気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

我が家の変化

サスケとカレンがやって来てから、いろいろ我が家も変わりました。


例えば、二階の廊下はこんな感じだったけど
ご対面


こんな感じになっています。
ルカとサスケ


サスケとカレンは長毛ちゃんなので、肉球の間の毛も長くて、たまにカットしてあげてはいるものの
滑りやすいので吸着タイルマットを敷くことにしました。
実は過去にもルカとリンのために、これとは違うマットを敷いてあげたことがあったのですが、
マットを敷いた所を避けて歩くし、しまいにはおしっこを引っ掛けられ、その時は撤収しちゃったのです。
でも、サスケとカレンが直線コースを思いっきり走り回るにはどうしても必要だなって・・・
ルカには我慢してもらいました。
初めのうちは、ルカがマットを歩かなくても行き来できるように敷き方も変えてました。
今は、マットも気にならなくなった様子なので一安心。


でも、寛ぐ時はみなにゃんフローリングの上が好きなようです。
サスケ


この方も。実はここ、ルカのお気に入りエリアでわざと敷いてないのだけど・・・
冷たいところが好き



以前は、ルカが歩いて冷や冷やさせたキャットウォークな手すり。
キャットウォーク



てすり2012



これも、サスケ達が真似して歩かないようにワイヤーネットで覆いました。
ちょっと作業が雑ですけど(^^;)
ネット



以前、使った動画ですが、お時間がありましたらどうぞ。



下の動画は、ルカがまだ7か月でドキドキでした。
最後にカメラをぶん投げてルカの元に走りましたっけ・・・
[広告] VPS



他にもいろいろ変わった所がありますが、それはまたいつか書きたいと思います。


ランキングに参加中です。
↓ポチッとクリックの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

モコマダム says...""
ニャンコの快適かつ安全な暮らしのためにいろいろ工夫が大事ですよね。
我が家も100均のワイヤーネットが大活躍です。

しかし戸建てのびのび生活いいなー♥︎
2016.02.14 11:08 | URL | #- [edit]
コハク says..."モコマダムさまへ"
サスケが手すりに乗ったら、確実に滑って落ちるような気がして
これは絶対になんとかせねばって思いました。
猫との生活は安全第一ですよね~
ワイヤーネット、猫飼いのみなさんには大活躍ですよね♪


2016.02.14 12:37 | URL | #- [edit]
ちゃめちゃめママ says...""
すごーい、色々とにゃんずのために
頑張ってるのね^^

ルカちゃんの動画、身軽ですごいなと思う反面
ヒヤヒヤドキドキしちゃった^^;

ワイヤーネットで囲ってあれば
安心だね^^

コハクさん、ぜひぜひ
はなとジョアンに触れあいにきてねー。
はなもジョアンも待ってるよ☆
2016.02.14 22:43 | URL | #- [edit]
コハク says..."ちゃめちゃめママさまへ"
いや~、雑な仕上がりでお恥ずかしい限りです。
ルカの手すり歩きはドキドキしながらも、5年も放置してたんだよね。
何かもっといい方法がある気がして・・・
でも、サスケ達がやってきて悠長なことは言ってられず
手っ取り早くこんな感じになってしまったの。
見た目はちょっと・・・だけど、安心できるようになったから
まずは良しとしときましょうかね。

私もはなちゃんとジョアン君との触れ合える日を楽しみに
上京計画でも練りたいと思ってます♪
2016.02.15 21:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/612-81cd5eb8
該当の記事は見つかりませんでした。