気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

共同生活始まる

サスケとカレンの去勢&避妊手術から10日が過ぎ
カレンの傷口がキレイになった頃
ようやく4にゃん一緒の生活が始まりました。
思ったよりもルカとリンが落ち着いていて、いや、固まっていただけなのかもしれない・・・けど
怒ったり隠れたりもせず大人の対応をしてくれたふたりに感謝です。


惜しい・・・リンリンがいない・・・
惜しい


リンリンは背後から近づいて来られるのが嫌いで、必ずといっていいほどシャーしています。
それはルカのカミカミ攻撃によるトラウマなので、仕方ないと思っているのですが
たぶん、サスケとカレンは怒りん坊なリン姉ちゃんだと思っていることでしょう。



「リンねえちゃん、よろしくにゃ」   「な、なに・・・?」ねえちゃん


「あんた、おちりからきたらぶっ飛ばすからね」
微妙



ルカはふたりにいろいろ匂いを嗅がれたり、顔や尻尾にパンチされたりしてますが
ほとんど動じません。
もう少ししたら、ルカの逆襲が始まりそうな気がするのですが・・・


「ルカにいちゃん、よろしくにゃ」
にいちゃん



「なんだ?あいつ・・・」
なんだあいつ



サスケとカレンも生後6ヶ月となりました。
見た目はかなり大人だけど
今しかない子猫の時間。
もう少し気合いを入れて、記録していこうかなと思っています。


やっぱり、惜しい・・・
さんにゃん


スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

jun says...""
あー、惜しい!リンちゃんいたらきれいに輪になったのに。
でもでもドア回りかなり邪魔になりそう。わはは。

長毛さんはやっぱりゴージャスですねー。
すでに貫禄ある見た目でまだ子猫ちゃんだなんて。
そのギャップもまた魅力だわ。

コハクさん、お世話大変だろうけどがんばってね。
4にゃんとの生活がわちゃわちゃ楽しい充実した日々でありますように(^_-)☆
2015.03.22 17:55 | URL | #319cXuwM [edit]
ちゃめちゃめママ says...""
お、惜しい・・・
でも、すごいよー。こんなに近くに仲良く寝そべってる^^
リンリンちゃん、おちりから近付くとダメだけど
頭からならOKなのね。優しい^^

サスケちゃんが一番誰にでも友好的で
仲良くしたいタイプなのかな。
順調に共同生活がスタートして、何よりです☆
2015.03.22 23:47 | URL | #- [edit]
コハク says..."junさまへ"
惜しいよね~
ちゃーんとリンリンの場所が空いてたのに・・・ぐすん。
長毛猫っておっとり穏やかなイメージだったんだけど
サスケもカレンもとってもパワフル。
そこはやっぱり子猫だから・・・なのかな。
一応、月齢12ヶ月までは子猫と呼んでよいらしいけど
記事を書きながらちょっと躊躇してしまったよ(^^;)

4にゃんとの生活は思い通りにいかないことも多くて、今はまだ大変だけど
日々の楽しさは倍以上になった気がする♪
みんにゃが快適に暮らせるように頑張りま~す。
2015.03.24 14:35 | URL | #- [edit]
コハク says..."ちゃめちゃめママさまへ"
惜しいよね・・・
4にゃん揃ってたらブログのタイトル画像にしたかったのに。涙
リンリンはおちりから近寄られたら絶対無理だけど、頭の方なら大丈夫なことが多いの。
気分によっては怒るけどね。
サスケとカレンには我が家のルールを覚えてもらわなきゃね。

一番友好的なのは、うーん・・・カレンかな。
一番無邪気だから。
サスケは距離を縮めようとしてるのか、ルカとリンにパンチをお見舞いしたりしてるの。
へっぴり腰ですぐ逃げるんだけど。
そんな様子も楽しく見られるようになって、共同生活の滑り出しはまずまずかな。
いろいろあるけど、楽しんでますよ~
2015.03.24 15:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/567-e9019313
該当の記事は見つかりませんでした。
