気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

お兄ちゃんはつらいよ。


深夜1時すぎ。
こんな時間に、猫と遊んでます。


ルーちゃん、あそぼ。


「うん、いいじょ~」
ルーちゃん



てしってしっ
あそぼ



「いいとこだったのに、なんで来るんだよ・・・」  「おいらだって、遊びたいじょ。」
なんで



割り込むサスケにルカはうんざり。
もうヤダ


床に降りたルカと遊ぼうとしても、必ずサスケが前面にやって来ちゃうので
ルカは拗ねて扉の向こうへ・・・


「ほんとはボクちんと遊ぶはずなのに・・・」
耐える


離れてた所から見つめるルカが気になって、サスケとの遊びに集中できない私。


「ほんとはボクちんの番なのに・・・」
ジー


結局、サスケの気が済むまで遊んでから、ルカと遊んであげよう・・・となるのです。


「待ちくたびれたじょ。」
まだ?


先住の子を優先にというけれど、実際はなかなか難しい・・・
サスケとカレンが絶対に割り込んで来るから。
マニュアル通りにはいかないのです。

それでも、大切に思っているよ!の気持ちが伝わるように・・・ 努力はしているつもり。


ルーちゃん、気を取り直して!!


「くっそー、サスケめーー!!」
気を取り直して


そうだ、その調子~


「ボクちんの方がお兄ちゃんなんだじょーー!!」
ご機嫌に


深夜1時すぎ。
こんな時間に、何やってんだろう・・・って思いながらも、じゃらし振ったり、ボール投げたり。
夕食後、2~3時間寝てからブ活、猫活しております。


ランキングに参加しています。
↓バナーをぽちっと。応援していただけると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

モコマダム says...""
お・・・おつかれさまです~
真夜中の台所ならぬ、真夜中のネコ屋敷なのですねw

サスケくん・・・・まだ子供だから?
それとも性格か? 
楽しそうだと我慢できないのね~汗

ルカくんの無言の訴えが切ないな~(カワイイけどw)

まあ、みんなコハクさんに遊んでほしいんだよね・・!

2016.04.14 19:28 | URL | #- [edit]
コハク says..."モコマダムさまへ"
サスケの割り込みは若さと性格、どちらもありだと思います。
そして、ルカのこの対応も性格なんですよね~
これは、サスケが来る前からで「哀愁のルカ」とずっと呼んでいたくらい。
リンリンが遊びに夢中になると、サーっと冷めたようにカーテンの陰に隠れて
拗ねちゃうんです。
本当に切ないんですよね~(;_:)
サスケ達がやって来て、さらに磨きがかかったというか・・・
多頭飼いの難しさ、独女でごめんよ~という気持ちにさせられる瞬間でもあります。
2016.04.14 23:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/676-a8639ac8
該当の記事は見つかりませんでした。
