気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

猫との会話

 
父の容体もだいぶ良くなって、見た目にはとても元気になりました。
血液検査の結果が少し良くなって、喜んでいたところ
薬疹が出てしまって、その薬が使えなくなってしまい・・・一喜一憂。
三歩進んで二歩下がる・・・という感じではありますが、一歩ずつ頑張るしかありませんね。
ご心配いただきありがとうございました。

そして、にゃん達もいい子にしてお留守番してくれています。


「お兄ちゃん、頑張ってるじょ。」  うん、ありがとね♪
ルカ



「みんにゃに絡まれて・・・モテるオンナはツライでしゅ。」  ふふふっ、大変だね( *´艸`)
カレン



「おいらのこと、思い出してくれた?」 もちろん!いつも思ってるよ~
サスケ



「あたちも待ってたんだから・・・」 うん、いい子で待っててくれたね~
リン


毎度のことながら、勝手なアテレコではありますが(^^;)
いつもこんな感じで猫達と会話を・・・
いえ、猫以上に私の方がにゃーにゃー言いながら会話しております。笑
もしかしたら、猫達も人間はにゃーにゃー言う生き物だと思っているかもしれませんね。


ランキングに参加しています。
↓バナーをぽちっと。応援していただけると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ちゃめちゃめママ says...""
お父様、薬疹ですか。。。
違うお薬に替えられたのかしら。
今度は合うといいですね。
3歩進んで2歩下がる は 1歩前進だもんね^^
コハクさん、ご家族、そしとお父様も
大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

にゃんずのお留守番、本当に偉いね^^
にゃーにゃー言いながら会話するコハクさんを
見てみたいわ♪
2016.07.14 22:19 | URL | #- [edit]
コハク says..."ちゃめちゃめママさまへ"
全く、毎日一喜一憂なのですが、薬を止めたら薬疹も収まってきたようです。
昨日はそれで落ち込んだのだけど、明日の血液検査の結果次第では近いうちに退院できるかも・・・
なんて今日お医者様に言われて、またも父は浮足立っています。
また、ガックリこなければいいのだけど(^^;)

お留守番の時は、やっぱり多頭飼いでよかったなぁと思いますね。
サスケとカレンが加わって更に賑やかになったし、寂しさとかはないだろうなと思うけど
家に帰ればそれなりに甘えん坊モードになってくれるのが密かに嬉しい( *´艸`)
2016.07.15 00:04 | URL | #- [edit]
モコマダム says...""
お父様の看病、お疲れ様です。
患者さん本人もそうですが、ご家族も疲れが出るものです。
こはくさんもどうぞご自愛くださいね。

ニャンズは頑張ってくれてますね。
いい子達ですね。
私もたまにはニャーニャー言いますが
基本、言葉で話しかけてますw
コハクさんは にゃー語マスターでしたかw
2016.07.16 21:23 | URL | #- [edit]
コハク says..."モコマダムさまへ"
コメントありがとうございます。
只今、病院で朝を迎えました。
まもなく退院予定で、父はすこぶる元気。
もう泊まる必要もなさそうなのに、帰ってもいいとは言わず、泊まっていてくれた方がいいんですと。
病院が家から近ければいいのだけどね…
にゃん達は今日もお利口さんにしてくれているかな〜

あはは~、にゃ〜語マスターではございませんが、ルカとリンは病院に行く以外はほとんど鳴かないので、私の方がにゃーおん♪って話しかけることが多いのです。
サスケとカレンはもう少しおしゃべりするのですが、サスケは「あへっ」とか間寛平の弟子かとツッコミたくなるような鳴き声なので、面白くていつも真似しています。
サスケもカレンもモノマネするとわりと返事してくれますよ(笑)
いつか動画に撮れたらいいのだけど、出来れば私のダミ声は入れたくないのでね…

2016.07.17 06:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/751-9daaca49
該当の記事は見つかりませんでした。