気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

お手入れ

ルカがお手入れしていました。
ストルバイトができやすい子なので、おちんちんをしつこく舐めすぎているような時は
要注意かなと思っていて、ついついジーッと見てしまいます。
すぐに脚の方をお手入れし始めたから、今日は大丈夫かな。

DSC_0502 (2)


ストルバイトができやすい子は、定期的に、例えば予防食を4ケ月あげたら
次の2ケ月はphコントロール0(ヒルズなら1ケ月)をあげて、ストルバイトを溶かすといいですよ
と獣医さんに言われているのですが
先月、予防食からそろそろ切り替えようかなと思っていた矢先に
トレイの外におちっこするようになったので、慌ててphコントロール0に切り替えました。
以前おちっこが出せなくなるほど詰まったことがあるので焦ります。


「またジロジロ見てんにゃ・・・」  よく脚が上がってるなぁって思ってねw
お手入れ2


今はトイレでしてくれるようになり、おちっこもたっぷり出ているので大丈夫だと思うけど
いろんな兆候を見逃さないように、ルカに関しては特に注意しているところです。


ランキングに参加しています。
↓バナーをぽちっと。応援していただけると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ちゃめちゃめママ says...""
わかる~。
ジョアンもストルバイトできやすいので
ルカちゃんと同じような体勢でお手入れしてる時は
じーっと見ちゃうよ。

うちもそろそろ、PHコントロールとかあげた方が
いいかもしれないね。
2016.06.09 16:00 | URL | #- [edit]
toki says...""
ルカちゃま 丸見えでござる~~(≧▽≦)
・・って。。本題はそれじゃなく。。
ほんと体調管理には気を使いますよね~~

コハクさまも体調の変化にはくれぐれも気を付けて
辛いな~と思ったら すぐ休んでくださいね^^
2016.06.10 01:08 | URL | #- [edit]
コハク says..."ちゃめちゃめママさまへ"
そうそう、ジョアン君もストルバイトができやすいのよね。
必要以上にペロペロしている時は、チクチク痛みでもあるのかな~とか
刺激を与えて出やすくしようとしているのかな~とか
いろんな想像をしながら見てしまいますね。
すぐ他の部位にペロペロが移るとホッとして・・・
PHコントロール・ゼロは塩分とかも気になるけど、効いてる感はあるよ。
やっぱり詰まってしまうのが一番怖いので定期的に使おうと思ってます。
2016.06.10 14:01 | URL | #- [edit]
コハク says..."tokiさまへ"
ふふふっ、丸見えだけどギリギリ飛び出してはいないのよぉ~( ´艸`)

以前、ストルバイトが詰まった時に悲しい苦しい声で鳴いたルカ。
あんな苦しい思いはもうさせたくないので、早めの対応を心掛けたいと思っていますが
四猫に目を光らせるのは至難の技。
やっぱりルカに集中しちゃうけど、ちょっとした変化を見逃さないようにしたいものですね。

私の体調をお気遣いいただきまして、ありがとうございます。
更年期真っ只中!
頑張らないことを頑張ります・・・ん?
2016.06.10 14:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/724-80c528ff
該当の記事は見つかりませんでした。