気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

ルカの身長測定

ルカが、どの位の大きさかというと、

爪研ぎと同じくらいなんです。

尻尾も測ってみたい・・・。

いい感じで、おやすみしてくれています。

これを利用して、身長の測定を開始。

ほぼ爪研ぎサイズ



メジャーを置いてみました。

セットするまで、ふたりは興味津々。

ちょっとだけ苦労しました。



興味津々



直接測るのは、やっぱりムリだったので、

一番上の写真の尻尾の位置に合わせて、爪研ぎもルカの寝ていた所に置いてみました。

テープセット



尻尾の長さは約27.5cm
しっぽ




爪研ぎの端まで・・・つまり、鼻先までは75.5cm、胸までだと73cmくらい
顔側


ちょっと調べたら、体長っていうのは胸からお尻までの長さで、

鼻先から尻尾の先までが、全長だということらしかったので・・・

胸からお尻までは、73cm - 27.5cm = 45.5cm

(ちなみに、爪研ぎが48cmなので、鼻先からお尻までが48cm)

結局、ルカの体長は45.5cmで、全長75.5cmってところですね。



これって大きい方なのでしょうか。

たぶん、シドも同じくらいの大きさだったと思うのだけど。

私は大きい猫が好きなので、もっと大きくなってくれてもよいのですが・・・

でも、これ以上太らないでね・・・先週末で5.5キロでした。

そのうちリンリンたんの身長も測ります。

本当は胴囲も気になるところですが・・・

今日はこの辺で。


「ごくろうさんでした。」
ごくろうさん




ランキングに参加しています。バナーをポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッと



スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

nanae says...""
おはようございます~(・∀・)
爪研ぎと同じ長さは長いですね~!
体重はきっと横だけじゃなくて
縦にも長いから結構あるのかも?
うちはメジャーは戯れて戯れて
大変なことになっちゃいます~w
今度リンリンたんのおチリ周りも是非(*´艸`)
2010.11.12 09:39 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

メジャーも猫のお気に入りアイテムですよね。
ですから、普通の採寸はとても困難を極めます。
ルカ、やっぱり長いですかね・・・
大きくなる子希望だったので、嬉しい♪
長いせいか、私もそんなに太っているようには感じないのですが、
お医者さまが言うには、おなかが少し垂れてるので、
ぎりぎりアウトなのだそうですv-399
でも、多少はしょうがないかなって思っています。
問題児は他にいるので・・・。
おチリ周り?発表するのが、怖いです(^^;)
2010.11.12 12:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/70-4af59202
該当の記事は見つかりませんでした。
