気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

転がるルカを見て

 
各地で猛暑日が続く中、こちら青森県、コハク地方は申し訳ないくらいに過ごしやすい気温でした。
こんなことが言えるのも今のうちだけでしょうけどね・・・ごめんなさい


さて、お昼休みに床に転がるルカをパチリ。
そして、思う・・・

「太った?」


「うんにゃ、気のせいだじょ。」
あれ?


前からおデブには所属していたけど、こんなんだったっけ?


「前からこんなんだったじょ。」
DSC_1216.jpg




「おかあしゃんに言われたくないにゃ!!」  わ、わかるけども・・・
気のせい?


ルカを抱っこして、恐る恐る体重計に乗り、引き算すると7.3kg(゚Д゚;)
300gも増えてるじゃないの・・・


「おかあしゃんも増えてたじゃん。」 ま、まあね・・・
うーん


うちの子達はだらだら食いで、ごはんは出しっぱなし。
一気に食べると吐出することが多いし、今では一気に食べることがないのです。
かといって、すぐにごはんをしまうとお腹が空いて胃液を吐くようなこともあって
結局、今のだらだらスタイルになってしまったという・・・言い訳(-_-;)
ルカが他の子達の分もいっぱい食べているなら、少しあげ方を改善しなければならないでしょうね。



「おかあしゃんのこともどうにかしなくちゃね」  ごもっとも!
前と違う


ちなみに、ルカとリンはおデブだけど、カレンとサスケはスレンダーなのです。
体質的なこともあるのかなぁ・・・


ランキングに参加しています。
↓バナーをぽちっと。応援していただけると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

しまぺんぎん says...""
ご無沙汰してます~(^^;

で、あれ?ルカちゃんて、こんな体型でしたっけ??( ̄▽ ̄;)
うちのアーニャンも、がっついて食べるのですぐ吐きやすいんですが、お茶碗の下に台をおいて食べやすくしたりしてます
でも吐くときは吐くので、しようがないかなと・・(笑)

サスケちゃんたちは若いから代謝がいいのかな?(笑)
2016.07.09 10:28 | URL | #- [edit]
コハク says..."しまぺんぎんさまへ"
お久しぶりです♪
あらっ、やっぱり太ってます?
歩いてる姿を上から見ても幅が全然違うような気がして焦りました。
お腹も厚みがでちゃって・・・涙
うちも台の上に食器を置いて食べさせていますが、やっぱり吐く時は吐きますね( *´艸`)
今は、玄関で吐かれると蟻ん子の大群がやってくるので、なんとか吐かずにいて欲しいと願っていますが。
そんなに量はあげていないつもりなんだけど、太っちゃうルカとリン。
いっぱい食べても全く太らないサスケとカレン。
やはり代謝の違いでしょうかね~(^^;)
2016.07.09 11:25 | URL | #- [edit]
ちゃめちゃめママ says...""
あー、そうか。
やっぱり猫種的なものもあるのかなぁ。
ルカちゃん、見た目よりも体重があるんだね
と思ったけど。

最近 はなの体重測ってないから
怖いなぁ。
やっぱりアメショさんでしかもレッドタビーは
大きくなりやすいとかなのかしら。
茶トラ系の子って大きくなるってきいた事あるし。

ジョアンでさえポッチャリって言われてるから
今度はなのワクチンの時に何言われるか怖いよー。
うちもなんとか対策考えなきゃ。
お互いに何か良い方法あったら
教えてねー。

あ、もちろん私の体重の方も問題だけど(笑)
2016.07.10 23:38 | URL | #- [edit]
コハク says..."ちゃめちゃめママさまへ"
そうだね・・・猫種的なものもあるとは思う!
けど、太りすぎだわぁ・・・涙
ルカは、見た目にも背中の幅が広くなったし、少し前から、んん??って思ってたの。
リンリンなんて、本当にあまり食べない子なのにどうしてこんなにコロコロしてるのか疑問だし。
ジョアン君でぽっちゃりなの?
標準体型かなってずっと思っていたけど・・・
はなちゃんは仲間だと思ってたw(ごめんねw)
動物病院で指摘されるのが怖いよね~(-_-)
お互い、体重問題では頭が痛いね(自分のことも含めて)

2016.07.11 09:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/749-1a3bec94
該当の記事は見つかりませんでした。
