気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

シンク!シンク!シンク!

 
サスケとカレンが初めて全面開放(トイレ、和室を除く)になった日のこと。
シンクに入って水滴をペロペロしたり、洗い桶に入ってみたりと
かなりシンクが気に入ったご様子のサスケ。


サスケの冒険


でも、それはとっても困る。


遊ぶ



ルカとリンはこんなことしな・・・いや、たぶんしてた!
5年前のことだからすっかり忘れてたけど、当時を思い出して対策してみました。



DSC_0163_convert_20150322153334.jpg


洗い桶の上に、油切りの網を載せておくだけ。
サスケがうきうきしながらシンクの中に入ると、予想どおり

「ガッシャーン」

サスケだけじゃなく、みんなビックリで逃げる逃げる(^^;)
怖かったんでしょうね。
それ以来、サスケはシンクの中には入っておりません。
作戦大成功!!だったのでした。



「し、心臓に悪いじょ・・・」
ビビった~



スポンサーサイト

Category : サスケ
Posted by コハク on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ちゃめちゃめママ says...""
サスケちゃん、お水が好きなのね^^
うんうん、たしかにシンクは困るよね。
うちはシンクの中には入らない・・・いや
レオは入っていたなぁ。
私、どう対策したんだろう。記憶がヤバイ^^;

なるほど、こんな対策があったとは・・・
効果てきめんだったんだねー。

コハクさん、はなの誕生日にお祝いコメントいただいて
ありがとうございました☆

2015.03.26 23:22 | URL | #- [edit]
コハク says..."ちゃめちゃめママさまへ"
サスケもカレンもお水が大好き。
どうもメインクーンの血がそうさせるらしいよ。
いつも水飲みの器に手を入れて水撒きしてくれるんだけど
その量がとんでもなくて、むしろ今はそちらの方が頭が痛いの(>_<)
ガッシャーン効果はてきめんだけど、少々心臓に悪いかも。
5年以上も前のこととなるといろいろ忘れちゃうよね~
ルカとリンは小さい頃からお利口だったと思い込んでたけど、
細かいことはいろいろあったんだよね~

はなちゃんのお誕生日、出遅れちゃってごめんね。
元気で楽しい日々が続きますよう祈ってます。
2015.03.27 10:05 | URL | #- [edit]
まめちゃろ says...""
あのー・・・・・・
つかぬことをおたずねしますが、
サスケくんって、本当に猫ですよね(笑)??

妙に人間っぽいというか、
ミュージカル『キャッツ』の役者さんみたい!
イケメン過ぎてドキドキ(>艸<)☆

魅惑のシンク。
うちには水洗トイレ代わりにしてるデビルが約一名います(涙)
2015.03.31 18:13 | URL | #- [edit]
コハク says..."まめちゃろさまへ"
サスケは恐らく猫でしょう。笑
たまに猫らしからぬ鳴き声を発したりするので疑惑が残りますが(^^;)
イケメンなのか、オッサンなのかも微妙なんだけどね。
今まで出会ったことのないタイプで面白可愛い子です♪

えぇ~っ!!水洗トイレ代わりにしちゃってるの?
それも困るね~
掃除はしやすいだろうけども(^^;)
そういう問題じゃないんだよね~
2015.04.01 15:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/568-e7f412cc
該当の記事は見つかりませんでした。