気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

猫と紙袋

 
箱と紙袋は畳む前に遊ぶ。
これも猫飼いあるあるですよね。

会社の方の快気祝いが入っていた袋、丁度いい大きさ・・・
あれ?もしや誰か入った?

紙袋


覗いてみると、すでにカレンが入っていました。

みーつけた


続いてルカも。


ルカ


またしても、カレン。


カレン


カレンに早く出て欲しいルカは・・・


入ってるよ


強行手段に出ました。


乗っちゃうの?2



「お転婆め・・・」 「ちゅ、ちゅぶれりゅ・・・」
カレンピンチ2



「どうだ・・・参ったか・・・」
あああ2



「お兄ちゃまのいぢわる・・・」
いぢわる


あぁ・・・かわいそうなカレン。
カレンが出たところで、持ち手部分が危ないのでカットして再開。
すぐにルカが入っていきます。
それを見ていたカレンは・・・


ルカイン2


回り込んでパンチをお見舞い。


「仕返しでしゅーー」
お見舞い


でも、へっぴり腰のカレンにルカはなんだか嬉しそう。
あっ、離れた所でサスケが見ています。


遠くにサスケ


カレンとルカがひとしきり遊んだ後、ビビり~なサスケもようやくIN


「兄ちゃん、おいらも入ったじょーーかかって来いにゃん!」 君も羨ましかったんだね・・・
おいらもいるじょ

いつもなら、すぐにルカに絡むサスケですが、そこはやっぱりビビり~なので
紙袋の安全を確かめてから、ようやく入りました。
カレンとルカのやり取りを羨ましそうに見ていたサスケです。
ちなみにリンリンはテーブルの上から高みの見物をしていました。
後でひとりで遊ぶからいいの・・・と申しております。


ランキングに参加しています。
↓バナーをぽちっと。応援していただけると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : カレン
Posted by コハク on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

モコマダム says...""
角っこの隅っこで、チローっとこっちをみるサスくんが、ワタシ的にNO、1です♥

たくさんいると、色々楽しそうでいいなー♪
2016.06.16 18:44 | URL | #- [edit]
ちゃめちゃめママ says...""
紙袋をめぐる攻防(?)
それぞれ性格が出ていて
すごく可愛いねー^^

ルカちゃんとカレンちゃん
なんかコンビ化している気がするよね。
仲良しなんだよね^^

慎重派のサスケちゃんも
女優リンリンちゃんも
らしくていいわぁ☆
2016.06.16 23:51 | URL | #- [edit]
コハク says..."モコマダムさまへ"
普段はルカにまとわりついて、ウザがられるサスケも
紙袋というあまり見慣れない物に控えめに見つめていました。
自分が大丈夫になった頃には、もうみんな飽きているという・・・(^^;)
多頭飼いは賑やかで楽しいけど、猫達の気持ちははどうなんだろうね。
愛情を一心に注がれるひとりっ子が本当は幸せなのかもしれないなって思うことあります。
2016.06.17 09:46 | URL | #- [edit]
コハク says..."ちゃめちゃめママさまへ"
新しい物好きのカレンと新しい物に緊張するサスケ。
兄妹なのに不思議だよね~
ルカはカレンと遊ぶのが好きなのかもしれないね。
少し自分より弱くて、でも、負けん気も強くて・・・がいいのかも。
女優さんも紙袋は大好きなハズだけど、この時はテーブルの上から冷ややかな眼差しを送っていましたよ。
邪魔されるのが嫌いなんだねw
2016.06.17 09:55 | URL | #- [edit]
とろぽん says...""
みんにゃでわいわいお遊び楽しそうですね^^サスケくんは後手でいらっしゃいますか(*´艸`*)うちではさすけがアンカー、騒ぎ出すとおっかなびっくりかげまるもやってきて紙袋は二の次に暴行戦をやらかします(笑)

あ、さすけは割と適当(ごめん…)に命名したのですが、かげまるが来てさすけを猿飛佐助に見立て次は影丸にしよう、と父と決めました^^いつも洋名が我が家には多かったので、次は和名にしたいと思いついたのがさすけだったのです。

結局最近は洋風な写真ばかりになってきた気もしますが、何とかの抵抗でちりめん紐を買ってきてみたりしております^^;しかし、畳の無いことに気がつくと言う…(笑)
2016.06.17 15:40 | URL | #- [edit]
コハク says..."とろぽんさまへ"
みんな興味深々で集まってきたけど、積極的に遊ぶ子、少し引いて見てる子に分かれました。
サスケは紙袋のガサガサ音に少し動揺したのかもしれませんね。
サスケはたいしたことじゃない事に驚きすぎて、みんなに連鎖反応が起こって
ドタバタといつも賑やかなんですよ。

あははは~、さすけ命名は適当だったの?( *´艸`)
うちのサスケは仮の名前がいくつかあったのだけど、なんだかしっくりこなくて
たまたまケージをよじ登る姿を見て、忍者みたい~! 忍者といったら猿飛佐助でしょ~って感じで
最終的にはあっさり決まりました。
長毛だから洋風なはずなんだけど、何故かサスケには和を感じてしまいます。
ちりめん紐、いいですね~
2016.06.17 21:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/731-bec7e0da
該当の記事は見つかりませんでした。