気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

雪国の朝

  
冬の朝の日課。
写真を撮ったのはこの間の日曜日です。


「あっ、また来た」
来た



こちら雪国では、朝早くからみなさん家の前を雪かきしています。
にゃん達はその姿を見るのが大好きで、ごはんを食べ終えると二階に上がって窓の外を眺めています。
私はこの辺では一番遅い出動のようで・・・


「やってる・・・」
やってる




「あれっ、おかあしゃんやんないの?」  うーん、面倒だなぁ
やらないの




「やんないの?」  やりたくないなぁ
はやく行ったら?



「行ってらっちゃい」  はい、行ってきます。
行ってらっしゃい


にゃん達に背中を押され、私もいざ出動~
でも、窓を見上げてもにゃん達の姿はなく
どうも準備をしているうちに、にゃん達の熱が冷めちゃうようなんですね・・・トホホ

今日も家に帰ってから1時間くらい雪かきをしました。
雪国の人あるあるだと思うけど、やり出すと中途半端に終われないので
気が付くとヘロヘロなのです。



ランキングに再び参加することにしました。
↓ポチッとクリックの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ちゃめちゃめママ says...""
こんばんは^^

雪かきお疲れさまです。
ここのところ雪がすごいみたいだけど
大丈夫?

私は実家でたまに雪かきした事ある程度だけど
ほんとに重労働よねー。

にゃんずは雪かき見るのが好きなのね。
窓際で興味津々にお外見る姿が可愛い♪

それから ↓ リンリンちゃん特集
良かったよー。
さすが看板女優リンリンちゃん☆
2016.01.21 21:56 | URL | #- [edit]
コハク says..."ちゃめちゃめママさまへ"
全国的に大荒れだった時、こちらは青空がのぞいていたんですよ。
このまま春になりそうだね~なんて、あり得ないことを言ってました。
雪の量はいつもの感じかな。
片付けても片付けても、除雪車が家の前に道路の雪を置いていくので
それが大変なんだよね~

サスケとカレンは雪にもかなり反応するけど
人間観察が好きみたいね。
そこには孤高の猫リンリンさんも加わっていますよ。

リンリン、女優復帰です!テヘッ
2016.01.22 09:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/596-f1343275
該当の記事は見つかりませんでした。
