気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

ワクチン接種

 
今日はサスケとカレンのワクチン接種で動物病院に行きました。
日頃からこのキャリーバッグで寝ているので、すんなりと入ってくれましたが
扉を閉めたとたん一気に不安になった様子。


「どこに行くの?」
どこに行くの?



「出して~!!」
出して!!


病院までは車で10分程なのですが、途中からカレンが「ウォ~」と変な声で鳴き始め
予想通りリバース。
病院まであとちょっとの所で突然口を開けたままハアハアし始めたので
キャリーの上の扉を開けて撫でてあげたら少し安心したのか、落ち着きを取り戻しました。
心臓がバクバクしすぎたのかなぁ。涙
もちろんサスケもずっと鳴いていたけどカレンよりは大丈夫そうでした。


病院の外にある待合室で撮影。不安な表情のカレンです。
緊張の面持ち


サスケもワンにゃんの鳴き声に耳を傾けながら、険しい表情。
怖いよ


今日はいつも診てくれる先生がいなくて、院長先生の診察だったのだけど
とても忙しそうで、まずは助手の方が体温を測ってくれることに。
しかし、カレンはすんなり出来たけど、サスケはなかなかお尻の*を見つけるのが大変だったらしく
作業は難航。次第に怒り始めるサスケ。
サスケがこんな風に怒ったのは初めてかも。

診察台に乗ってからは、不思議なことにリラックスしていたカレン。
先生の聴診器をすんすんしてみたり、今までのは何だったんだ~って感じでした。


そして、無事、ワクチンの副作用もなく夜を迎えた我が家。
今日はふたりともよく頑張ったからおやつをあげるよ~♪

「あ~ん、ちょうだい、ちょうだい」
お兄ちゃんから



「なんで、頑張ってない兄ちゃんが食べるんだよ~」
なんで?


こんな時も一応年功序列ってことで、ルカに一番最初に食べさせます。


はい、サスケ、良く頑張ったね!!「うん、うま~」
DSC_0571.jpg



カレンも大変だったね~
カレン


「ゲプッ。思い出させないでよ・・・」
カレンも (2)


孤高の女優リンリンはというと、テーブルの上からみんなを見ていました。


「あぁぁ~ 群がっちゃって、恥ずかしい・・・」
DSC_0506.jpg


もちろん、リンリンにもあげましたよ。


「うん、おいちい」
リンリンも


移動中のカレンの状態には、ちょっと参りました。
一番元気印な子なのに、やっぱり怖いのですね。
もう少し近いところに、もう一軒動物病院があるのでそちらも検討してみなければ。


ランキングに参加中です。
↓ポチッとクリックの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/619-7819ad09
該当の記事は見つかりませんでした。
