気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

3月11日

 
東日本大震災が起こった2011年3月11日。
あれから5年。
津波の映像を見るたびに、胸が締め付けられる思いになります。


あの日、地震から1時間後に家に戻ると、ルカはソファの下に隠れ怯えていました。
当時の記事に載せていた写真です。
怖かった


地震直後から翌日のお昼まで停電になり、寒くて心細い、長い夜をルカとリンと過ごしたことは
ずっと忘れないと思います。
ただ、ニャン達は懐中電灯の光がお気に入りになり、途中から楽しそうにしていましたが・・・(^^;)


我が家も四猫兄弟となり、災害対策も見直さなくてはいけません。

全員集合


たぶん、みんなベッドの下やソファの下に隠れて出てこないでしょうし


「もちろん!」
リンリン


意外に女子チームより男子チームの方が怖がりだし


「うーん、否定できにゃい・・・」
ルカ


この間、震度2~3程度の地震があった時もサスケはひとり隠れてたもんね。


「そ、そんなことないじょ・・・」
サスケ


カレンは一番動じなさそうだけど、この間の動物病院に行くまでの状況を思い出すと
うーん、これまた心配。


「だって、ドキドキするでしょ・・・普通・・・」
カレン


いろいろ考えると、心配でこっちがドキドキしてしまうけど
備えだけはしっかりしておかなければ。


「平穏な日々が続きますように」
あれから


そして、被災地に安らかな日々が戻ることをお祈りいたします。


ランキングに参加しています。
↓ポチッと応援していただけると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/640-cb1e7883
該当の記事は見つかりませんでした。