気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

体重測定

 
最近のルカとリンを見る限り、明らかに増量してる!!!
というわけで、昨日、にゃん達の体重を量ったのです。
我が家では、ベビースケールでずっと体重を量ってきたのだけど
いざ量るよ~となると、みんなベビースケールを避けて乗りたがりません。
それならばと奥の手を使いました。

ハンドタオルにまたたびミストをスプレーして与えると・・・


ほら、夢中~
ルカ夢中


「は~っ、きくぅ~」
恍惚の表情



その勢いでベビースケールにタオルを置きさえすれば
ほら、この通り~



ルカ体重


はっ?  ルカ7.1kgなの?
ガーーーーン!!! ショックです・・・(-_-)


ちなみにカレンは4.61kg。まずまずだね。
カレン体重


そして、サスケは


「おかあしゃん、こんなの初めてだじょ」
酔っちゃう


普段は匂いの飛んじゃったまたたびキッカーとかで遊んでいるけれど
そういえば、サスケとカレンは本格的なまたたびは初めてだね。


「おかあしゃん、おいら参りまちた~」
酔いました


サスケは5.81kg。
まだまだ大きくなるでしょう。



そして、問題のリンリンは・・・


「絶対乗らないもん!!」
絶対無理


リンリンだって、またたびは大好きなんですよ。
なのに何がそんなに嫌なのか・・・警戒していろんな所に逃げる逃げる。
そんなわけで昨日はリンリンだけ体重を量るのを諦めました。
今日、私が抱っこして体重計に乗ったところ、リンリンは5.0kg。
まぁ、ルカよりは想定内だったけど・・・
猫といえども、レディはやっぱり体重を知られたくないのかもしれませんね。

バラしちゃった・・・ごめんね、リンリン。


ランキングに参加中です。
↓ポチッとクリックの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.30 09:53 | | # [edit]
コハク says..."鍵コメさまへ"
アメショーは大きくなりますよ。
若いうちから油断しないように!!
油断した結果、現在に至る・・・です。
2016.01.30 20:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/603-0c361f59
該当の記事は見つかりませんでした。
