気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

生きてます

またまたご無沙汰しております(^^;)
皆様お元気でしたでしょうか?

私はというと、一ヶ月くらい前に交通事故に遭いまして
しばらく体がボロボロでした。
青信号で横断歩道を歩行中、右折してきた車に接触。
頭や胸、脚を打って救急車で運ばれました。
実は交通事故は二度目。
決して、当たり屋ではありません。苦笑
事故当時のレントゲンでは異常が見られなかったものの
後日受けたMRI検査で膝関節内骨折が判明。
GWは自宅療養だったのです。グスン
でも、まぁ、松葉杖を付きながらも、なんとかニャン達のお世話はできたのでよかった~♪
あと数日で杖生活もおさらばの予定です。


松葉杖



「無断外泊したから心配したじょ・・・」 ごめんよ~
心配したじょ


事故に遭ったのが夕方で検査が終わったのが22時過ぎ。
そのまま実家に泊まることになって、初めて4ニャン達だけで夜を過ごしたのでした。


「ちゃんとお留守番できたもんね~」 お利口さんだね~
また惜しい


「寂しかったんだから・・・」 そうかそうか( ;∀;)
ひとり上手


なんて、自分の願望を言わせちゃったけど(^^;)
実際のところ、事故の翌朝はとってもクールにお迎えされたのでした。涙

大事に至らずに、今は笑って振り返られるけど
ひとつ間違えばこの世にいなかったことも考えられるわけで
生かされていることに感謝しつつ、日々を大切に過ごしていこうと改めて思いました。

青信号でも油断することなかれ!
二度あることは・・・三度目がないことを祈ります。



スポンサーサイト

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ちゃめちゃめママ says...""
大変なめにあいましたね。
今でもつらい事でしょうけど、とりあえず
今こうしてにゃんずと過ごせて良かったです。
もうすぐ松葉杖が不要になるのですね。

こちらが気をつけていても事故にあうことがある訳で
コハクさん、災難でしたね。

にゃんずも本当に心配してたと思いますよー。
ルカちゃんリンちゃんサスケちゃんカレンちゃん
おかあしゃんが帰ってきてくれて、良かったね。

こうしてお写真見ると、みんにゃ仲良さげな様子♪
日々こうして仲良しさんになっていってるんですね^^
良かった良かった☆

コハクさん、無理なさらずお大事に。
2015.05.20 16:24 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
ええええーーーーーーーっっっ!!!!
コハクさん、びっくりしました!! それは本当にたいへんだったね・・
膝関節内骨折ってただの足の骨折よりも大変だよね曲がる所だし。。
前にも交通事故に遭ってるの覚えてたからドキドキしながら
ブログを読みました。 ほんと、青信号でも回りを気にかけながら
渡らないと危ないんですね~
もうまったく、なんてヤツなんだっ! どこに目ん玉付けてるんだ(-_-メ)
松葉杖生活は不便だよね。。 子供の頃足の骨折の経験があるから
わかるよ~ 早く杖とおさらばしてスッキリしたいですね(~_~メ)

一晩ニャンズだけでお留守番出来てエライなぁ~♪
きっと「おかあたんどうして帰って来ないんだろう」と心配してたでしょうね。。
心配し過ぎてクールだったのかもw
あーでも、本当に命に関わる大事に至らなくて良かった!!
無理せずにしっかり治してくださいネ(*^。^*)
2015.05.21 17:58 | URL | #- [edit]
みかん says..."初コメントなのですが…。"
思い切って書き込んでいるんですが初めてで緊張でドキドキして大変です。
それでも、感謝の気持ちをお伝え出来れば少しでも伝わればと想いながらかいてます(*・▽・*)

私…厄年ではないのにまるで厄年かのように悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々で
気分転換になればとブログのお散歩中にコハクさんのブログに遭遇しました(人´∀`)
そしてだいぶ助けてもらいました☆

