気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

虫の季節

 
「アリしゃん、来ないかにゃ~」
虫や鳥



「あぁ~ ボクちんも見たかったにゃん」
見たかったにゃん



「ほんと、凄かったんだから!!」すごかったんだから


今朝、ニャン達がごはんを食べ終えた後、サスケとカレンが玄関のタイルを見つめていたので
きっと小さな蜘蛛か蟻がいるんだろうと覗いてみると、やっぱり蟻がいました。
でも、予想と違って、あれっ?何匹かいる?と見渡してみると・・・蟻の大群が・・・。
群がっているところをよく見ると、誰かがごはんをゲ~した残骸がタイルの目地に少し付いていて
私の片づけ方が粗末だったのでしょう(-_-;)
恐らく総勢40~50匹くらいはいたんじゃないかな・・・。
思い出すだけでも寒い・・・。
写真は敢えて撮りませんでした。(撮るべきだった?)
サスケとカレンの毛に紛れて和室に移動した者もいたりして、今朝は散々でした(>_<)
虫は大の苦手。
まぁ、蟻くらいなら・・・と思っていたら、大群でやってくるとは。涙
アリの巣コロリも買ってきたし、しばらくは蟻ん子チェックが欠かせません。


「なんで、その時教えてくれなかったの?」
今頃



「全く、使えない娘にゃ!」
気が利かない



「えっ?あたちのせい?」
えっ?



「そうだ!カレンのせいだじょ!!」
なんで?



「サスー、見つけたら教えるんだじょ~」  「ラジャーだじょ」
アリしゃん


桜の季節到来!と思っていたら、虫の季節も到来で。
夏にはゲジゲジも入って来ちゃう自然に囲まれた我が家なので
にゃん達が集まって静かに床を見つめている時はドキドキしてしまいます。


ランキングに参加しています。
↓バナーをぽちっと。応援していただけると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ちゃめちゃめママ says...""
アリも大群だとギョッとするよねー。
みつけたのがカレンちゃんとサスケちゃんだけだったとは^^

私もバルコニーで大群をみつけて
慌ててアリの巣コロリを買った覚えがあるわ。

効き目があって、もう入ってこないといいねー。
2016.04.24 22:30 | URL | #- [edit]
toki says...""
先日、我が家でも蟻の大群が・・(>_<)
お猫さまたちが床を凝視してる時ってオソロシイですよね~~~

アリの巣コロリ。必需品です( ̄▽ ̄)
2016.04.24 23:38 | URL | #- [edit]
コハク says..."ちゃめちゃめママさまへ"
黒だかりの蟻が家の中にいるなんて・・・今でも思い出すと鳥肌が(-_-;)
アリの巣コロリはまだ設置していないんだけど、今のところ侵入者なしです。
マンションのバルコニーにも大群が来るのね~
蟻も一生懸命働いているのだろうけど、場所をわきまえて欲しいわ~涙
2016.04.25 20:26 | URL | #- [edit]
コハク says..."tokiさまへ"
tokiさま宅にも蟻ん子が襲来したのですね~
庭とかで群がってるのを見てもぞくっとするのに、家の中ってショックですよね( ;∀;)
アリの巣コロリはやっぱり必需品でしたか・・・
実は買っただけで安心しちゃって、まだ使っていないのだけど油断しちゃいけませんよね。
夏に向けて小さな侵入者がいろいろやって来るので、本当に怖いです。
2016.04.25 20:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/683-fb8637b6
該当の記事は見つかりませんでした。