気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

反省

 
失敗しちゃった・・・
カレン、ごめんね。


「えっ? なんのこと?」
可愛いカレン



長毛猫あるあるの肉球の間の毛
毛が伸びる


今朝、テーブルの上に寝そべるカレンのお手々を見て
肉球の間の毛が伸びてるなぁ~と思い、ちょこっと切っておこうかなと抱き上げると
脇の方に毛玉が出来てるのを感じて、先に毛玉の方を小さいハサミでカット。
カレンが「キャッ」っていうのですぐ手を止めてみると、血は出ていないけど危機一髪だったようで
よーく見ると赤くなっていました。
私の方は真っ青だったんですけど(-_-;)

試しに自分の手の親指と人差し指の間の皮膚を小さなハサミで挟んでみると、
切れはしないけど結構痛い。
時間のない朝にこんなことしたからだね・・・反省。


「あ~、あれのこと・・・」
おおらか


私が言うのもなんだけど、カレンはわりと引きずらないタイプ。
一度イヤな経験をすると、普通は警戒するものだけど
カレンは警戒心があまりないようで、夕方には簡単に爪切りもさせてくれたし
そういった意味ではおおらかで助かります。
サスケだとそうはいきませんから・・・


「サス君は気が小さいからにゃ・・・ ふあぁぁ~」
気にしない (2)


長毛の子って、短毛の子に比べてお手入れが本当に大変(というほどしてはいませんが。汗)
一度の失敗が、今後のお手入れに影響を及ぼしかねないので、本当に気をつけたいと思います。


ランキングに参加しています。
↓バナーをぽちっと。応援していただけると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : カレン
Posted by コハク on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

モコマダム says...""
長毛の子は コマメなお風呂や毛玉ケアが 必要っていいますね。
うちはブラシと爪切りのみで、たまーにお風呂なので、
大変だなぁと思う反面、 手をかけてあげる楽しみもあるのかもしれませんね。
長毛ちゃんは 優雅ですもんねぇ!

うちの子なんて、ウリ坊そっくりですよw

P.S. サスくん相変わらず リンリンの周りをウロウロしてますねぇw 
    あ、そういえば前は岡田将生って言ったんだっけw

2016.04.08 12:22 | URL | #- [edit]
コハク says..."モコマダムさまへ"
サスケとカレンをうちの子にすると決めるまで、躊躇したのは長毛だったこと。
ずぼらな私にお手入れが出来るのか心配だったんですよね。
毛玉ってこんなに大きいのが出来るのー??ってビックリですよ。
でも、新しい発見があって楽しいけどね。
今回はちょっと焦りましたけど、カレンで助かった・・・って感じかな。

そうそう、以前は岡田将生って言ってくれたのですよ~
あんなに綺麗な美しい顔立ちではないけど、好きな俳優さんなので嬉しかったのを覚えています♪
2016.04.09 00:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/669-c0612f15
該当の記事は見つかりませんでした。