気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

障子の向こう


お昼休み、家に帰ってひと休みしていると和室が少し騒がしいような・・・
見ると障子に向かうカレンがいました。

見つめる



カサカサ音の正体は、てんとう虫。
障子の向こうにいたので影だけですが・・・
DSC_0651 (2)

こんなに小さいのに、飛ぶと障子に当たって意外にうるさいのです。
我が家で越冬したのかなぁ・・・
この季節、家で見かけるてんとう虫は干からびて窓の桟に落ちてることが多いのだけど
頑張ったんだね~
と、感心している場合ではありません。
ニャン達が障子破りに目覚めたら、非常に困る(-_-)
プラスチックの障子紙なので比較的強度はあると思うけど。


サスケはあまり気にしていないみたい・・・ホッ

集合



しかし、必殺仕事にゃんのルカも加わり・・・ますます危険な香りが漂ってきたような。

仕事猫


みなニャンには申し訳ないけど、てんとう虫は窓からそっと逃がしてあげました。
だって、ようやく春を迎えられたんだもの。
ニャン達のおもちゃにしてはいけない気がしました。



「ボクちんの出番は~?」
ちっ


我が家の主水の出番は終了。
カーテンは諦めているけど、障子はなんとか死守したいと思っています。


ランキングに参加しています。
↓バナーをクリックしていただくとポイントが入ります。応援していただけると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 1 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/643-b4c97e4b
該当の記事は見つかりませんでした。