気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

猫の皿

 
今日は友人達と『志の輔らくご』を聴きに行ってきました。
あら、歌さんじゃないの?という声も聞こえてきそうですが(笑)
私は今回で5回目くらいかな。
毎年仲間10名ほどで行っています。
今日の演目は『猫の皿』と『中村仲蔵』
どちらも面白く、素晴らしかったです。
噺家さんの技巧と聴き手の想像力によって広がる世界、おすすめです。


我が家の猫の皿・・・
DSC_0076.jpg



「おかあしゃんは妄想が激しいんだにゃん」ルカ


ここ数日、肌寒く感じられる日が続いています。
リンリンも陽の当たる場所を求めて・・・
DSC_0138.jpg


落語の後は、美味しいお酒を飲んで、また笑って、楽しい時間を過ごしました。
家に帰って、本当はすぐにでも寝たいところでしたが、ここ最近ブログの更新をしていなかったので
酔っ払いで更新しちゃいました。
粗相がなければいいのだけど・・・


ランキングに参加しています。
↓バナーをぽちっと。応援していただけると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

モコマダム says...""
落語がお好きなんですね!
私は志ん朝師匠のをほんの少しかじったくらいで
全く詳しくないのですが、また聴いてみたくなりました。
お仲間と一緒に落語にお酒なんて、いいなぁー♥︎
2016.06.03 23:42 | URL | #- [edit]
コハク says..."モコマダムさまへ"
私も落語は詳しくないのです。
周りの友達が志の輔好きでして、連れて行ってもらったら面白かった!
今回の中村仲蔵、良かったなぁ~
落語を聴いて歌舞伎の舞台を見たような気分。
しばらく、余韻が残りました。
年に一度、志の輔らくごで集まるのが恒例になって
とても楽しい時間を過ごします。
お酒、飲みすぎたようで、次の日は二日酔いでしたが(-_-;)
2016.06.04 14:11 | URL | #- [edit]
ちゃめちゃめママ says...""
こんばんは^^
志の輔らくご、行ってこられたんですね~。
いいなぁ。

ここのところはWOWOWで観てたんですけど
今年のはまだだもんなぁ。

落語に行って、その後お酒を飲む
素敵な仲間がいて良いですね~^^
2016.06.05 00:02 | URL | #- [edit]
コハク says..."ちゃめちゃめママさまへ"
志の輔らくご、今年も行ってきましたよ~
いつも友達がチケットを取ってくれるのだけど、いつもいいお席で
今回は一番前の席だったので、表情もしぐさもしっかり見られて大満足。
地方は会員だとすごくいい席で見られたりするけど、都会はそうもいかないかもね。
私も今年こそはWOWOW観ようと思ってる・・・いつもうっかりしちゃってww
落語の後のお酒って美味しい~
あぁ、ちゃめちゃめママさんと近くに住んでいたら絶対お誘いしちゃうんだけどなぁ。残念!
2016.06.05 01:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/717-274ad59b
該当の記事は見つかりませんでした。
