気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

初めての猫草

 
ルカとリンリンは猫草を食べるのが上手ではないので
過去に何度かトライしたものの、ここ最近は食べさせていませんでした。
でも、長毛チームの為には食べさせた方がいいのかな~ と思って、数日前から猫草を栽培。
長毛チームにとっては、初めての猫草。
さて、食べてくれるでしょうか・・・


「・・・・・・・・・こ、これっ、なにぃぃぃぃぃ(゚Д゚;)」
ビビリー


まさかの後ずさり(笑)
カメラを手に取るまでのロスがもったいなかったなぁ・・・まさか、こんなにビビるとは( *´艸`)
この後、サスケは階段の途中まで逃げました。


「サス、大丈夫だじょ・・・食いモノだからにゃ。」  「ほ、ほんと?」
見つめる



「うわぁ・・・兄ちゃんスゲーー」
ドキドキ


ま、そんなに尊敬するほど上手には食べていませんが。

次の写真は、リンリンとカレン。
カレンも最初はちょっとへっぴり腰で近づきましたが、すぐに食いつきました。


「おねえちゃま、いただきましゅ。」   「あたちの分、残してにゃ。」カレン


しかし、サスケという子は強面なのに、どうしてこんなにビビリーなのか・・・
ドキドキしながら、みんなの様子を伺っていました。


「カレン、それ怖くない?」  「うん、全然。いい香りだよ・・・」
カレンに聞いてみる



「そ、そっか・・・じゃあ、おいらも・・・」 「土の香りもいいにゃん♪」
勇気を出して


みんなが食いつく姿を見て、ようやく猫草に近づくことが出来たサスケ。


「サス、おまえビビりすぎだじょ。」 「おいらは慎重なの。」
今日も


新しいおもちゃやベッド類にはすぐ飛びつくのに、猫草は生き物だと感じたのかなぁ・・・
サスケの反応が思っていたものとあまりに違って、こっちがビックリしました(笑)
それにしても、みんな猫草を食べるのは下手。
頑張ってコツを掴んで食べて欲しいなぁ・・・


ランキングに参加しています。
↓バナーをぽちっと。応援していただけると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : サスケ
Posted by コハク on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

モコマダム says...""
我が家は猫草導入してないです。
実家の猫は食べてますけど。
サスケくん、カレンちゃんは長毛だから毛玉も大きそうだし
食べて吐かせた方が良いのかなぁ、、。
2016.06.06 23:18 | URL | #- [edit]
コハク says..."モコマダムさまへ"
今までルカもリンも猫草を食べるのが下手だったので、
猫草の効果というものがイマイチわからず、気休め程度に考えていました。
普段はうんPと一緒に毛が排出されてるけど、たまに毛玉を吐いたりすると
結構な大きさだったりもしますね。
長毛チームがブラッシング嫌いなのがちょっとイタイ。
今のところ、猫草はあまり期待できなさそうなので、ラキサトーンでも試してみようかな~
2016.06.07 23:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/719-d4c0efde
該当の記事は見つかりませんでした。
