気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

佐助

 
夕方、窓辺で寝ているサスケに近づくと


「なんか用?」  起こしちゃったね・・・ごめん
DSC_0101 (2)


でも、やっぱり眠いらしく、うとうと。
サスケは間違いなく洋猫の血が流れていると思われるのに
何故か和を感じてしまうんですよね。


「すまぬ・・・拙者は眠るでござる・・・」  
DSC_0104 (2)


武士っぽいなぁと思うのは私だけ?


「あっ、何奴?」  鳥だと思うけど・・・
DSC_0114 (3)


例によって、得意のあくびでもしないかなぁって思って粘ってみるも


「母上、何故此処におられるのです?」   
DSC_0116 (2)


やっぱり、お邪魔かな?


「御用がなければ・・・これにて、御免!」
DSC_0106 (2)


本当は、窓の外が緑に変わったのが嬉しくて撮ったのだけど
サスケを見てたら、武士語を語らせずにはいられなくなりました(^^;)


ランキングに参加しています。
↓バナーをぽちっと。応援していただけると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
 


Category : サスケ
Posted by コハク on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

まめちゃろ says...""
ああ、たしかに「佐助殿っ!」って感じですね(笑)
命名の時からそんな雰囲気を感じ取っていたとか?
着物とか似合いそう( *´艸`)ぷぷっ
2016.05.22 17:26 | URL | #- [edit]
ちゃめちゃめママ says...""
新緑の瑞々しさと、サスケちゃんのカッコ良さと
良いお写真撮れてるね^^

サスケちゃんの武士語が楽しくて
笑っちゃったよぉ~。

うちの旦那が「サスケ、カッコいい~」って
言ってるよ^^
2016.05.22 22:22 | URL | #- [edit]
コハク says..."まめちゃろさまへ"
サスケという名前は、小さい頃にケージをよじ登る姿が忍者っぽいということで命名したんだけど、
私の中では、忍者=猿飛佐助だったんですよね~
当時はそれほど和を感じて名前を付けた訳じゃないけど、名前に寄っていったみたい(〃艸〃)
武士というより浪人風かな。
着物にかぶり笠で登場させてみたい・・・たぶん、無理だけど
2016.05.22 22:24 | URL | #- [edit]
コハク says..."ちゃめちゃめママさまへ"
サスケをカッコいいと褒めていただいて、しかも旦那様まで!!
とーっても嬉しいです♪
サスケに武士語をアテレコしてみて、ちょっぴりハマってしまいました(笑)
着流しにかぶり笠、あっ黒頭巾かな・・・
私のサスケのイメージは本当に「和」しかも「江戸」なんですよね。
リンリンは女優で、サスケは時代劇俳優ってとこかな( *´艸`)
2016.05.22 23:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/707-99d75c41
該当の記事は見つかりませんでした。