気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

撃沈

先週の金曜日の咳、喉の痛みから始まって、予想通り土曜日から寝込むことになりました。
午前中のうちは37度台だったので風邪だと思っていたんだけど、夕方には熱が38.9度に。
初めてのことで焦りました。
病院に行くべきなんだろうけど、この日は土曜日、しかも夕方。
インフルの検査で救急外来に行っていいものか、ちょっと迷って、病院に電話で確認。
「インフルエンザの検査は、熱が出てから12時間以降じゃないと正確な数値がでないので
今、風邪薬を飲まれているならとりあえずそれで様子を見ていていいですよ。
明日、日曜日でもやってる○○クリニックさんに行かれるといいですよ~」
と教えてくれました。
それからどんどん熱は上がり39.8度まで上昇。ぐったり・・・
具合が悪すぎて、眠りが浅く、朝が来るまでとても長く感じました。


「え~っっ!!! インフルエンザ~!!!」
えっ!


そう、翌日病院で検査した結果は、インフルエンザだったのです。




「どーせ、お手々ちゃんと洗ってなかったんでしょ」
リンリン


結構、手洗いはマメな方、ていうか洗いすぎの方なんですけどね。


「おかあしゃん、大丈夫?」  この画像は咳込んでる私を見ているのです。
大丈夫?


お薬を飲んでから、熱は37度後半くらいまで下がったものの
頭痛と喉の痛みは全然治まらず(´;ω;`)
喉の痛みで水を飲むのもチビチビと、食事はもっぱらヨーグルト。
喉の痛みが始まった段階でヨーグルト、プリン、アイスクリームを買い込んでいたので
少しの間はそれで過ごせました。
食欲なんて全くないので、薬を飲むためだけに食べていました。


「おいらにはちゃんとごはんちょーだいね。」
ありがとう


今日の午後からようやく喉の痛みが治まってきて、頭痛はまだするものの耐えられる程度まで回復。
食欲も少しずつでてきました。


「もういいの?」  うーん、あとちょっとかな。
カレン


明日、明後日くらいには完全復活となりたいものです。


ルーちゃん、いい子いい子。
ごめんね



「それ、あたちにもお願い!」   うん、リンリン♡
通常モードへ


にゃん達には、食事とトイレのお世話ぐらいで全く構ってあげられず
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
こんなに辛いものとは思わなかった・・・来年からは予防接種しようと思ってます。
みなさんもインフルエンザに気を付けて!!


ランキングに参加中です。
↓ポチッとクリックの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

モコマダム says...""
ありゃー インフル流行ってますねー 病み明けも注意必要ですよー

どうぞどうぞお大事に~~! にゃんこたちいい子にしていてあげてねー

2016.02.10 16:03 | URL | #- [edit]
コハク says..."モコマダムさまへ"
ほんと、流行りに乗ってしまいました(^^;)
病院は特に子供が多かったけど、インフル患者だらけでした。
まだ本調子とはいかないけど、日に日に良くなってる実感が嬉しい♪
今日もにゃん達はいい子にしてくれてますよー
2016.02.10 19:10 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
おお!!コハクさんもインフルだったんですねーー!
私も1月の最後の週に夫婦共々インフルになってしまい
おかゆとバナナで生きてました。
これもただただ薬を飲むためだけに無理して飲み下しただけ・・
ほんと、キツかった(-_-;)
私は37.9℃が最高だったけどトムジィは39.4まで行ってたから
朦朧としてました。
こんな時にゃんずのお世話は必要最小限しかできないよね。。
まったくかまってあげられなくて申し訳無かったデス。(ーー;)
やっと回復に向かった様で良かった♪
私は咳が残っていてゲホゲホ辛いデス☆
元気になったらしっかり栄養を取って身体を労わってあげてくださいネ(^_-)-☆
2016.02.10 21:31 | URL | #- [edit]
コハク says..."ミミィさまへ"
さてはミミィさんのインフル、うつっちゃったかな~(笑)
本当にキツイ、ツライ日々だったよね。
私は熱もそうだけど喉が焼けるように痛くなっちゃって
口の中で溶けるものしか食べられなかったの。
喉の痛みが和らいできただけで、気分が全然違ったよ。
ニャン達にうつらないってことだけが救いだったかな。
ニャン達も寝てばっかりの私を不思議そうに感じてたと思う。
声もガッサガサだしね(笑)
私も咳が残っているけど、ミミィさんもお大事にね!
来年からはニャン達のためにも予防接種しようと思ってます。
2016.02.10 23:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/609-a6310529
該当の記事は見つかりませんでした。