気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

シャンプー

今日は、にゃんずにとって受難日。

シャンプーしました。

DSCF3347_convert_20101031230043.jpg



恥ずかしながら、我が家に来てからのシャンプーは、初めてなのです。

夏に一度、『ねこのきもち』に載っていた沐浴をやってみたのですが、

怖がって大変でした。

ルカはともかくリンはとーっても怖がりなので、ちょちょっとお湯をかけて終わってしまいました。

沐浴の時は、気合いが足りなかったと反省。

シドだってずっと私が洗っていたのだし、

ここは母としてキレイにしてあげなければ。

エリザベスカラーを装着して、抱っこしたまま洗いました。

当然、私もびしょびしょです。



カラーしてたので、頭は洗いませんでした。ふきふきして終わりです。
エアコン乾燥中



まずは、リンリンから。

相当怖かったようで、私の膝のうえでオシッコをチビってしまいました。

ただ、洗っていくうちになぜか「ゴロゴロ」が聞こえてくるようになって、

少し気持ちよくなったようなのです。よしよし。

ルカはずっとイヤがってましたね・・・。

ドライは各自にお任せしました。

ケージの外からドライヤーを当てる作戦を企てるも、

「シャー」って言われてしまいまして・・・

あえなく断念。部屋を暖かくして見守るだけでした。



心なしか、さっぱりしているような・・・。
まったりリン


ふたりとも、疲れちゃったようで

夕食の時間も忘れて眠っていました。

夕食も忘れて



おなかをなでても噛んだりしない、おりこうなふたり。
おなかもきれいだね



緊張感から解き放たれて、リラーックス。
どんな夢みてるの?


シャンプーは気合いですね。私だけかな?(汗)

なんとか、ひと仕事を終えてホッとした一日でした。





ランキングに参加しています。バナーをポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

nanae says...""
こんにちは~。
ルカくんとリンちゃんはシャンプー苦手なのですね!
うちのにゃんずは以外と全然大丈夫で
ドライヤーも逃げないのですよ(;´∀`)
2カ月前から2週間に1回は
シャンプーしてるから慣れてくれたのかもです。
でもこれから寒くなると風邪引いちゃうから
自然乾燥は気をつけなきゃですね~。

↓下の2にゃんの2ショット!
すっごい体格差があったんですねw
でもやっぱり兄妹で似ててかわいい~(* ´∀`*)
あと、出来ればリンクお願いします☆
2010.11.01 10:40 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

こんにちは!
エース君とアンちゃん、シャンプー&ドライヤーが大丈夫だなんて、
超うらやまし~。
私も、小さい頃からシャンプーすればよかったんでしょうけど、
にゃんずがウチに来たのは真冬だったので、
さすがに風邪ひくかなと、暖かくなるのを待っていたら、
去勢と避妊で先延ばしに・・・。
こまめにシャンプーされているのですね。
私は、きっと年に2,3回ってところでしょうね。
彼らのグルーミング力に賭けています(笑)

リンク早速しましたよ~
記念すべき、初リンクですe-343
2010.11.01 13:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/57-fbdc271b
該当の記事は見つかりませんでした。
