気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

ぽかぽか陽気に誘われて

 
今日は日中は穏やかに晴れて、春の足音が聞こえてきそうな気配♪
お昼休みに家に帰ると、陽の当たる場所には兄妹が陣取っていました。


「お兄ちゃんもいる・・・ドキドキしちゃうなぁ」
ちょっとドキドキ


はい、目線お願いしま~す!
ルカとカレン


カレンはルカに噛まれることがあるので、ちょっぴり警戒もしているようなのですが
ルカのごはんを横取りしちゃうような子なので、それほどでもないのかな。


「お兄ちゃん、今日はカミカミしないでね」
お兄ちゃん



「わかってるって・・・」   「あっ、上手~」
ありがとう


ルカはたまにサスケやカレンも毛づくろいしてあげようとするのですが、
舌に絡みついた毛の長さに驚いて、いつもすぐにやめてしまいます。
今日もほんの少しだけ、カレンを美人さんにしてあげました。
ちょっぴり仲良しに見えるふたりにニンマリ。
ずっと見ていたかったけど、この後急いで会社に戻りました( ;∀;)


ランキングに参加中です。
↓ポチッとクリックの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : カレン
Posted by コハク on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

モコマダム says...""
カレンちゃんとルカくん、微笑ましい♥  そういえば関係ないのですが、ルカくんだけ首輪してるんですかね?
2016.02.19 09:30 | URL | #- [edit]
む〜 says...""
最後の写真、カレンちゃんが「ホントに大丈夫かな〜」って顔してるようにも見えますね。

猫達が毛繕いする仲っていいですねぇ。
うちはこんな光景は滅多に見られず、しかもお互い顔を近づけるともめ事のきっかけになることがほとんどなので、こういう雰囲気は憧れます(苦笑)
2016.02.19 11:58 | URL | #- [edit]
コハク says..."モコマダムさまへ"
はい、今はルカだけ首輪してます。
元々はリンリンもしていたのだけど、シャンプーした後
首輪の跡のクセが取れるかしら~と様子を見ているうちに
どこにしまったのかわからなくなっちゃって(^^;)
長毛姉弟は、どういうのがいいのかわからなくて検討中なのです。
みんなお揃いがいいけどなぁ・・・
2016.02.19 13:30 | URL | #- [edit]
コハク says..."む~さまへ"
最後の写真、そんな風にも見えますね(笑)
仲良し兄妹になって欲しいという私の願望が出ちゃって、こんな展開になってます(^^;)

猫の毛繕い風景は微笑ましいですよね。
うちは猫団子とかにはならないし、添い寝もしない、これが限界のスキンシップみたいです。
さくらちゃんとあおいちゃんは、ふたりとも美猫さんだからライバル意識があるのかなぁ。

2016.02.19 13:46 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
ほほえましいですね。(*^_^*)
カレンちゃん、噛まれたことがあるとちょっと
警戒しちゃうよね・・ 優しくするふりして
隙を狙ってるんじゃないかって・・
最後の表情は「あー良かった♪」と思ってるのかなw
べったりな関係じゃないけどお互いに適当な距離感を保ちつつ
徐々に家族になっていて幸せだね~!
こんな光景を見てるだけでヒトもほんわかと幸せになれるから
ネコとの暮らしってなんだかすごく贅沢♪♪
2016.02.19 18:33 | URL | #- [edit]
コハク says..."ミミィさまへ"
優しくするふりして隙を狙う!
そう、まさにルカはそういう感じだわ(^^;)
この時は優しいお兄ちゃんでいてくれたので、ほっこりさせてくれました。
たしかに、身近にいつも癒してくれる子達がいるのは贅沢なことですね。
病み上がりの時も、外には出られないけど家の中で十分に満たされていたもの。
去年の今頃はまだ共同生活には至っていなくて、どうなるかドキドキしてたけど
なんとか兄妹らしくなってきて嬉しく思います。
2016.02.20 01:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/617-e535639d
該当の記事は見つかりませんでした。
