気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

雛祭り

3月3日は桃の節句。
ということで、女子を中心に写真を撮ろうと決めていたのですが
リンリンもカレンもルカに追いかけられてそれぞれ避難中。
お雛様ならぬお避難さまか~ なんちゃって・・・


「つまんない。誰も笑ってないし・・・笑えない」 すみません(-_-)
避難する



「こっちは真剣なんだからね・・・」
避難


つまんない駄洒落は置いといて、
今日は久しぶりにおめかししちゃおう(^^♪


カレンは初めての着物姿。
カレン和装


慣れていないので、別室に逃げてきました。


「へぇ~ 孫にも衣装だね~」 ルカに絡まれ、ますます固まるカレン。
固まるカレン



リンリンは5年ぶりかな。
リンリン


久しぶりの着物は帯を留めるマジックテープがギリギリになっていました。
大きく成長しちゃったみたい(苦笑)


「桃の節句とは、女の子の成長を祈る習わしなのよ・・・大きく成長して何が悪いの?」
可愛いリンリン


「いいと思います!」
お雛様カレン


実家で飼っていた犬もずっと男の子ばっかりだったし、21年間一緒に暮らしたシドも男の子で
次に一緒に暮らす子も男の子がいいと思ってルカを選びました。
ひとり置いてくるのは忍びないと、一緒に連れてきたリンリン。
初めての女の子。
男の子とはまた違った、女の子の可愛さを私に教えてくれました。


「あたちが可愛いのは当たり前でしょ・・・」
大好きリンリン


「あたちもね。」
カレン


女の子も男の子も、短毛種も長毛種も、ご縁があって家族になった子達。
それがみんな可愛い子ちゃんだなんて、私はなんて幸せなんでしょう。
人間は私一人、愛情が行き届いているのか不安になることもあるけれど
それでも、精一杯の愛情を注いでいくつもり。
みんなが健やかに成長してくれることをずっと祈っています。


ランキングに参加しております。
↓バナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/632-05810c19
該当の記事は見つかりませんでした。