気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

1歳になりました。

9月7日、サスケとカレンは1歳の誕生日を迎えました。
とは言っても、本当の誕生日はわかりません。
去年の10月、ふたりを保護した時に「おそらく生後1ケ月くらいでしょう」
と動物病院で言われたので、友達の誕生日と同じ9月7日を誕生日に決めました(=^・^=)


ケーキ2



サスケとカレンは保護してから3ケ月、猫カビ(真菌症)と闘っていたので
小さい頃の画像を振り返りながら、涙が止まらなくなってしまいました。
症状の軽かったサスケはまだいいとしても、カレンは可愛く撮れている画像がほとんどありません。
子猫の可愛い盛りだというのに、不憫で・・・当時もカレンを抱きながら泣いていたのを思い出します。
でも、カレンは元気いっぱいのお転婆娘で、私の折れそうな心をいつも癒してくれていました。

誕生日記念ということで、数少ない脱毛のわからない画像で・・・

カレン
ちびカレン1



カレン
ちびカレン2





サスケはカレンより大きかったけど、なんとなくカレンの弟のように感じていました。
カレンは人懐っこくて物怖じしないけど、サスケは警戒心が強くてビクビクしていたのです。



サスケ
サスケじゃらし


忍者のようにケージをよじ登っていたのでサスケという名前にしました。


サスケ
ちびサスケ




3ケ月隔離生活をさせていたけど、ふたりでいたから寂しがることもなくて助かりました。

ちびにゃん1


「あっ、雨だ・・・」
あめ


小さかったふたりも、今やこんなに大きくふさふさに成長しました。


「あたちってハゲてたの?」  
カレン1歳




「おいら、可愛かったんだにゃ~」
サスケ1歳


ルカとリンもふたりを弟妹と認めてくれたようで、4にゃん楽しく暮らしています。
あっ、リンリンは相変わらず半径30cm以内に近づくとシャーっとなりますが(^^;)


集合


これから先も、みんな元気で楽しく過ごしていけたらと願っています。

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ちゃめちゃめママ says...""
カレンちゃん、サスケちゃん
お誕生日おめでとう♪

コハクさんの溢れる愛情をいっぱいもらって
美しく育ったねー^^
もちろん、ちっちゃい頃のカレンちゃんサスケちゃんも
とっても可愛い♪

4にゃん並んでのお食事風景は
もう本当に家族っていう感じ^^

きっとカレンちゃんもサスケちゃんも
コハクさんの家の子になる運命で
ルカちゃんリンちゃんとも兄弟になるって
神様が決めてくれてたんだね☆

これからも仲良く、ますます元気に
育っていってくください。
可愛いお写真、楽しみにしてるよー☆
2015.09.13 21:21 | URL | #- [edit]
コハク says..."ちゃめちゃめママさまへ"
お祝いコメントありがとう♪
ルカとリンの時もそうだったけど、1歳の誕生日って感慨深いものがあるね~
共同生活が軌道に乗るまでの半年間、毎日のようにいろんな心配をしていたのが懐かしい。

運命・・・実は、何年か前に黒っぽい長毛にゃんを飼ってる夢を見たことを思い出して。
ルカとリンがうちの子になった後だったから、なんで長毛ちゃんの夢?って思ったんだよね。
長毛にゃんはお手入れが大変だし、ズボラな私には無理無理~って思ってた。
今になってみると、お告げ?予知夢?
あの頃から決まってたんだ~と思うと、凄い・・・
(信じるか、信じないかはあなた次第ですw)

いつの日か4にゃん揃った写真を正面から撮れる日を夢見ています。
だいたい、いつも惜しいんだよね・・・(^^;)
2015.09.14 22:44 | URL | #- [edit]
まめちゃろ says...""
サスケくん、カレンちゃん、お誕生日おめでとーーーっ!!
ついこの間きたばかりだと思ってたのに、もう1年!? 
時間が経つのって早いな~(>_<)

ネコかびに悩まされていたとは思えない
素敵な毛並みになりましたね。
ふたりともかっこいい☆
これからも元気で、楽しいこといっぱいの毎日でありますように。
リンリンねえさんに認めてもらえるようにがんばってね( *´艸`)

4匹揃ってのご飯風景、見てるだけでにやけちゃいます。
毛玉密度があがって今年の冬はあったかく過ごせそうですね。
2015.09.14 22:59 | URL | #- [edit]
コハク says..."まめちゃろさまへ"
お祝いのコメントありがとうございます。
月日が経つのは早いものですね~
元気に1歳を迎えることができて、本当に嬉しく思っています。

子猫時代のサスケから今のワイルドな顔立ちは想像できなかったけど
途中から急に面長になってきて、体も長くなってw
成長の過程が楽しかったなぁ。
リンリンねえさん、パンチも炸裂でなかなか厳しいです(;^ω^)
でも、怒られるとふたりともシュンとなるのがなかなか可愛かったりもするのですが。
いつか認めてもらえる日が来るのでしょうか・・・

2015.09.15 23:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/580-34133936
該当の記事は見つかりませんでした。