それで、もしお話させてもらえたらなんかこうしこりがぽろっと取れるような気がするんです。
突然ですし、ご迷惑でしたらすみません。

聞いてもらえるだけですごくすごくうれしいのでメール頂けませんか?
2015.05.22 10:47 | URL | #- [edit]
コハク says..."ちゃめちゃめママさまへ"
ご心配いただいてありがとうございます♪
今日、病院に行って松葉杖を返却してきました(^^)/
2週間後にレントゲンで異常がなければ通院終了です。
救急センターの診察台で横になりながら、ニャン達のことばっかり考えてて
家に帰れるって聞いた時は本当に嬉しかったなぁ。
ニャン達もおかあしゃんになんかあったな?って感じでは思ってたかもしれないね。
階段の上り下りが杖と手すりに掴まりながらで妙に遅いから、???って顔になってたのよ。笑
4ニャンも少しずつ距離が縮まっているような気がします(^_-)-☆
猫も人間も健康が一番だね~
無理せず頑張っていきたいと思います。
2015.05.23 15:42 | URL | #- [edit]
コハク says..."ミミィさまへ"
ほんと、ビックリでしょ~
まさかの二度目の交通事故に接触された瞬間、自分でも
「えええっ!!また???」でした(^^;)
でも、今回の方が強烈な痛みで、大袈裟だけど自分では死を意識した瞬間があったのよ。
意外に頑丈な体でしたけども。
昨日、無事に松葉杖の返却ができて、二週間後のレントゲン撮影に異常がなければ終了となりました。
田舎って歩行者が少ないから、対向車のことしか目に入っていなかったんだろうね。
右折車には注意ですよ~(前回も右折車に轢かれたの。トホホ)
ミミィさんも松葉杖経験者なんだね。
脚もそうだけど、両手が使えないストレスで、ほとんど出かけることがなくなったよ。
実家が近くて助かったんだけどね。

ニャン達は心配しすぎてクールだったのかなww
そういうことにしておきましょうかね( *´艸`)
2015.05.23 16:29 | URL | #- [edit]
コハク says..."スパムコメントにご注意を!!!"
なんとなく怪しいと思ったので調べてみたら
みかんさんとやらから届いたコメントはどうやらスパムだったようです。
アドレスで検索したら最近流行っているようですね。
ちなみに「organic.ryoko@ezweb.ne.jp」というアドレス付でした。
皆さんお気をつけ下さいね。
2015.05.23 16:40 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
ご無沙汰しております~~~
久しぶりにブログ拝見してびっくり!!!
命に別状がなくて良かったですー(>_<)

早く完治しますように~~~
2015.05.26 23:57 | URL | #- [edit]
コハク says..."しまぺんぎんさまへ"
お久しぶりです♪
そして、お騒がせしてすみませぬ(^^;)
まだ痛みはあるものの、きっとこんなもんかなぁ・・・
と、過去の経験から治りが遅いのは覚悟しています。
生きてにゃん達に会えてよかった~(大袈裟ねw)
2015.06.01 09:33 | URL | #- [edit]
jun says...""
ちょっと遅れをとっちゃいましたが
今ごろ驚いてもいいですか?

えぇーーーー!?
大丈夫ー?

交通事故、しかも2回目だなんて。
ほんとに大変だったね。
今は痛みもだいぶ良くなられたかなぁ?
私なんか事故はおろか骨折すらしたことないので
その長引く痛みと不便さは、想像を超えるものだと思われ…

ここ福井も歩行者のほうが遠慮してるような車社会です。
私もこれから運転、もっともっと気をつけます!!
2015.06.07 15:24 | URL | #319cXuwM [edit]
コハク says..."junさまへ"
ほんと、驚きだよね~
2回も交通事故に遭うなんて、鈍いのかな(^^;)
ちなみに骨折は3回目なんだけどね。
骨折の方はもう良いのだけど、痛みはまだあるの。
前回の事故でも同じ右膝を痛めてるから、長く罹るだろうなぁって思ってる。
そんな最中、腰を痛めちゃって、腰の曲がったおばあちゃん状態。
ついてない・・・(>_<)

明日は自分が加害者になるかもしれない・・・と思うとぞっとするね。
被害者でよかったってこともないけど。
お互いに車の運転、気をつけようね~!!
2015.06.15 14:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/571-f921b9c7
該当の記事は見つかりませんでした。