気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

ビビり~ず

 
2週間くらい前から水道の水が止まりにくくなっていて、騙し騙し使っていたものの
この間の日曜日、水栓が「キィー」っという悲鳴?をあげ水が止まらなくなりました。
慌てて説明書を探し、止水栓の場所を突き止めひと安心。
水が止まらないのも焦るけど、その音にもビックリでした。

今朝は水道の他に床暖の具合も見てもらおうと修理の方に来てもらったのですが
もちろん、ビビり~な兄弟はあらかじめ避難させていました。

修理の方が帰り、ニャン達をお迎えに行くと、カレンはすぐに飛び出してきたけど
あとの3ニャンは、予想通りベッドの下(^^;)


「よくわかんないけど、怖かったじょ。」籠城


実は奥にリンリンもいて、ルカの向こうから顔を出していたのに、カメラが手元になかった~(涙)
別の角度からと思ったら、サスケは安心して出ていっちゃうし・・・


「あいつも出ていったか・・・」
みんなで隠れたんだ



嬉しいことに、この子だけは人見知りがないようです。


「ご挨拶ちたかったのににゃ・・・」
余裕


結局、部品を注文してからの作業となるので、後日改めて修理に来ていただくことに。
カレンはご挨拶できるのかなぁ。
そして、ビビり~三兄弟の受難はまた別の日に持ち越しとなったのでした。


ランキングに参加しています。
↓バナーをクリックしていただくとポイントが入ります。応援していただけると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

モコマダム says...""
おおっ!実はこちらも今日は”人見知り”ネタなのです^ー^

元々の性格なのか、人慣れの結果なのか、ニャンコでも初対面からフレンドリーな子もいますが、
大半はやっぱり人見知りというか警戒するんでしょうねー

2016.03.16 10:15 | URL | #- [edit]
コハク says..."モコマダムさまへ"
むぅちゃんも人見知りだったとは( ゚Д゚)
持って生まれた性格と子猫時代の環境かな・・・という気がします。
先代猫と暮らしていた時は、子猫の時から友人の出入りが多かったから
全く人見知りはしなかったの。
今のにゃん達を見てると、もっといろんな人に会わせておくんだったな~と後悔してます。
むぅちゃんは愛嬌たっぷりだから、勝手に接待できる猫ちゃんだと思い込んでました。
業者さんに出会う前に、猫好きのお友達とかに出会ってたら違ってたかもね。
2016.03.17 00:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/644-1f7e5699
該当の記事は見つかりませんでした。