fc2ブログ

気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

ご機嫌ルカ

 
今日はルカのブラッシング風景を。
しばらくファーミネーター等を使っていたけど、長毛猫用にとコームとスリッカーブラシを買い足して
スリッカーも久しぶりだなぁと使ってみると、長毛猫チームはお手入れが大嫌いで逃げちゃいますが(涙)
ルカとリンはスリッカーブラシがお気に入り。
スリッカーブラシを見せると寄ってくるほどに・・・嬉しい♪


「わーい、やってやって~」
ブラッシング



「こっちもお願いします!」
お願いします



「くぅ~」
気持ちいい~



「効っくぅ~」
効く~



「もう終わっちゃうの?」
とれた?


今日もごっそり抜けました。
恥ずかしい話、お手入れはあまりマメな方ではありません。
でも、こんなに楽しそうにしてくれるなら、私もやりがいがあるというもの。
サスケとカレンも好きになってくれるといいのだけど・・・
今はお腹の方の毛玉を毎日少しずつ小さなハサミでカットしています。


ランキングに参加中です。
↓ポチッとクリックの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Category : ルカ
Posted by コハク on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

モコマダム says...""
こんにちはー
うちは櫛でやってるんですがスリッカーブラシもいいですね〜
ところでルカ君、お腹はブラシさせてくれますか?
うちは嫌がって背面だけしか、、、、😭
2016.02.27 09:19 | URL | #- [edit]
コハク says..."モコマダムさまへ"
スリッカーもなかなかいいです。
ルカはお腹もさせてくれますよ。
でも、背中をブラッシングする時よりは優しいタッチにしてますが。
むぅちゃんもブラッシング好きになってくれるといいね♪
2016.02.27 22:31 | URL | #- [edit]
まめちゃろ says...""
恍惚のルカくん( *´艸`)

我が家も抜け毛フェス真っただ中、
最近ブラッシングの気持ちよさに気づいたみたいで、
毎日収穫した毛玉を眺めてはニヤニヤしています(笑)

短毛さんでもけっこうな毛量だから、
サスケくんとカレンちゃんの毛玉は大物になりそうですね。
2016.02.28 14:51 | URL | #- [edit]
コハク says..."まめちゃろさまへ"
うちもブラッシングに目覚めたのは最近。
以前は追いかけながらやってたのに、今は所定の場所に誘導されて
念入りにブラッシングできるようになりました。
短毛といえども、ブラッシングするとドッサリ取れますよね。
リンリンはまだそれほどではないけど、ルカは毎日大量です。
長毛チームはようやくお腹の毛玉が片付いて、ブラッシングできるようになりました。
普段から抜け毛の量が半端ないので、なんとかブラッシング好きにさせたいです。
2016.02.28 23:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/625-f50d5704
該当の記事は見つかりませんでした。