気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

ふるさとのねこ

 
金曜日、ようやく病院が診察日となったので皮膚科で鼻の頭のデキモノの正体を暴いてもらいました。
結果は、ヘルペスでした。

調べてみると
『 幼児期に感染すると免疫ができるので症状が軽くて済みますが
大人になってからの初感染では、赤く腫れて水疱ができ、顎の下のリンパ節に腫れなどがみられます。
また、発熱、頭痛、喉の痛み、倦怠感など全身症状が出現し、重症化することもあります』
と、あります。

まさしく、これでした。
本当にこの不調の原因が鼻のヘルペスだったんだとわかって安心しました。
過労が原因だということ・・・GW前、とんでもなく疲れていたんです( ;∀;)
抗ウイルス剤、抗生物質、鎮痛剤と塗り薬で治療中。
昨日は驚くほど調子がよくなって、少しおでかけしました。


150-276.jpg

岩合光昭写真展『ふるさとのねこ』を見に行ってきました。
NHKBSで見られた方、写真展を見られたも多いでしょうが、舞台は津軽のりんご農園。
地元ということもあるけど、岩合さんの『ねこ歩き』の中でも一番好き。
会場に入って、リッキーの写真を見てうるっときてしまいました。
また会えたね!

DSC_0858.jpg

昨日は岩合さんのトークショーもあったので、これを聴きたいなと思っていたのですが
この体調だから無理かなと数日前までは思っていたんですよね。
聴けてよかった。楽しかった!
サインもいただいて、満足~

DSC_0866.jpg


その後、買い物をして帰ったのだけど、帰りの道中は疲れがでたのか薬のせいか
眠くて眠くて・・・ちょっと危険でした。

さて、我が家の津軽のねこ達は


「ボクちんもりんごの木に登りたいじょ」
ルカ


ごめんね、ケージの上で我慢して


「仕方にゃいのら・・・」
ねこ歩き



「おいら、かまくらってヤツに入りたいじょーー」  それは、もしかしたら出来そうw
サス



「あたちはバッタ捕まえたい・・・」  それはヤメて・・・お母さんが無理
カレン



「あたちは母になりたいにゃ」 ごめんね・・・それも無理なんだなぁ
リン


自然の中で伸び伸びと遊べたら、きっともっと幸せなんだろうなぁ・・・
でも、あなた達が交通事故に遭うかもしれないと思ったら、やっぱりそれは無理。
どうぞ家の中で思う存分遊んで下さいな。


ランキングに参加しています。
↓バナーをぽちっと。応援していただけると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
 

スポンサーサイト

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

モコマダム says...""
何はともあれ、体調、快方に向かわれてるようでなによりですー!

コハクさんには4にゃんずがいますから、元気でいなくちゃね!

くれぐれも ご自愛くださいね。 

P.S. これイワゴーさんのサインですか? 絵も??! 驚!!
2016.05.08 10:34 | URL | #- [edit]
コハク says..."モコマダムさまへ"
お気遣いいただきありがとうございます。
そう、私にはこの子達がいるので病気になんてなっていられないのですよね。
今回、また改めて思い知らされました。

そうそう、これは岩合さんのサインですよ~
絵はスタンプだけど、もちろん岩合さん作で可愛いですよね♪
2016.05.08 22:09 | URL | #- [edit]
ちゃめちゃめママ says...""
原因がわかって、体調が回復してきて
本当に良かった^^
疲れがたまると良くないから
あまり無理しないでね。

゜ふるさとのねこ"行ってきたのね^^
何か感動しちゃうのよねー。
自然の中で暮らす子たちを見ていると
色々と思うところあるよね。

でもコハクさん家の4にゃん(+シドちゃんも)は
ママの愛情たっぷりもらって
とても幸せだと思うよ☆
2016.05.08 22:56 | URL | #- [edit]
コハク says..."ちゃめちゃめママさまへ"
ようやく体調が戻ってきたと思ったら連休が明けちゃった。涙
本当に無理は禁物ですね。
忘れた頃に健康の大切さを思い知らされます。

『ふるさとのねこ』良かった~
うん、知ってる写真なのに何度見てもじーんとしちゃう。
撮影のエピソードを聞いて、また思い入れが強くなったかな。
うちの子達は幸せなんだろうかってたまーに思っちゃうけど
私には出来ることは、与えられる限りの愛情を注ぐことしかないし
それを幸せだとこの子達が感じてくれたらいいな・・・とは思うね。
2016.05.09 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/697-704e1a9d
該当の記事は見つかりませんでした。