛いんでしょう♪
ほんとにモデルにゃんになれるわよぉ。
カレンちゃん、せっかくの美貌が猫カビで
つらい事になっちゃってるのね。

でもコハクさんが大切にしてくれてるから
きっと早く良くなるよ。
このまま元気に成長して、免疫力がついて
良くなりますように☆

あいかわらず可愛いルカちゃんリンちゃんに
カレンちゃんサスケちゃんが加わって
可愛さ×数倍のコハクさんの家の様子
とっても楽しみです^^

色々大変だけど、頑張ってね!
2014.11.27 20:14 | URL | #- [edit]
コハク says..."ちゃめちゃめママ さまへ"
子猫の可愛い盛りに、こんな状態になってしまったカレンが不憫で
かなり凹んでいましたが・・・
凹んでいたのは私だけで、カレンは元気いっぱいなのです。
見た目を気にしているのは人間だけなんだな・・・って、焦ってた自分に反省。
サスケはかなり大人っぽくなってきたんだよ~
賢い子で、カメラを向けるとちゃんと目線をくれるので助かります。
カレンは顔だけ短毛ニャンのようになったけど、以前よりはだいぶ良いので
これから変身していく様子が楽しみです。

毛が伸びたら、いよいよルカとリンとのご対面。
これも時間をかけないといけないみたいだよね。
せっかちな私にはかなりきついけど、早く仲良くなって欲しいからこそ
ゆっくり時間をかけたいと思ってます。
みんな仲良くなれるといいな~♪
2014.11.28 15:53 | URL | #- [edit]
ma-san says...""
コハクさん、お久しぶりです!
ビックリ仰天Σ(・ω・ノ)ノ!
可愛い子たちが家族になったんですね!
皮膚病、ホント辛いデスね(。>0<。)
我が家もモスモスが来た時に真菌騒動で可愛そうな姿になりました。
可愛いコロコロ子ネコの時期なのにおハゲ姿が可哀そうですよね;;
カレンちゃん、今は良くなったかな?

コハクさんも、みんなみんな元気にすごしてくださいね!
そしていつかお会いしましょうー(*^o^*)
2014.12.19 16:37 | URL | #- [edit]
コハク says..."ma-sanさまへ"
お久しぶりで~す!
まさかまさかの4にゃん兄妹になってしまいました。
モスモスちゃんの皮膚病の時も大変そうだなぁって思ってたけど
これほどまでとは・・・
子猫でいる時間は今だけなのにって思うと不憫で悲しくなりますね。
ただ、元気すぎるくらい元気で見た目とのギャップが笑えるというか・・・救いでした。
今はだいぶ良くなって、短毛種くらいまで毛が伸びてきましたよ。
4にゃんのご対面は来年に持ち越し決定だけど、その日が近づいてると思うと
今からドキドキです(*^_^*)
ジジさんとモスモスちゃんみたいに仲良くなれるといいんだけどね。

いつかお会いできる日を楽しみにしています♪
おばちゃんだけど許してね(^_-)☆
2014.12.22 16:04 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.03 22:53 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/559-a7e5090c
該当の記事は見つかりませんでした。