気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

長毛猫のお手入れは気合いだ!

 
最近、カレンの出番が少ない気がして、意識してカメラを向けてみました。
彼女の写真はブレブレになってることが多いので、いつも不採用になっちゃうのです。


「久しぶりのアップじゃにゃい?」
カレン


カレンという子は、とってもお転婆。
長毛猫っておっとりしているイメージがあったのだけど、全然そんなことはなくて
明朗活発!物怖じしない子です。
ルカに追いかけられてギャーとか言ってても、ルカの食事中に割り込んで横取りしたりするし
小さい頃は私の背中によく飛び乗って、ミミズ腫れを作ってくれていました。


お手入れ


先日、動物病院に行った時に、助手の方に
「毛が長くて大変でしょう?お手入れできてますか?」
って聞かれて
「毛玉がいっぱいできて大変です~」
って言ったら、
「毛刈りもやってますからよかったら利用してくださいね~」
とのこと。
でも、大半は麻酔をかけてやってると聞いて怖気づく私。


「なんでしゅって?ま、麻酔?? ガクガクガク・・・」
なんですって


手術とかならしょうがないけど、毛を刈るためだけに麻酔は嫌だなぁ・・・
と、コツコツ毛玉をカットして、カレンは今は毛玉のない状態(たぶん)
サスケは逃げちゃうので全身チェックはできていないけど
この間お尻の方に大きな毛玉が出来てたのを取ったから、かなりいいと思う。


「あたちもお手入れ頑張るからねー」 お母さんも頑張るよーー!
お手入れ2


こちらもだいぶ暖かくなってきたので、そろそろシャンプーせねば。


「まだまだシャンプーなんていいよ~」  「うん、おいらキレイだし」
ふたり (2)


にゃん達同様、シャンプーは私にとっても気が重く・・・
ちょっと自分に喝を入れないと出来る気がしません。
明日は仕事だから、来週かな・・・
ここでやります宣言したら出来るかしら。
お日様の力も借りたいから、お天気次第だけどね(言い訳です。汗)


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : カレン
Posted by コハク on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ちゃめちゃめママ says...""
カレンちゃんはみかけによらず
お転婆さんなのね^^

長毛で優雅だし、お顔も優しくて女の子らしいお顔だから
ちょっと意外性があるよね。
でもまた、そんなところが可愛いのよね。

はなもちっちゃい頃はすごくお転婆だったけど
今は大分落ち着いてるから
何年かすると変わってくるかもしれないよね。

でもカレンちゃんはそのままのカレンちゃんで
いてほしいような気もする^^
2016.03.21 22:20 | URL | #- [edit]
コハク says..."ちゃめちゃめママさまへ"
リンリンは小さい頃、ルカの後ろに下がっているような子だったの。
カレンは逆でサスケの前に出てくるような子。笑
よく見ると、意志の強そうな顔してるのよ~(親バカ)
そっか・・・はなちゃんもお転婆さんだったんだね。
お姉ちゃんになって変わったのかな?
下ができるとちょっと変わるよね。
それ抜きにしても、何年かすると落ち着いちゃうのかな。
サスケは私に叱られると、すぐ察知するけど
カレンはどこ吹く風・・・
神経質な他の子達とは違うので、私の育て方というわけでもないんだなと
実は少し救われていたりもします。
2016.03.22 10:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/650-efd5b473
該当の記事は見つかりませんでした。
