気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

ねこ歩き

いつもの通り、ブログの更新をさぼっているうちに
8月も終わりに近づいてしまいました。
こちら青森は、もうすっかり涼しくなっていて夜はちょっと肌寒いくらいです。
でも、まだ油断できませんが・・・
我が家のにゃん達は夏バテもせず元気に過ごしております。


もうだいぶ前になるけど、友達と岩合さんの写真展に行ってきました。
DSC_0157_convert_20150825215536_2015082522024767b.jpg



「世界ネコ歩き」が好きな猫ちゃんって多いみたいですよね。
仲良しのちゃめちゃめママさんちのジョアン君も好きだったなぁ・・・
と思ったら我が家にも好きな子がいました。



「おっ、べっぴんさんだにゃ~」  
猫歩き



サスケです。
こんな風にテレビに反応したのは「世界ネコ歩き」だけなんですよ。



「うわぁ~、いいな~ オイラもそこ登りたいっ!」
いいな


「えいっ!」  
おいらも



「あれっ?なんで登れないの?」
あれ?なんで?


不思議そうに眺めるサスケが可笑しくて、可愛くて
木登りしたいんだろうなぁ・・・やっぱり猫だもんね。

スポンサーサイト

Category : サスケ
Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ねこ吉 says...""
すっかりゴージャスな2ニャンになりましたね♡
うちは世界猫歩きが見れないので、一度見てみたいなと憧れだけ募ってます(^^;)

大型ねこちゃんの血が入ってると、ほんと3年かけて大きくなりますよ
スコっぽいふーちんもラグドール半分の子なので、3年かけて立派な感じになりました
えっ?ただのデブ?
違いますよ ラグドールの血が・・・(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

関東もここ最近は過ごしやすくなってきました
みにゃさん、コハクさん体調くずされませんように
2015.08.27 15:17 | URL | #- [edit]
ちゃめちゃめママ says...""
サスケちゃん、可愛い♪
本当に画面の中に入っているみたい^^
なんか、楽しそうねー。

ねこ歩き写真展、私は横浜で見に行ったんだけど
チケットの猫さんが違うんだねー。
横浜のはキジトラ柄の猫さんだったよー。
2015.08.27 23:11 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
サスケくん、本当に木登りしてる様に見えますネ(^v^)
それにまぁ~大きくなった事www
あのおちびさんでフワフワの毛糸玉みたいだった姿を
忘れそうです(^_^メ)
私の所も世界猫歩きが見れなくて残念!!
うちのにゃんずもネコ関係の番組は大好きです。
サスケくんもほぼ同じ大きさに見えるのに戦線触ることが出来ないのを
不思議に思ってるのでしょうね~・・

2015.08.29 16:46 | URL | #- [edit]
コハク says..."ねこ吉さまへ"
世界ネコ歩きが大好きなサスケ。
お外で自由に行動しているにゃんに憧れてるのかも。
それにしても、毎度テレビに近付き過ぎなのですが・・・

ふーちんが大きいのはラグドールのパパから受け継いでるんだよね~
大切な婿殿のこと、もちろん承知しておりますよ(^_-)☆
長毛兄妹もだいぶ大きくなったのだけど、サスケはお肉がついてないんだよね・・・
骨格ではすでにルカを超えてるから、これからお肉がついてくればかなりワイルドな子になるハズ。
2年後が楽しみです。

関東も過ごしやすくなったようですね。
ねこ吉さんもお忙しいでしょうけど、体調を崩さないようにお気をつけ下さいね。
2015.09.01 14:24 | URL | #- [edit]
コハク says..."ちゃめちゃめママさまへ"
ねこ歩き写真展のチケットは、いくつかパターンがあるみたいね。
いずれにしても、猫好き人間の心をくすぐる可愛いチケットだよね。

サスケは木登りしたかったのに、あれっ?って感じかな。
それにしても、近すぎてよく見えない気がするんだけど。
世界ネコ歩きを見せると必ず画面にくっついて見てるの。
テレビを通してもこんなに猫が寄っていくんだから、やっぱり岩合マジック恐るべし・・・だね。
2015.09.01 14:40 | URL | #- [edit]
コハク says..."ミミィさまへ"
ミミィさんちのにゃん達もネコ関係の番組が好きなのね。
ルカとリンはあまりテレビに反応しないけど、サスケとカレンはこの番組が大好きみたい。
そして、必ずテレビに接近して見てるの。
外の世界を自由に歩き回ってるにゃんの姿に憧れてるのかも。
木登りしたかったんだろうね・・・サスケ。
こんな姿を見ると、にゃんこガーデンで暮らすにゃんずは幸せだなぁ~
って改めて思っちゃいます。

ふわふわの毛糸玉みたいだった子達は、今や油断すると毛玉だらけ。
長毛にゃんはやっぱりお手入れが大変です(-_-)

2015.09.01 16:00 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
大雨にご心配いただき、ありがとうございました!
そちらは大丈夫でしたか?

そして気づいたらずいぶんコメント残してませんでした( ̄∀ ̄;)
おかしいな~~
どうやら読むだけ読んで、コメントする前に寝落ちしてるようです・・・(-_-;)

サスケちゃん、すっかり大きくなりましたね。
4ニャンそろって元気でなによりです(^_^)
2015.09.11 23:29 | URL | #- [edit]
コハク says..."しまぺんぎんさまへ"
ご無事で何よりでした。
停電している地域もあるようだけど、それも大丈夫そうですね。
ある程度の災害は想定していても、これ程甚大な被害になるとは・・・
にゃんとの避難について考えてしまいました。
こちらは雨は降ったけど、大雨とかではありませんでした。

コメントは私も残せていないので、お気になさらずに(;´∀`)
たまに覗いていただけるだけで嬉しいです♪

サスケとカレンももう1歳です。
体重はまだまだだけど、体長はルカとリンを超えてますよ~
2015.09.12 23:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/579-ca4b70eb
該当の記事は見つかりませんでした。
